スポンサーサイト


それぞれの食事。

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

我が家の食欲事情です。

まずはエマご飯。
H02-1.jpg
中身は鶏ひき肉、ホタテ貝柱水煮、マカロニ、キャベツ、さつまいも、
にんじん、ピーマン+にぼしっ子+すりゴマ。

う~ん、今日はとってもゴージャス。

ホタテ貝柱水煮以外は相変わらずのありものです。 ( ´∇` )

でも缶詰もセール中だったからね、お安くできました。

H02-2.jpg

とっても良い匂いに我慢できないエマさんです。 (^ー^)


では、どーぞ。
H02-3.jpg

まず先にエマさんにご飯をあげます。



そして次にケーラたん。
H02-4.jpg

はい、ケージから出しましたよ。

もう戦闘態勢。

やる気満々ですよ!  (*^▽^*)


H02-5.jpg

まだマテもできません。

がむしゃらに突進しガツガツ、ガツガツ・・・すごい勢い。(笑)

エマさんは小食でうちに来た日から丸1日何も食べず。。

とっても心配してパピー用の粉ミルクを混ぜたり色々と工夫しました。

しかしご覧の通りケーラたんはその心配まったくなし。 ヾ(´▽`;)

びっくりするくらいの快食快便(←ゴメン)でとても気持ち良いんです。


H02-6.jpg

ちょっと休憩。

初の舌チロ。

とってもプリチー!! ヽ(∇⌒ヽ)

そしてアッという間に完食しました~。


ケーラたんの食事が終わってエマさんの様子を見ると・・

まだ半分も食べてない。。 (>_<)

エマさんは何度も休憩しながら食べるので終わるまで30分もかかります。

実はマイペースの困ったチャンです。 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ふ~やっと終わりましたよ。

H02-7.jpg

完食してくれるのは嬉しいんだけどね。。。

もっと早く食べましょ。

2匹一緒に食べるようになると少しは焦ってくれるようになるかしら??

ケーラたんの暴走食欲に期待しよう。 ヽ(=´▽`=)ノ



本日のフードボールは色違いのお揃いです。同じ大きさなのに全然違うものに見えますね。(笑)
ジャンプ で戻ってポチッと応援ヨロシクお願いします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

ご~じゃすです!!

相変わらずとっても豪華なご飯ですねぇ~。
それにしても!!エマちゃん!!
もっと豪快にガッツガツいくタイプかと・・。
かいまま勝手に勘違いしておりましたよ。
実はおしとやかタイプでしたのね??ん??(笑)
ケーラたん・・。舌ちょろっとありがと~~!!
ひなたぼっコさんも サービスありがと~!!
かいままおばちゃん・・・覚えてくれた??

No title

早速来ましたよ~!
ローゼスの遠い親戚さんの仔パピちゃん,ケーラたんと言うのねー。
可愛いお顔☆ らぶりー♪
その食べっぷり! ローゼスと変わらないわ!
ローゼスはちびっ子の時からすごい勢いで食べて,実のパパのごはんまで食べてた子なんです(笑)
フードのみだったら10秒で食べちゃうから,野菜を混ぜて食べさせてました。
エマちゃんは30分???すごいー。ケーラたんに食べられちゃうわよ。
ラミィは手作りにしてからガツガツ食べるようになりました。 それまでは・・・フード食べたくないー。なんて言ってた子が(笑)今ではフードもガツガツです。

リンクさせてもらってもいいですか???

No title

エマちゃんのごはん、とってもおいしそうです!!
こんな豪華なごはんが食べられるなんてエマちゃんってば、ホントに幸せモノだわ~♪
そしてケーラたん、今日もラブリーな姿にハナジが止まりませんでした(笑)
舌チロまで見せてくれちゃうなんて!!
今日はいい夢が見られそうだわ☆

No title

確実に私のごはんよりイイ!!!(涙)
エマさん、じげんの親戚なんだから~
食いしん坊じゃないと!(笑)
ケーラたん。
快食快便イイ事だよ~
健康が一番!
期待の星だね☆
どんな子に育つんだろうねぇ~
おばちゃん楽しみ(笑)

No title

ケーラちゃんと 食器が 並ぶと 大きさが 
よく わかりますね・・
ほんと ちっちゃいね・こんな 小さいのに よく
完食したね・・
エマちゃんの 分も これから 食べられそうな
活きよいかな・・・
それにしても 手作り 料理 おいしそうだな・・

No title

エマちゃん、ゆっくりご飯なんですね。
手作りご飯、美味しいから味わって食べているんだね♪
ケーラちゃん、食器と一緒だと大きさがわかりますね。
小さいですね。どれくらい大きくなるのか楽しみですね。

MOMOは早食いだな~と思っていたら、
あずきは、それを上回る超早食いでした(笑)
しかもあずきは、バラバラ落としながらですv-356

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★かいまま さん
エマはそうなんですよ。
食事にあまり興味がないのかな?と思いきやおやつはガツガツ。。
おしとやかではないですけどね・・。 (;^_^A

★カナエ さん
ケーラは昨夜うちにきてちょうど1週間でちょっきり生後2ヶ月。
なので夕ご飯前に体重計ってみたところ・・486g。
えっ!3日前より減ってる。 ( ̄□ ̄;)
ガツガツ食べてるのになぁ。。
ローゼスくんのようにでっかく成長するかしら?

リンクありがとうございます!

★アポロ さん
ハナジ大丈夫ですか?(笑)
パピーはかわいいですよぉ~、本当に。
でも非協力的なのでなかなかちゃんとした写真が撮れないんです。 (>_<)
早くおスワリとマテ覚えてもらわないと。。

★ねずねず さん
今回はホタテ貝柱水煮入れたからとってもよい香りでした。
飼い主も思わず味見。。 
まっ味付けしてないからね、うす~い味でした。ハハ( ̄▽ ̄;
じげんくんは食いしん坊?
エマもおやつに関しては相当のもんです。(爆)

★そよかぜちゃん さん
ケーラはそれでもティースプーン1杯半くらいなんですよ。
体が小さいから胃も小さいんですね。
一回でたくさん食べられないけど、たくさん食べたいらしく・・・。
最近は朝、遅い昼、夜ってパターンにしてます。

★さるん子 さん
エマの場合、完全なる遊び食べなんです。 
味わって食べるほど優雅だったら嬉しいんですけど・・。 ( ̄▽ ̄;
あずきちゃん!MOMOちゃんを上回る早食いですかぁ。
ちっちゃいボディでやりますね~。
バラバラ落としは血筋かも!?(笑)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
