スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色ごはん

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

代わり映えはしませんが手作りご飯ネタです。

今週のメニューはこちら!

9H08-1.jpg

食材はカボチャ、黄パプリカ、大根、チンゲン菜、王林(黄味がかった緑色のりんご)と 

Kitchen Dog! のオーガニック・ベジタブルフジッリ(野菜のパスタ)です。

お肉は牛豚の合びき肉をさらにミンチにしています。

1週間分14食をまとめて作って当日食べる分以外は小分けにしてタッパに入れ即冷凍。

食べるときは1食分をレンジでチンッして30分程冷ますとちょうどいい塩梅になるんです。



9H08-2.jpg

用意ができているのに写真撮影なんてしてるからエマさんはご不満のよう。

カリカリオンリーより手作り食のほうが喜ぶので舌が肥えたグルメさんのようですが

1週間毎日同じメニューでもやっぱり喜んでくれるので本当のところは微妙です。(笑)



9H08-3.jpg

お洋服もスヌードも嫌がらないのですぐに準備ができるケーラたん。

お姉ちゃんが超ぅぅぅーう手がかかるので最近は姉妹逆転、ケーラたんが先に

食べるルールになってしまいました。



9H08-4.jpg

マテも余裕のヨッちゃんです。

チラ見で催促までしていますよ。 (´▽`;)



9H08-5.jpg

ケーラたんが食べ始めると次はエマさんの番。

毎回毎回スヌードを拒否する儀式を行います。

ホントいつまでたっても諦めが悪いのよね~(汗)



9H08-6.jpg

引っ張ってるわけじゃないんです。

手で支えているだけなのにこんな顔。 

ひらひらが目にかかるとご飯を一口も食べないのでめくってあげてます。

この状態になるとご飯の場所まで歩くのさえ大変になってしまうエマさんです。 (;´д` )



9H08-7.jpg

エマさんの儀式をしているうちにケーラたんはもう完食。

まだ食べていないお姉ちゃんのご飯を遠くから眺めてそわそわしていますよ。(笑)



9H08-8.jpg

スヌードする+ご飯の場所まで歩くに3分。

食べるは1分くらいです。(爆)

ここでスヌードをはずすとお皿に戻ってピカッピカになるまで舐めるんですよ。



9H08-9.jpg

もうイッチョッ!なんてありません!

だってダイエット中でしょう~~~!!!

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

わっはっは~!!!
我が家と同じで 笑ってしまいましたよ。

スヌード洋服へっちゃらなケーラたん。
ハナも同じでしたよ~。
反対に 洋服でもスヌードでも どうしてそこまで
フリーズ???なエマたん(笑)

兄さん見ているようです(笑)

もう 最近なんて 兄さんにはスヌードはつけずに
そのまま食べさせてます(爆)

ハナは付けないと 耳毛が大変でしたが 兄さんなんて
つけなくても 耳毛は全然被害がないんですもの(笑)


それでも ご飯の所まで3分とは! 本当に嫌いなのね(笑)エマたん!

先日新聞を見ていたところ、「愛犬に配慮したリフォーム」というのがある事を知りました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090811c3d1102v11.html

私もワンコと生活をしているのですが、
家に対する不満箇所がたくさんあり、
専門のリフォームは飼い主にとって素晴らしいと思いましたので、
是非皆さんにもお伝えしたいと思い書き込みさせて頂きました。

すでに知っていたらごめんなさい。

ちなみにこちらが愛犬家用の住宅を推奨している会社です。
http://www.woofwoofliving.jp/

オススメですので見てみてください。

耳毛、胸毛が汚れるのはイヤだけど
毎回毎回この調子じゃ、タイヘンですね~。(笑)
スヌード=ゴハンって解っててもこの嫌がりよう。
エマたんの洋服嫌いは、DNAに刻まれているのでしょうか・・・

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
エマに洋服やスヌードを着せると性格まで変わってしまうようです。(汗)
何がそこまで嫌なんでしょうかねぇ?
思い返すとはじめて着た瞬間からこんなでしたからトラウマになる原因も見当たらないんですよ。
不思議なものですね。
スヌードは顔だけだというのに歩くのもフセもオテも何もかもできなくなってしまうエマなのでした。 (;´д` )

★マルさん
申し訳ありません。
エントリーに関係ないコメントですのでお返事のしようがありません。

★takさん
DNAに刻まれている・・うん、確かにそんな感じです。
最近はケーラにスヌードしている瞬間にパッと走ってきて盗み食いとかするんですよ。
つけられる前に少しでも!とか思っているのでしょうか?
耳毛はさびしいエマなのでなしでもよいかな?とも思うのですが淡い期待のために継続しています。(笑)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。