スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目測と舌バランス

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

指を負傷したので ひきこもっていた土曜日。

お散歩だけじゃパワーを持て余しているパピ姉妹とイケナイ遊びをしていました。

9H10-01.jpg

イケナイ遊び = ソファからのダイビングジャンプ

パテラもちなエマさんですがパピーの頃から高いところに登るのが大好き。

ソファはもちろんのことハウスの屋根からローテーブルの上まで軽々と飛び乗ってしまいます。



9H10-02.jpg

バカと煙は・・と言いますからね~そういうケがあるのでしょうか?(笑)

大きく膝をはずしてからパテラの手術、リハビリと長い期間リビング自体への

立ち入りを禁止していたのですが最近は少しだけ開放。

すると、すぐにイケナイ遊びを始めてしまいます。 (;´д` )



9H10-03.jpg

高さは50cm弱、着地場所にはラグとウレタンクッションがあります。

ちゃんと目で確かめてクッションの上に飛び降りるのですが・・



観察をしていた面白い法則を発見しました。

9H10-04.jpg

目測をしてヨシッ!いくぞという瞬間に舌チロリン。



9H10-05.jpg

舌クルリンッ!


9H10-06.jpg


9H10-07.jpg

これぞワンコの正しいお作法!!?

ジャンプするには目測と舌バランスが必要なんです!

もしかして世紀の大発見ですか?(笑)



というのも、、

9H10-08.jpg

チビっこだけと態度はLの2番隊員さんの参戦によって裏づけがされたんです。

お姉ちゃんのおかげで(?)リビングで遊ぶことが少なかったケーラたん。

つい最近までひとりでソファに登ることはできませんでした。

ジャンプもヘタで上手にできるお姉ちゃんにキーキーと文句をつける専門家だったのです。(汗)



しかーし!!ご覧あれ!

9H10-09.jpg

そんな2番隊員ケーラたんもジャンプの瞬間には舌チロバランス。



9H10-10.jpg

何度試してもふたりして舌チロリン。 



9H10-11.jpg


9H10-12.jpg

やっぱりこれって世紀の大発見なんじゃないでしょうか?(爆)



9H10-13.jpg

まぁまぁ任務といったって宝探しじゃないだからしょうがないよ。 ヽ (´ー`)┌

それに七福神スナックは干からびてるんじゃないですから・・

七穀をブレンドしたパリパリが美味しいフレークなんですよ。 

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

ホントだ、確かに舌チロしてからジャンプしてますね!
もしかして、コレは大発見なのでは・・・
他のウチのコも、やるんでしょうかね?
ちなみにウチのは、いつも舌チロなので参考になりません。(笑)

エマたんケーラたん とっても真剣なお顔してますね~!!
我が家の2パピとは 随分違います!
それが普通だと思ってたので こうしてジャンプの仕方1つでも
面白いな~って思いました。


多分エマたんをケーラたんは真似して カイ助をハナ坊が・・。
なので 2パピ共同じような飛び乗り方で 飛び降り方でしたよ。

舌チロもしませんし サッサと降りてしまうので
こうして 狙ってソコに着地。。って事もしませんから
こういう真剣なお顔は見れませんよ~。
残念。


エマたんお膝の調子が良くて 良かったね~!!

ホントだ~(◎o◎)
舌チロジャンプしてますね~。
みんなそうなのかしら?どうなのかしら?
コンデジじゃぁこの瞬間を激写するのは難しいですね(^_^;)

こむぎも最近イケナイ遊びを覚えてしまったので
大変です(-_-;)
うちのコは下に降りずに横に飛びますからね、
どうしてですか?(泣)

◆◇お返事◇◆

◆◇お返事◇◆
コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
おっ!やっぱり大発見と思いますか!!?
エマは普段から舌ペロペロしていることが多いので意外でもないんですがケーラも同じことしているのは驚きでした。
これは何とか学会に発表するしかないですね。(笑)

★かいままさん
ケーラは不器用なんですよ。
エマのように軽やかにソファにあがることができずに5回に1度は目測を誤ってベチッてソファに張りついて落っこちてます。(汗)
でもお姉ちゃんだけがソファにあがるのは許せない!と思っているので下からガウガウ攻撃です。(大汗)
エマはソファに座っている私の膝の上に直接ジャンプするくらいですから膝の調子は良いです。
でも気をつけないといけない状態なのは変わりないのでほどほどにさせないといけませんね。

★かずみんさん
えー!!下に降りずに横に飛ぶ!!!???
どんな技なんですか?(笑)
ソファの上を散策して端から端まで歩いたり背もたれの上に乗ろうとしたりはしますけど横っ飛びはないですね。
マロむぎちゃんふたりして同じことをするならお姉ちゃんの真似をしているんでしょうね。
着実に仲良し姉妹になっていますね。 (^ー^)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。