スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑ざんすvol.4

ご訪問ありがとうございます。  めちゃんこ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まったくも~どこまでこの話をひっぱるの?って感じですよね?

ホントすみません。 (;^_^A

だんだんとエントリーを一挙に書き上げ!する体力がなくなっています。

でも今回が最後です、たぶん、、一応。(笑)

9I02-1.jpg

ららぽーと豊洲で 撮影タイムを終えた 姉妹。

名残惜しそうにシンボルの跳ね橋を眺めていますが時間的にはタイムアウトです。

駐車場が無料のうちにさっさと退散しますよ!



そして、無事帰宅。

9I02-2.jpg

暑さに体力を奪われてまったりモードのエマさん。

エアコンの効いた部屋でもクールボードに乗っています。

でも、

でも、、ね。

とってもザンネンなお知らせがあります。



9I02-3.jpg

みなさんお気づきでしたか?

うまうまバナナアイスで満足気なケーラたんの胸元を!

そうなんです、ギットギトのベットベト。(涙)

これでもふき取ったあとなんですよ。

不器用さんなので食べるそばから半分はこぼすという天才ぶりを発揮していました。(号泣)

写真にはありませんがエマさんの背中にもこぼしてくれたのでふたりそろって

ベタつき姉妹です。 (ノ_`。)



ということで、はい!

9I02-4.jpg

丸洗い1号。

憮然とした表情のエマさん。(笑)



9I02-5.jpg

丸洗い2号。

シャンプーは嫌だったけどおやつを見せればご機嫌さんなケーラたん。

でももともとは自分のせいだからしょうがないよね。



9I02-6.jpg

うちシャンは力技です。

順番なんてまどろっこしいことはしていられないので常にふたり一緒。

お風呂 → タオルドライ → 一時休憩 → ドライヤー → ブラッシング の手順。

すべてが終わると廃人と化します。 (;´д` ) 

拍手する

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  を頂くと小躍りして喜びますよー! 


コメントの投稿

非公開コメント

ひなコさんお疲れ様です~♪
とてもじゃないけど、
2パピ同時に家シャンするなんて
考えただけでも・・・( ̄▽ ̄;)

↓下のアップルパイ(このネタには必ず食いついてますが(笑))
食べたかったソースですね~。
私もこのソース食べたいんです(*´∇`*)
割り増しでも復活してくれてよかった~♪

あらあら、楽しいお出かけの最後には
ワンにもヒトにも試練が待ってたのですね。(笑)
どちらもお疲れ様でした!
今度は前掛けが必要ですかね?

2頭いっしょにシャンプーするのは大変ですよね~
洗うのはいいけどドライヤーが・・・
うちは日にちを変えて洗ってます。
1度やったらめちゃくちゃ疲れましたi-182

えっ(゜▽゜)2ワンまとめてウォッシュですか!!

凄い!まいりました(^_^;)

※乾かすのがめんどくさくて内シャンは億劫です(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
ご存知のとおりうちはケーラが文句屋なのでエマひとりをお風呂に連れて行ったらそれはもう大変です。(汗)
結局いつも一緒にお風呂に連れて行くことになるので2パピ並べて洗ってますよ。
それでも洗うのはまだ楽なんです。
なんといっても一番の難関はドライヤー。
ふたりして私の体によじ登ろうとするので生傷が絶えません。(涙)

スペシャルソースのアップルパイはいつも以上にうまうまでした~。
かずみんさんもまた食べに行ってくださいね。

★takさん
ケーラの食べこぼしにはホント参りました。
いつもよりひどかったのはお姉ちゃんに食べられたくない!という焦りもあったのかもしれないですね。
でもモノがベタベタのアイスだったので被害は甚大でした。
赤ちゃんがつけるようなポッケタイプの前掛けがいいかもですね。(笑)

★ばてぃこさん
そうなんですよ~ドライヤーはホント疲れます。
洗うときは水浸しで結構神妙な姉妹なんですがドライヤー時はその怒りをぶつけるように動き回りまわるんです。
パピヨンはシングルコートですけどだからといって乾きやすいってわけじゃないですよね?
他の犬種は洗ったことがないのでイメージなんですけどドライヤーの時間がすごくかかる気がしています。
「シャンプーしてくれてありがとう。」って謙虚な顔してくれればやりがいもあるんですけどね。。
実際には「なのするんじゃ!」って顔をされるので踏んだり蹴ったりな気分です。 (;´д` )

★すもまりパパさん
あ~やっぱりそうですよね。
一番の難関はウォッシュよりドライなんですよね!
私も途中でやる気がうせて夏場は半分しか乾かしません。
で、そのままお昼寝するから起きたらバッチリ寝グセになってるんですよ。
エマなんて一度トサカパピヨンになりました。(爆)

初めまして

いつも楽しくブログ拝見させていただいています。
今回こちらの記事にトラックバックさせていただいたのですが、
失敗してしまったようなので(汗)、コメントで失礼いたします。

うちシャンのテク、いただきました!
今まで2ワンをまとめてシャンプーするなんて思ったことなかったので
まさに目からウロコ状態でした。
おかげで(それなりに大変でしたが(笑))無事、
一気に洗い上げることができました。

これからもちょこちょこっと参考にさせていただきますね。
ブログ、楽しみにしてます。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★Miz*さん
はじめまして。
トラバックは99.9%エッチサイトからなので承認しないで削除してました。
せっかくして頂いたのにすみませんでした。
うちの場合はケーラを残してお風呂に行こうものならギャンギャン吠えての大騒ぎなので仕方なくでした。
でも2パピ一緒だと相手がシャンプーされているときにそれなりに観念するようで思ったり楽だったです。(笑)
テクというほどのことでもないんですが参考にして頂いたとは光栄です。


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。