スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザンネンすぎる三つの話

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここ最近のなんか納得いかないなーな話です。

ひとつ目。

9I06-1.jpg

我が家は1ヶ月半に一度の割合でプロシャンをお願いしています。

お店はいつもの病院と併設されているサロン。

トリミングをお願いするわけではなくシャンプー+α(爪、肛門腺etc)が定番です。



9I06-2.jpg

このサロンいろいろと良いところがありました。

(1)良心的な料金 1パピ3,000円。早期予約割引(100円)あり。
(2)予約時間前のお預かりサービス。
  何時の予約でもお願いすれば朝8時半から預かってくれます。
(3)施術後のお預かりサービス。
  施術が終わっても閉店(20時)までは預かってくれます。
  極端な話、出社前に預けて会社終わりに迎えに行くことができるのです。

ゆえに1ヶ月前から予約がいっぱい、それも納得だわ~と思ったものでした。



9I06-3.jpg

が、!!!この8月いきなりの改装宣言。

トリマーさんは同じなのにお店自体が別のブランドになってしまったんです。

その結果。。

(1)料金 1パピ4,000円に値上げ!! 
(2)開店時間が10時に変更になり朝からの預りサービスは廃止。
(3)施術後のお預かりはしてくれますが、店舗改装によりマンション型ケージが
  トリミング室の中に!プラスお店がガラスで囲まれているタイプに改装されたので
  ケージ内のワンコが外から丸見えでワンコの精神安定にもよくない感じになりました。

致し方ないことなのかもしれませんがあまりに一方的すぎて悲しいです。

この値段なら近隣と変らないし・・

トリマーさんのウデがとびきりってわけじゃないし・・

来月からは多分お店を変えると思います。



ふたつ目。

9I06-4.jpg
(新しくなったサロンで初シャンプー後のパピ姉妹。うちシャンとさほど変らず。)

先日朝のお散歩でびっくり仰天したこと。

いつもより遅くでたので普段すれ違うお散歩ワンコとは違うコに出くわしました。

公園内の運動場の角をまがったら前方からおばあさん+2頭のMダックス。

自分より大きなコには吠えるケーラたんがいるので2本のリードを短く持って

すれ違うつもりでした。

そうしたら、、「あら~可愛いワンちゃんねぇー」の声とともに、、

吠えているMダックス2頭のリードを離した!!!!!!! ヽ( #゚Д゚ )ノ !!

当然猛然とエマケラ姉妹に突進してくる2頭。

びっくりして逃げ惑った姉妹は縁石に乗り上げて両側から囲まれる形に!

思わず 「止めてくださーーいっ!」 と叫んでいました。

遊ばせるつもりだったのか?

その真意はわかりませんがそんな行為はノーリード散歩よりたちが悪いと思います。

もう二度と出会いたくないな・・・



みっつ目。

9I06-5.jpg

リビングに 三代目電太郎 を迎えたばかりなのに・・寝室のテレビが壊れました。

夜、アダプターがバチッバチッ!とはじけてテレビがボンッ!!と消えてご臨終。

あぁ~また出費だ。。 (ノ_`。)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何ですか!そのMダックスちゃんの飼い主は~(怒)
まったく何を考えてるんでしょうか!
かくいう我が家もノーリードの芝犬に前方から襲われそうになって、
近くの大きな公園にはめっきり行かなくなりました。
散歩する人のマナーが悪いらしくて、
最近芝の広場がワンコ立入禁止になったみたいです。
それと信頼できる腕のいいサロンに出会うって難しいですね。
我が家も最近立て続けにペットショップに不信感を持ちまして、
まだサロンジプシーしています。
2パピになってからはめっきり家シャンです。
爪切りだけが問題なんですが・・・。
テレビ、ボンッってなっちゃうことあるんですね・・・。

No title

う~ん、なんだか色々とザンネンな秋の始まりになっちゃいましたね。
2パピで計2000円の値上げは痛い・・・
さらにTVまで。
食欲の秋もやってくるし、財布が痩せる季節になっちゃいそうですね~。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
前方にノーリードを確認したら避けて通ることもできるけどそばに寄ってからリードを離されたらアウトですよね。
車道は車、自転車の通行が怖くてわざわざ公園を選んで散歩をしていますがこういう自分勝手な飼い主さんがいるとホント困ります。
こういうことがあるとケーラのガウ度があがるのでさらに参っちゃうんですよ。(涙)
ペットサロン新しいところを下見してきました。
他にもいくつか候補はあるのでこれから数ヶ月は2ワンを分けていろいろ試してみたいと思います。
爪だけでよいなら500円くらいで済みますよね。
うちの場合、ナニかあったときにはペットサロン預けになるので日々のシャンプーでその練習もしたいなと思っているんですよ。

★takさん
同じブランドのお店でも隣駅の店とは500円差があります。
その理由を聞いたら高いほうのお店は「軟水」で洗っているからなんですって。
月1回のシャンプーじゃ「軟水」、「硬水」の違いって大差なんいじゃ・・と思うのはシロウト考えでしょうか?
テレビ買いましたよ、また!!
よってエコポイントガンガンついちゃってます。
でも財布は痩せていくいっぽうです。。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。