スポンサーサイト


戌年なワンコ3歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006年戌年 9月15日生まれ。

本日無事に3歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!エマ


この1年は前年のことが夢か?幻か?というように家族全員が健康印で過ごせました。

耳毛は微妙=チワワ呼ばわりなエマですが体毛だけはもっさりと育っています。(笑)

それでは1年を12枚の写真に置き換えて振り返ってみたいと思います。


2008年9月  実は舐め魔で舌なが族

9I08-01.jpg

昨年の誕生日当日はイケメンパピの  キウイくん&PQさん  とおデート。
プレゼントに素敵なチョーカーを頂いたのに一番のお気に入りは・・
なんと!ケーラたん用にと用意してくれたパイル地のオモチャ。
色が変るくらい舐めて舐めて舐め倒しておりました。(笑)



2008年10月  給油だって楽しい!!

9I08-02.jpg

秋、涼しくなってからはオフ会三昧していました。
初の埼玉遠征で ハニーちゃん&やよさん と待ち合わせ。
ちょっぴり長いドライブの前にガソリン満タン、いつもと違う行動にエマさんの気持ちにも
わくわくが充填されたみたいです。



2008年11月  いつもの公園@秋模様

9I08-03.jpg

この月ついに手に入れたデジタル一眼レフカメラで撮影中。
黒い物体を向けられてドギマギが止まらないエマさん。
この写真ちょっと雰囲気が違うと思いませんか?
実はサーキュラーPLという「反射を取り除き色彩を鮮やかに表現」できるフィルターを
使用しているんです。



2008年12月  お家でも写真三昧

9I08-04.jpg

イチデジとほぼ時期を同じくしてレンズを3本購入!
いろいろと試したくてお家でもモデルを強要される姉妹です。(汗)
レンズの径が一番大きいズームの広角17mmで撮影しています。
この頃になるともう諦めの境地なのかな?しっかりレンズを見れてますね。



2009年1月  荒野にて@水元公園

9I08-05.jpg

木枯らしに吹かれてもいつだって真剣にお友達探しです。
でも・・
念願のお友達を見つけても怪獣の妹と一緒にいるから遠巻きに避けられちゃうだよね。
ザンネン ヽ (´ー`)┌



2009年2月  BIJオフ乱入@AndyCafe

9I08-06.jpg

BIJ正規メンバー(2007年6月生まれ)のケーラたんを差し置いてノリノリで楽しむエマさん。
隅っこでカバンに隠れていたらお姉ちゃんがきた!!と喜ぶ妹を軽くスルー。(苦笑)
ランやお友達との楽しみ方を伝授してくれると嬉しいんだけどな。



2009年3月  千葉遠征オフ@HONEY'S NEST LODGE

9I08-07.jpg

ケーラたんはドレス、エマさんは誕生石がついたプレゼントのチョーカーでおしゃれさん。
ソファの陰から一口ちょうだいアピールです。(笑)
この日は朝からチョーカーをしてたけど胸毛が深すぎてほとんど見えなかったんだよね。



2009年4月  水平チョップ!!@Dog Station D's

9I08-08.jpg

いつも先に手を出すのはエマさん。
その決定的瞬間です。 (´▽`;)
でもね、うわぁ~って顔とは裏腹にホントは嬉しいケーラたんなのでした。



2009年5月  ビルと海と笑顔@豊洲

9I08-09.jpg

ゴールデンウィークは姉妹にとっても黄金週間。
毎日お出かけ&毎日ハッスル楽しすぎて笑顔が止まらないエマさんです。
定位置のケーラたんは我が家で一番のヤングなくせに達観した顔してますね。(汗)



2009年6月  大あくび

9I08-10.jpg

ケーラたんの誕生日当日、朝散歩で力いっぱいの大あくび。
全力であくびをすると頭の上で耳がぴったりとくっつくんですね~。(笑)
この顔じゃチワワ?どころかワンコ?って聞かれちゃいそうです。。



2009年7月  ハートと星と

9I08-11.jpg

安売りクッション@ヒト用。
この肌触りがたまらな~いと占領中のふたりです。
写真が暗いのは蛍光灯がきれていたから。
ISOあげてもダメだな~と悩んでいた夏の日のひとコマ。



2009年8月  猛暑に負けない笑顔です!

9I08-12.jpg

誰でも大好き愛想良しも歳とともに変化がでてきました。
ガウされたらガウで返したり、年下には手厳しかったりもするのです。
でも基本は笑顔のコ。
エマさんの笑顔には夏の空がよく似合います。 (=´▽`=) 

(2008年10月まで) FinePix A500
(2008年11月から) Nikon D90
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマさん、お誕生日おめでとう!
いつでもエヘヘ、スマイル全開暴走族のエマさんが好きです☆

あくび写真、決定的瞬間ですね~^^
デジイチ歴1年未満とは思えない腕前にいつも楽しませていただいてます。

3歳の1年も、ケーラたん、ひなコさんと幸せいっぱいに過ごしてねe-265

No title

エマちゃん、3歳のお誕生日オメデト~!!v-308
いつもニコニコ愛想良しって、家庭犬としては理想的ですよね!
パテラもすっかり良くなって縦横無尽に走り回る姿を見てると、なんだかわが子のことのように嬉しいですよ。
これからも、ケーラたん共々元気にハツラツにね!

No title

エマさん、お誕生日おめでとう~♪

病気、怪我がなかった一年で本当に良かったですね。
お出かけもいっぱいできたし、
エヘヘのエマさんが全開の一年だったのでは
ないでしょうか?
それにしてはマミーの選んだ写真が
大あくびだったり、ブルーはいっちゃったりしてますけど・・・(笑)

今年一年もマミーとケーラたんと健やかに過ごせますように。

No title

エマさんお誕生日おめでとうっ!!

皆さんおっしゃる通りあくびの写真 すばらしいです。
(お耳あんな風になるんですネ(笑))
しかしひなコさんのデジイチ歴が一年なかったとは驚きました。
いつも色がきれいな 素敵な写真にうっとりしてます♪

エマさん オフ三昧でお友達とたっぷり遊べて大満足な一年でしたね!
今年も負けないくらい たくさん遊んでね~。
(是非一度うちの爆走っコとも勝負してやってくださいな♪)

No title

エマちゃん、お誕生日おめでと~~~!

ついこの前1歳のお誕生日じゃなかったっけ?っていうくらいあっという間に成長しちゃいますよね。
3歳の1年も、お友達といっぱい遊んで、いっぱい走って、
エヘヘな笑顔をいっぱい見せてね^^

No title

エマちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
いつもニコニコ笑顔のエマちゃん
今年もその笑顔を絶やさずに華麗な走りを見せてくださいね

No title

エマちゃん3歳おめでとうございます
1年いろんな出会いや出来事が
ありましたね・・
エマちゃんの1年健康ですごせた
ことはなりよりでした
まだケーラーたんが来る前のエマ
ちゃんの姿が目にやきついていますよ
3歳も健康で病気しらずでいて下さいね

祝☆3才のお誕生日♪

こんにちは(^^)

エマちゃん、3才のお誕生日おめでとう~~~v-315
まだ3才だったのね~と不思議な気持ちになりました(笑)
ケーラたんのお姉さんとして活躍してるから、もう少しお姉さんみたいな
錯覚に落ち入ってました(笑)
いつもニコニコな笑顔のエマちゃん大好きです(*^^*)

3才の一年も疲れを癒してくれるニコニコ笑顔をたくさん
見せてくださいね♪

エマちゃんお誕生日おめでとう♪

いつもかわいい笑顔で元気いっぱいのエマちゃん(^^♪
ドッグランで楽しそうに走ってる姿が印象的☆
とてもハニーちゃんと親戚さんだとは思えないくらい、元気で羨ましい><
あれからお会いできてないけど、また水元公園でお会いできることを楽しみにしています♪
これからもエマちゃんにとって健康で元気で楽しい毎日が過ごせますように・・・☆

お誕生日☆

エマさん、お誕生日おめでとうございます♪
こちらのブログに遊びに来るようになってまだ日は浅いですが、
たくさんの写真でたっぷり癒されて一息ついて帰ってゆきます。

お友達大好きで、誰とでも仲良くできるエマさんが羨ましいっ。
そんな素敵なニコニコエマさんにとって、素敵な3歳でありますように。

またたくさんの笑顔を見せてくださいね!

No title

Happy Birthday Emma☆3歳のお誕生日おめでとう!!
えへへ♪な笑顔で元気いっぱいに過ごした2歳
3歳の一年も大好きなマミィとケーラちゃんと元気に過ごせますように♪
こうして改めて1年を振り返るといろんな成長を感じるよね
そしてひなコさんの写真もずいぶん変わった!と思う一年
わんこライフ&カメラライフともに充実した1年でありますように
お互いに楽しみましょーー☆

No title

エマちゃんお誕生日おめでとう~~v-237
いつもニコニコ可愛いエマちゃん(^^
3歳も元気にパワフルに過ごしてね~♪

No title

エマちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-315

怪我も病気もなく元気に過ごすことができて、とっても
飼い主孝行な1年でしたねv-344
どのお写真もエマちゃんのイキイキした表情がステキ~
ひなコさんの愛情がしっかり伝わってきます

これからも、日々のアルバムが楽しいことでいっぱいに
なりますようにe-343

おめでとう!

1日出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう~~v-315
ひなコさんは娘達のお誕生日にお休みとってたりしますよね~
今回もお休みとって何処かへ連れて行ってあげたのでしょうか?i-278

ひなコさんの写真はいつも明るく綺麗ですよね^^
私は浮気性だからいつも統一性のない写真です・・・。
そろそろばてぃこらしい写真が撮れるようになりたいです。

またまた家族みんなが健康で過ごせる1年でありますように!

No title

3才お誕生日おめでとう~!!!エマたん!!
ごめんね~。遅くなっちゃったよ~(涙)

エマたんケーラたん 姉妹は かいままにとって
本当に親戚のおばさん感覚のお子達ですから・・・。
ナンだか 3才と聞いて じ~んと 目頭が熱いですよ。

色んな事があって ひやひやした事もありましたが
元気に元気に3才を迎えられたことを とっても嬉しく思いますよ♪
ケーラたんが 元気にどこにでも付いていけるのは エマたんが
居るからダモノね♪

本当に優しいお姉ちゃんだな~って いつもそう思って拝見してますよ。
これからも 元気に長い舌を出しながら いい顔して ランして下さいね!!
かいままは1番 走ってるエマたんのお顔が 好きですよっ♪♪

◆◇お返事◇◆

たくさんのお祝いコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)
遅いお返事でホント申し訳ありませ~ん。

★ゆきさん
エマへのお祝い&好き☆の告白ありがとうございます。(笑)
パテラの手術を経てエヘヘの爆走族として復活できたこととても嬉しく思っています。
3歳も病院しらずで楽しく過ごしていきますね!

★takさん
ベランダから侵入した人物にもシッポふりふりお出迎えした実績を持つエマです。(笑)
番犬の資質はありませんが飼い主にさえ超無愛想な怪獣の妹を補ってくれるニコニコさんは本当に助かります。
3歳もヤンチャで元気な毎日を送れるようダイエットも頑張らせます。

★かずみんさん
ペット保険の掛金がまるまる損になりましたが病院しらずの1年で本当によかったです。
この12枚の写真は出来る限り通常のエントリーでは紹介しなかった&できなかった写真を採用しています。
あくびの1枚はなかなかのショットでしょう?(笑)

★きゃーこさん
写真の腕前褒めてもらって嬉しいです。
でも色がきれいは高性能カメラのおかげかな?(笑)
自分としてはコンデジ時代とあまり変らない撮り方なんですがこれからもナイスショットを目指して頑張りますね。

★ミニさん
本当!1年1年時の経つのが早いんですよね~。
あっという間に成長しちゃうのは寂しい気持ちある今日この頃です。
飼い主が遠征できる範囲が狭いのでたくさんのお友達と交流することができないのですがこれからも機会をつくってあげたいなと思います。

★まちゃこさん
華麗な走り@持久力なしです。(笑)
モカちゃんと比べてると巨大パピのエマですが次に会ったときには絡めるといいですね。
またの機会を楽しみにしています。

★そよかぜちゃんさん
この1年を振り返って多くのオフ会をしたことを実感しました。
それだけ2パピが健康で過ごせたということですよね。
これからも家族全員が病院しらずの元気印でいられるよう頑張りたいと思います。

★ルカさん
エマの笑顔は本当に癒しの力があると思います。
テンションの高さはヤングなはずの妹より上なんですよ。(笑)
なかなか機会がありませんが今度は姉妹そろっておうちゃんと会えるといいですね。

★ハニーママさん
ハニーちやんのクールさはどちらかというとケーラに通じるものがありますね。
うちの姉妹は何もかもが対照的、同じように育てたのに不思議でなりません。(笑)
涼しくなったら水元公園、木場公園に出没するのでまた会える日を楽しみにしています。

★Miz*さん
お友達は大好きなんですが少しずつ好き嫌いがでてきたようにも思います。
それでいてテンションが高すぎてお友達の顔をはたいたり(汗)することがあるのでまだまだ目を離せません。
健康で姉妹仲良しを目標に素敵な3歳!頑張りますね。

★ぱらちゃん♪
1歳を過ぎてからは体型体重に大きな変化はないものの写真で見比べるとそのわずかな成長がわかりますね。
写真は相変わらずパシャパシャ撮っているだけだけどコレ!という1枚が撮れると嬉しくなります。
これからもワンコ&カメラライフに精進していきますねー!

★カンナ号さん
パワフルでニコニコ!はまさにエマの形容詞です。(笑)
この笑顔が曇ることがないように健康に注意してまた1年楽しく過ごしていきたいと思います。

★mia-gonさん
飼い主孝行、まさにそのとおりですね。
これからも1年1年姉妹ともども元気に過ごしていけるよう頑張りますね。
メイシェちゃん&フィフィちゃん姉妹とまた会える日を楽しみにしています。

★ばてぃこさん
今回は忙しい時期だったので無理かなぁ?と思っていましたが急遽前日の夕方に休みが取れました。
お天気はあいにくでしたがエマにとって楽しい1日になったようでよかったです。
平日はお留守番ばかりの姉妹なので年に1度くらいは特別な平日休みがあってもいいですよね。

★かいままさん
親戚のおばさん感覚は私も一緒です。
同じくただ誕生日を迎えるというだけなのにうるうるっと目頭が熱くなるのは歳せいですかね?(笑)
健やかで楽しい1年をまた過ごせるように頑張りますね!

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
