

ダブルなプレゼント

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エマさんの誕生日にたくさんのお祝いをありがとうございます。

毎日ガウっとにぎやかな姉妹ですが、この1年も健康で楽しく過ごしていきますね!



9月1日は防災の日。

毎年エマさんの誕生日を迎える頃にこの話題がでてワンコの 「防災」 について考えていました。

そして決めた今年のプレゼントがこちら。

9I09-1.jpg

2頭用のキャリーバックです。

バレーボールが3つ入るくらいの大きさで左と右に部屋が分かれています。

布地のボストンバックなのでとっても軽いんですよ。



9I09-2.jpg

我が家の姉妹、家の中で過ごすときは首輪なしでワンコ部屋内フリーです。

首輪をさせていないのはパピーのエマさんが首輪で遊んでいてアゴをはさみ

口から泡をふいたことがあるから。

エマさん自身より飼い主がトラウマになっています。 (・_・、)



9I09-3.jpg

普段のお出かけはドライブキャリーを使っています。

なので新しいキャリーバックは特別必要ではないんです。

それなのにあえて2頭用のキャリーバックにしたのは、地震などがあったとき

2ワンをさっと詰め込んで移動できる手段を用意しておきたかったから。

ということで文句っコのケーラたんも慣れてくださいな。 



9I09-4.jpg

エマさんはキャリーバックに飛び込むのが得意なのではじめてのものでも

気にせず華麗なるジャンプでスポンッとイン。

ケーラたんはおやつでつって無理やりイン。(汗)

飛び出し防止のフックも各部屋についているのでここに予備の首輪をつけておいて

いざというときにために備えておくつもりです。



9I09-5.jpg

ケーラたんの側を閉めてみました。

フセをするには若干狭い部屋なのですが布地なのでそのへんは調整がききます。



9I09-6.jpg

やっぱり文句言ってますねー。(笑)

こんな風にたまに避難訓練をしながら部屋の隅に置いておくつもりです。



9I09-7.jpg

ネコ系パピヨンのエマさん。

高いところと狭いところが大好きです。

フタを閉めても全然気にしないので助かります。

ただし片側はきゅーきゅーカリカリうるさいキャリーバックなんですけどね。 (´▽`;)



9I09-8.jpg

今回はダブルプレゼント!その2も 「ワンコ用防災グッズ」 です。

専用のバック内に携帯浄水器などの防災グッズがはいったセットなんですよ。

まだまだ余裕のあるバックなので足りないものは個別に買って追加して

これまたいつ何時でも持ち出せるように準備しておきます。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2頭用のキャリーがあるんですね!
知りませんでした~
小さいコだと、こういう便利な物があるんですね~

うちも防災用にコロン用の大きめのクレートの中に
わんこ達のフードやBU~のご飯や備品などなど詰め込んだリュックを入れてま~す。


No title

もしものために、備えあれば憂い無し!
でも、防災用品は活躍することが無いのが一番ですよね~。
もったいないから、フツーのお出かけにも使ってみては?
2パピ入れて担ぐのは、厳しそうだけど・・・(笑)

出遅れたっ!

お誕生日おめでとう~!!出遅れまくってゴメンです(泣)

そしてよぉくお二人のことを考えられたプレゼントに感動。
うちも考えなければ……と思いつつ、取りあえずキャリーは二人一緒に
ぶっ込めば良いやと思ったダメ飼い主;;

でも避難生活はストレスも多いだろうし、アパートタイプ(?)の
キャリーの方がずっと良さそう!御兄弟が御姉妹を羨ましいと申しております。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ばてぃこさん
そうなんですよ。
発見したときは私も嬉しくなりました。
各部屋はかなり小さいので長い時間には向かないですが緊急時にパッと詰め込むにはいい感じです。
防災用品って悩みますね。
旅行でも荷物が増えてバックに入りきらなくなるタイプなので優先順位をつけてきちんと用意をするのは至難の業です。

★takさん
備えがなかった頃に比べたら一歩前進しました。。
でもまだ完璧ではありません。
実は整理整頓苦手人間なのです。(滝汗)
ホントこの用品が活躍する日がこないのが一番いいですよね。
これに2パピ詰めて電車に乗ったらどうなるでしょうね?
う・・・む。(想像中。。)
確実に怪獣ギャオラスが日本に上陸するでしょう。 (;´д` )

★みから。さん
おめでとう~!!をありがとうございます。
普段使いのキャリーはSサイズばかりなので2パピなんとか詰め込んでも二人羽織状態になるのです。
サイズ大に買い換えてもよかったですが飛び出し防止フックが2箇所あったのがこれに決めたんですよ。
避難生活。
実際にはワンコを連れて行くことは不可能なんでしょうね。
とくにうちのはヒトサマに迷惑をかけるギャワンッ怪獣なので絶対に無理です。。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
