スポンサーサイト


はじめの一歩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自主練期間 を経てついに実地研修に出発です!

9I13-01.jpg

車に乗せられるもいつもと違う雰囲気に戸惑いを隠せないケーラたん。

とりあえずいつものキャリーに避難中。



9I13-02.jpg

こちらは付き合いでお洋服の特訓をさせられているエマさん。

ウキウキのお出かけのはずなのにブルーな気分です。(笑)



9I13-03.jpg

トンネル遊びで使用したハードキャリーを見せると素直に入ってくれました。

なんだかわからないけどここが安全と判断したのかな?



9I13-04.jpg

ハードキャリーは助手席の足元にセットします。

ブルーだったエマさんも何事かと興味津々の様子です。

はじめの一歩の実地研修。

まずは車で5分の都立公園へ向け出発です!!



そして、無事に到着。

9I13-05.jpg

意外にもハリキリ娘はエマさんでした。

地面に降ろすなり洋服なんて気にせず早歩き。 (^ー^)

ひとりだとワガママで歩くの拒否するエマさんなのですが、ケーラたんが一緒だと

負けない!という気がおきるようです。



9I13-06.jpg

研修中のケーラたんもなかなかにご機嫌さん。

キャリーで周りが囲まれていると落ち着いていられるらしく車の中でも

比較的大人しくしていました。

駐車をするときのバックの音にはギャワンッギャワンッと反応していましたけど。。



9I13-07.jpg

ベンチでちょっと休憩。

風は心地よいけど残暑がちょっぴり厳しいシルバーウィークです。



9I13-08.jpg

笑顔風味姉妹。(爆)



9I13-09.jpg

エマさんて・・・

洋服を着るとすごくわかるんですが顔と体のバランスが悪いんですよ~。

スラリ長足の妹比べるのがよくないのかな?(笑)



9I13-10.jpg

キバナコスモスとハチ。



9I13-11.jpg

奇跡の笑顔。

抱っこをねだるときだけは立ち止まってこんな顔で見上げてきます。



9I13-12.jpg

これは・・・花です。(汗)



9I13-13.jpg

いつものお散歩でもくっついたり離れたりしながらせかせか歩く姉妹です。

やっぱりライバルがいると燃えるものなのかしら? ヽ (´ー`)┌



帰り道。

9I13-14.jpg

またまた同じ位置にケーラたん。

車が走り出すとキャリーの中でフセして寝ていたので居心地は悪くないようです。

カーナビが 「目的地周辺です。案内を終了します。」 と言うと途端にいきり立って

ギャンッ吠えをはじめましたがはじめの一歩はまずまずの合格ラインと思います。

次は距離、時間を延ばして様子を見るステップだね!



9I13-15.jpg

行きも帰りもひとりのキャリーでご機嫌のエマさん。

帰り道は洋服の存在すら忘れています。

が、油断していると暇つぶしで洋服齧りをはじめるのでまだまだ信用はできません。。 ( ̄▽ ̄;

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごいね~!! ひなコさん この前レッスンしてたのに
もう研修期間になってますよ。
近場でちゃんと トレーニングですね♪

伏せして 待ち構えてるケーラたんのお目目が可愛いです。
カーナビに反応!!分かる!!

目的地付近です。ってのに 我が家も反応してました!
あのお嬢が・・・(笑)
帰りはいつも お家の周りでアレが流れるので もう到着ってのが
インプットされちゃって。

まずまず合格おめでとう~!ケーラたん♪

No title

ケーラたん、実地研修もスムーズですね!
んもう、dekiなんだから~。
本試験合格の暁には、どこかへロングドライブが待ってるのでしょうか?
楽しみだね、ケーラたん!
一方
お付き合いで洋服訓練のエマたん、意外にも洋服克服か?
嬉しい誤算ですね~。(笑)

No title

何がビックリってエマさんがお洋服着て、
動いてる写真が見れたことですよヾ(≧▽≦)o
何がどうしてどうなっちゃってこうなっちゃったんでしょう?

ひなコさんはやはり丁寧ですね。
自主練期間を設けて、実地に移るなんて。
マロンが全然平気だったので、
キャリーってみんな大丈夫だと思ってたんですよ・・・。
こむぎはダメみたいで、もうトラウマになっちゃってて
手遅れでございます( ̄▽ ̄;)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
大変遅いお返事ですみません。

★かいままさん
ケーラのようなコははじめから周囲が見えないタイプのキャリーを使ってあげるべきだったと反省しています。
2歳を過ぎてからですが大きな抵抗なく受け入れてくれたのでホッとしました。
目的地付近に近づくとカーナビの声だけでなくカーブやブレーキの回数が増えるので気がつくのかもしれないですね。
耳元でのギャンギャン鳴かれるのから解放されてエマも機嫌がよいんですよ。

★takさん
dekiとはほど遠いです。(滝汗)
小さい体なのにホント大きな声で吠えるもので。。
マーキングエマと違ってケーラは基本ためてチッコ派なので普段からあまりケージ内のトイレは使わないんです。
車に乗る前に気をつけてあげれば2、3時間は平気なのでそれも助かってます。

★かずみんさん
エマの洋服はほんの思いつきだったんですよ。
動きやすい服ならば最初だけ抵抗してみて諦めてくれることがわかりました。
洋服の種類はかなり限定されるんですけどね。(笑)
うちはエマもケーラもホームステイトレーニングでパピー期から車に慣れていたのでオープン型のドライブキャリーにしてしまったんです。
でも車窓にナニかが見えると吠えるケーラには周りが見えないほうがよかったんだと今さらながら気がついたんですよ。(おそっ!)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
