スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャングル探検隊 =その2=

▼△ エマがモデルをつとめたMomoji-yaさんの2010年版卓上カレンダーは → こちら です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ペアルックに身をつつんだパピヨン探検隊。

獣道を進んで雑草のび放題の未開地ランに到着です。

9J11-01.jpg

ラン内にはパピヨンのお友達がふたり。

とっても大きなコ達(10キロ前後)ですがエマケラ姉妹のほうが年上なんですよ。



9J11-02.jpg

エヘヘの爆走娘エマさんはとってもご機嫌。

小山に登ってターゲットを確認中。



狙いを定めると・・

9J11-03.jpg

裾を捲り上げてのスーパーダッシュ!!!!!

ジャングルランでもお構いなしで楽しく過ごしています。



一方。。

9J11-04.jpg

ブルーな気持ちでいっぱいのケーラたん。

くわばら・・くわばら・・

あっちにもこっちにもいるお友達から逃げまわっていました。(汗)



そんな対照的な姉妹ですがいつもの如く漫才もしていました。

ではでは姉妹のガウ劇場をご覧あれ。 ( ´ー`)ノ

9J11-05.jpg


9J11-06.jpg


9J11-07.jpg


9J11-08.jpg


9J11-09.jpg


9J11-10.jpg

チャンチャンッ ヽ (´ー`)┌



9J11-11.jpg

雑草と雑草の間を颯爽と駆け抜けるエマさん。

今回は気の合うお友達もいて追いかけっこをしたり、年下ボーイに

追いかけられてキバ顔で追い払ったりと思う存分楽しんでいました。



9J11-12.jpg

お姉ちゃんに絡まれる以外はこんな風だったケーラたん。

これが標準仕様です。

喉元がゲレゲレなのはもちろんエマさんのおかけですよ。(汗)



9J11-13.jpg

ランの隅から隅まで走り回るお姉ちゃんを凝視しています。

自分のところに寄ってくればうざって顔をしちゃうけど

スルーされればそれもまた寂しいんだよね。 (o´艸`)



ランを後にして。

9J11-14.jpg

どろんこ姉妹を乾かしつつのお散歩です。

一緒に座らせるたびに大あくびのエマさん。

やってらんねーー!って声が聞こえてくるようですね。(笑)



9J11-15.jpg

仲良くよりそってシッポふりふり。

やっぱりお姉ちゃんの様子が気になるケーラたんなのでした。



9J11-16.jpg

本日10月27日はエマさんのお迎え記念日3回目。

お散歩&ランで遊んでご機嫌さんの笑顔ですが、先日ちょっと膝の調子を悪くしました。

病院で見せた限りは大事ではないですがこれからも様子を見つつ

この笑顔が曇ることがないように過ごしていきたいと思います。

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマたん お迎え記念日おめでとう~!!
お膝の調子も 大事にならずに良かったです。
何だか 今日の写真は エマたんとケーラたん。
お顔が似てきた?って 思ったかいままです。

ケーラたんエマたんの 後姿 尻毛が伸びてとっても可愛い♪♪

No title

エマチャン最高の笑顔ですね~♪
ウチのコ記念日おめでとう~(^^

本当に対照的なお二人さんの
6コマ劇場が面白い!
間違いなくこんな会話をしてるんでしょうね(笑

No title

エマちゃんお迎え記念日おめでとう~♪

ランでの写真 
楽しくってたまらない笑顔満開のエマちゃんと
ため息が聞こえてきそうな(笑)ケーラちゃんの
対比がかわいいですね♪
でも姉妹仲良くて 相変わらずフォトジェニックな美人姉妹です!
ジャングルランは油断すると草の実つくまくりになるのが
困り者ですよね~

No title

エマちゃん、ウチの子記念日おめでとう!!
笑顔全開、アクセル全開で楽しんでる姿は、見てるほうも嬉しくなっちゃうよ。
これからも、ケーラたんと一緒に元気ハツラツで行こうね!
でも、張り切りすぎてアンヨを痛めないでね~。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
遅いお返事で申し訳ありません。

★かいままさん
ありがとうございます。
膝の様子は相変わらずでたまに思い出したように足を振り返ったりしています。
痛いのか?微妙にわかりにくいのですが病院では問題ないとのことだったので要観察を続けています。
お顔似ていますか?
お散歩でも「あら~同じ顔して!」って言われるんですよ。(笑)
出身はまるで違うふたりなんですけどね。

★カンナ号さん
6コマ劇場はいつもの我が家の様子そのままです。
遊びたいタイミングがそれぞれなのでまれに乗り気のしないエマをケーラが誘うなんてこともあります。
ともに遊ぼう!となるとノコッタノコッタ状態になるんですが始終ケーラがギャウギャウ言うのでうるさいんです。(苦笑)
ケーラにはお外でもエマ以外とからめるコになってほしいんですけどね。
道のりは果てしなく遠そうです。(笑)

★きゃーこさん
ケーラの場合、いやよいよやも・・なんだと思います。(笑)
自分より小さいコやネコ、ハトには強気で攻めていくタイプなんですけどワン見知りでヒト見知りなんですよ。
同じように育てても上のコタイプ、下のコタイプというのはあるんですね。
無料のランなので文句は言えないですけど高く育った雑草の間にはナニかが潜んでいそうで怖いですね。
草の汁って被害がなさそうで実はなかなかやっかいなのでこのランにくると決めたら帰ってからはシャンプー覚悟なんですよ。

★takさん
何事にも全力投球なエマです。
遊んで疲れてハァハァしてもまだいくぞー!って感じなので途中でクールダウンしてあげないと倒れちゃうんじゃなかと心配になります。
家ではたまにワンコ部屋にエマひとりということがあるんですが、ひとりなのにハイテンションでオモチャ咥えて走り回ってますからね。
その勢いは置くだけゲートを動かすほどなので侮れません。 (´▽`;)
足は自然によくなるという種類のものではないのであまりハイにならないように気をつけなきゃなと思っています。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。