スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のようなもの。

▼△ エマがモデルをつとめたMomoji-yaさんの2010年版卓上カレンダーは → こちら です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雨続きの週末。

手作りでおやつなど。。。

9J12-1.jpg

パウンドケーキ・・のようなもの。

出発時は確かに 「さつまいもと黒ごまのパウンドケーキ」 を目指して

いたんですけどねー。

まったくふくらまず。

のようなもの。の完成です。 ( ̄▽ ̄; たはっ
 


でもパピ姉妹にとって見た目はまったく関係なし。

9J12-2.jpg

口にする前から大興奮で狭いワンコ部屋をダッシュするエマさん。



9J12-3.jpg

催促ジャンプで置くだけゲートを越える勢いのケーラたん。



9J12-4.jpg

我先にと競い合い。



9J12-5.jpg

舌の勢いも止まりません。 (≧∇≦)



焼き上がりは凹んだけどこんなに喜んでくれるなら焼いたかいがあったよ。

9J12-6.jpg

熱々を試食中。

一粒も逃がすまいと得意の寄り目になってます。(笑)



9J12-7.jpg

一口大に切ったのようなもの。にプレーンヨーグルトをかけて振舞いました。

スヌードもマテも完璧なのに写真撮っているのが不満なケーラたんなのです。



9J12-8.jpg

スヌードにより固まり中のエマさん。

のようなもの。を凝視することで必死に耐えてます。(苦笑)



9J12-9.jpg

うん、ありがとう。

これからも新しいおやつにチャレンジする気になったよ。

お味のほうはヒトが食べてもなかなか美味しかったですよ。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、これアイリスペットどっとコムのレシピですよね~。
私は材料の多さで作るのを断念しましたよ( ̄▽ ̄;)
簡単重視なもので。

それにしてもケーラたんのジャンプ力すごっ。
そのうち飛び越えちゃうんじゃないですか~ヾ(≧▽≦)o

ぴょーん

パピヨンのジャンプ力ってホントに「ふわり」って感じで華麗ですよねぇ。
思わぬところで思わぬジャンプ力が発揮されてしまって、
ひやりな場面もあったりします。

手作りおやつ… いつか作れるようになるんだろうか。
ワンちゃんは味重視なので、見た目は勘弁してくれますよね(笑

No title

可愛いね~!!エマケーラたん共♪♪
こんなに必死で待ってて こんなに必死に走ってきてくれたなら
作り甲斐ありますね~!ひなコさん♪
・・・のようなものだって ・・みたいな感じ・・だって
2人にしたら ママが作ってくれた 大ご馳走ですよね!!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
そうです!アイリスレシピです。
でも出来上がりがあまりにも違うのであえてリンクはしませんでした。(笑)
材料の数はともかく手順は簡単だったので間違えようがなかったんですけどどこからみてもパウンドケーキじゃありませんよね。(汗)
今回の出来には少し凹んだのでまた時間をおいて再チャレンジしようと思います。

★Miz*さん
「ふわり」って感じわかります。
見た目の大きさよりも華麗な動きで驚異の跳躍力を発揮しますよね。
ケーラはソファに座っている私の膝の上にダイレクトで乗っかりますよ。
でも何故か?置くだけゲートの前では垂直とびなので跳び越されたことはありません。(笑)

★かいままさん
不思議なもので毎日キッチンにいても自分たちのものとそうでないものがわかるみたいなんですよね。
普段は慎重派なエマも美味しいおやつには目がなくて必死でかぶりついてきました。(笑)
ほとんど膨らまなかったおかげで芋羊羹風なさついまものケーキになったのですがほんのり甘くてヒトおやつでもいい感じでしたよ。
手作りだと保存料とかがはいっていない分、自然な味がするのかもしれないですね。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。