

トイレのケーコさんアゲイン!

▼△ エマがモデルをつとめたMomoji-yaさんの2010年版卓上カレンダーは → こちら です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前、ご紹介した トイレのケーコさん を覚えていますか?

うちの怪獣な次女ケーラたんはどういうわけか?トイレのベッドですくすくと育ちました。

普段のお留守番のときはよほど緊急でなければケージ内のトイレは使いません。

飼い主の帰宅と同時にワンコ部屋の隅に設置してあるトイレにダッシュします。(笑)

だから。

別にいいのですけど。。



ある日、帰宅してみたら。

9J13-1.jpg

こんな態度で 「お帰りなさい。」 のご挨拶。 ( ̄□ ̄;)

ナニか間違ってませんか?

いや・・

気にならないならいいんですけども。。 ( ̄▽ ̄;)



で、ベッドの本体はといいますと・・

9J13-2.jpg

なぜかワニタくんのプール?になってます。

いつもだったらすぐに飛び出せるように伸びをして準備するのにそんなそぶりも

見せず寛ぎ続けるトイレ娘。

明きからにヘンなので 「それってナンかおかしいでしょう?」 と諭してみるも

「だから、ナニが?」 という態度です。(汗)

そんなやりとりをすること5分。



振り返ってみたら・・

9J13-3.jpg

何故かお姉ちゃんがすまなそう。(笑)

お耳の間隔が開いているのは怒られる?とドキドキしている証拠です。

ケージは開いているのに外に出ず、これまたトイレの上で不動のオスワリ。

確かにうちはトイレ屋敷だけれども・・

そんなには居心地よくないと思うんだよなー。  (-_-;)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、何故でしょう。
姉妹そろってトイレがお好き?(笑)
寝心地がよさそうには、とても見えないんですけどね~。

No title

ふっふっふ、「だから、ナニ?」のケーラたんのお顔最高ですv-398

自分のハウスの中のトイレはトイレと思ってないのかな?
フィフィは一度もサークルの中のトイレで用を足したことがありません
パピーの頃からおもらしもせず、ずっとガマンしてしまうので根負けして
外に出すとトイレダッシュしてました
きっと今、サークル内にトイレを置いてもケーラたんたち同様、
上でくつろぐのではと思いますe-263

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
あ!エマがトイレに座っているのは入り口の前だからです。
決してトイレマニアなわけじゃありません。(笑)
ケーラがトイレで寛ぐ理由はよくわからないんですけど。。

★mia-gonさん
ケーラはエマと違ってエヘヘな表情をすることは皆無です。
常に「ナニさ!」って言いたげにピーピープープー怒ってばかりで可愛げないコちゃんなんですよ。(汗)
性格なのか?お姉ちゃんの反面教師なのか??いつかじっくり話し合ってみたいなと思っています。(笑)
長いお留守番のときはさすがに背に腹はかえられぬとケージ内のトイレを使ってくれるのでトイレがトイレとはわかっているはずなんですけどね。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
