

接種日和

▼△ エマがモデルをつとめたMomoji-yaさんの2010年版卓上カレンダーは → こちら です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10月某日はワクチン接種の日。

本日の主役はこちら。

9K01-01.jpg

診察台にさえ乗らなければ病院だってバッチコイッのエマさん。



ではなく。。

9K01-02.jpg

珍しくヌードスタイルのケーラたんであります。

家を出て歩き出すこと2分。



9K01-03.jpg

突然立ち止まりキリリッと強い視線で訴えかけます。

彼女が怪しんでいるその理由、それは。

① 年中無休のお洋服を着せられていない。

② お姉ちゃんなしのひとり散歩。

③ なにより!家を出て歩き出した方向がいつもと違う。

なかなか鋭いねぇ。 (´▽`;)



9K01-04.jpg

頑として歩かないのでキャリーインして再び出発しました。

いつもより高い位置だとあれこれ目につくらしくキョロキョロとしています。



9K01-05.jpg

少しご機嫌がなおったところで道路に降ろしてみました。

ここは病院まではあと200メートルの地点です。

歩き出して・・・

数秒。



9K01-06.jpg

今度は交差点のど真ん中でストライキ。

家を出たときの違和感はここらで確信に変ったようです。(苦笑)



9K01-07.jpg

またまた抱っこして最後の道のり。

もうお耳がペッタンコになっていますよ。(笑)



9K01-08.jpg

待合室では神妙に。

実はふるふると震えていたケーラたんです。

ここ1年病院のお世話になることはなかったからドキドキが止まらないね。



9K01-09.jpg

無事に6種の混合ワクチンを終えて。



9K01-10.jpg

魂が抜けた状態。(笑)

とはいえ、家につく頃にはキャリーから乗り出してワンッワンッ吠えて

いたくらいなので問題はありません。



9K01-11.jpg

家についたのにキャリーから出ようとしないケーラたん。

お怒りのようです。 (´ー`)


10月は飼い主も旧型のインフルエンザの予防接種を受けました。

数量に限りがあると言われていたので接種会場は大行列。

なんと1時間半待ちですよ。

そのうえ、副反応で腕が腫れて痛痒くて治るのに数日かかりました。

ちょっとだけケーラたんの気持ちがわかった気がする秋の日の出来事です。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は人間のインフルワクチンも 大変な状態ですよね。
我が家も ようやく全員接種できましたが 新型なんていつ入荷するのか
さっぱりですよ。

ケーラたん。
嫌な予感が的中なんですね(笑)
断固拒否でストライキ!
それにしても いつも思うんですが ひなコさん家は
色んなアイテムが全て揃ってるんではないですか??
キャリーバッグも バリケンもそして バギー式バッグも・・。

我が家 バリケンしかありません。
時々キャリーバッグもいいな~なんて 思うんですが 重い兄さんを
バッグって 肩が抜けそうだよねと 諦めてます(苦笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
インフルや風邪の流行は心配ですね。
会社の決まりではインフルを発症するとそれがたとえ家族であっても3日間の自宅待機になります。
業務が忙しかろうと関係なし、学校と違い学級閉鎖にはできないので残された人々は大変です。
ワクチンが揃わない現状では大事にならないことを祈るしかないですね。

ケーラは普段のお散歩でも気に入らないことがあると立ち止まって「抱っこ~」とせがんできます。
今回は2回連続ですから確信的な予感があったのですね。(笑)
このキャリーバッグは普段のお散歩に使っているものです。
ナナメがけできるので重宝しています。
Sサイズですが2パピを重ねて入れることも可能なのできっとカイくんでも大丈夫ですよ。
バリケンは車の移動用にはいいですが手で持つというわけにはいかないんですよね。
うちの場合は用途に合わせて徐々にアイテムが増えていったという感じです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
