スポンサーサイト


MB5で∞GG

▼△ エマも登場!?Momoji-yaさんの2010年版カレンダーはまだまだ 販 売 中 ☆ です! △▼

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回の トワイライトなお散歩 にて。

9K03-16.jpg

む。。と立ち止まるケーラたん。

いつもこの顔からMB5 (まじで爆発5秒前) で 

∞GG (エンドレスガウガウ) がはじまります。(汗)



そんな様子を動画にしてみました。【動画・音あり】

9K04-1.jpg
(D90の動画はマニュアルフォーカスなのでほぼピンボケです。音をお楽しみください。)

飼い主に向かってガウガウしているその理由。

は、もちろんいつものこと。

お姉ちゃんだけがキャリーインしているのが気に入らないんです。

普段は前を向いて颯爽と前を歩くことが多いケーラたんですが、

このときばかりは足元にまとわりついてずーっとずーっと吠えてます。



9K04-2.jpg

そんなこと、、大きな声が聞こえてるから知ってます。(滝汗)

いつからこんな文句っコになったのかなぁ?

お姉ちゃんは大好きでヒマさえあればお顔をペロペロしているくせに

それとこれとは別なんだよね。



この日はそれ以外にもワルケーラを発揮していました。

9K04-3.jpg

葉っぱ盗み食い。 ( ̄▽ ̄;

歩きながらの拾い食いはなくなったなーと思うと突然こんなことをします。

目が合うと 「やべぇ」 って顔をするので悪いことだと知ってはいると

思うんですけどねぇ。。



9K04-4.jpg

そんなことばかりしているとお姉ちゃんが思い余って出家しちゃうかもよ。

多頭飼いだとどうしても姉妹一緒にいるときに叱ることになります。

エマさんはちっとも悪くないのに反省顔、主犯ケーラたんがけろりとしている

なんて場面もしばしばです。

かといって隔離してから叱るのでは遅すぎるんですよねー。

しつけってやっぱり難しいなと思うある日の出来事でした。

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたん、動画見ましたが、
そんなにガウガウしてるような気がしないですけどね~。
可愛いからOK!って感じで(*^^)v
うちにはずっと文句垂れてるのがいますから・・・( ̄▽ ̄;)
最近はわたしにまで文句言ってますよ(-_-;)

ふふふっ盗み食いのケーラたんのお顔が可愛いな♪

エマさん、やっぱりお姉ちゃんですね~。
怒られて責任を感じるなんて。
マロンに姉業を叩き込んでもらいたいです。

No title

きゃっはっは~!!
エマたんってば 本当に出家しちゃいそうなお顔して
悩んでるの??(笑)

エマたんが居るからこそ ケーラたんってば お出かけできるんだよ~。
ね~。エマたん♪

ケーラたんの「怒り吠え」見ましたとも!
可愛い顔して 猛抗議ですね~。
多頭飼いで同じ年頃のコを 飼ってる飼い主さんが
同じ事を言ってみえましたよ
「どちらかを 不用意に抱っこするともの凄いバトルが展開されて
腰を抜かした」と 以前はそんなじゃなかったのにといわれてました。

カイハナは年齢が離れてたので 分からなかったのですが
お2人 そう言う事をいわれてましたよ。
やっぱりあるのですかね? そういうこと・

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かずみんさん
チビな割に響く声なのと頑固に諦めないのが困りモノです。
時によって違いますが断続的に30分でも吠えてますからね・・(汗)
エマがまったく吠えないのでそれと比べちゃうからかもしれません。
うちは集合住宅なのでご近所からクレームがでると大変なことになるのでやっぱり気を使います。
エマは責任を感じるというより自分が叱られていると思っているみたいです。(笑)

★かいままさん
ケーラが吠えると一緒に叱られるかケーラだけが隔離されて独りぼっちになるかであまりいいことがないエマです。
自分の場合、相当怪しくないと吠えないので(トイレットペーパーの束とか)ケーラには共感できないんじゃないかと思います。
年齢が近いとそういう傾向は強くなるんですね。
うちは逆(ケーラだけ抱っこでエマが抗議)ってことはないので鬼吠えがはじまる心構えが事前にできるんですけどね。(笑)
今、2歳と3歳ですがシニアになったらそういうのはなくなるのだろうか?と疑問に思っているところです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
