スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会納め2009=食べすぎ編=

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランチタイムのちょっと前に 待ち合わせ をしたメンバー。

マロンドットこむ の かずみんさん & マロむぎ姉妹。
菜の花ダイアリー の まちゃこさん & モカさん。
『パピヨン・蓮とのちょろりな日々』 の Lilasさん & 蓮くん。

と我が家のエヘヘと怪獣エマケラ姉妹です。

席を求めてワンコOKカフェの Les deux Bleue さんに移動しました。

開店直後とあって拍子抜けするほどにガラガラ店内、席が自由に撰べる程でした。

9L08-01.jpg

かずみんさんの膝上に落ち着くとキリリッと表情がひきしまるマロンちゃん。

我が家の怪獣娘が視界の端にいるので落ち着かないのかな? (´▽`;)



9L08-02.jpg

お隣の席はモカさん。

こちらのお店には何度もきているのでうまうまあり!と確信しています。(笑)



9L08-03.jpg

当日はクリスマスイブイブ。

期間限定のランチコースがありました。

撰べる前菜、パスタ、チキンに自家製パン。

仕上げに限定ソースのアップルパイとドリンクつきのゴージャス版ですよ。

これっきゃないでしょー!と全員一致のオーダーです。(笑)



9L08-04.jpg

パスタはカブとうにのクリームソース。

チキンは地鶏のグリル、皮がパリッと焼けてとってもジューシーでした。



9L08-05.jpg

そしてこちらが今回のメインです。

ソースは(かずみんさんにとって)幻のストロベリーホワイトショコラ!!

いつもだと割増料金になるスペシャルソースなのですよ。



9L08-06.jpg

モリモリと食べまくる飼い主の横でじーーっとしているコ。

お裾分けをよこせビームを発射中です。(笑)



9L08-07.jpg

カートインのこむぎちゃん。

いい匂いがそこらじゃうからしているので舌チロだってしちゃうよね。 (´ー`)



もちろんワンズのうまうまだって忘れていませんよ!

9L08-08.jpg

前回のとき もオーダーしたバナナのパウンドケーキです。

4人がけのテーブルにところ狭しと料理が並んでいるためか?前のときはバスケット

だったのに今回は質素な器にのってきました。

でも熱々のうまうまには変わりないからね。(笑)



9L08-09.jpg

一切れのケーキを凝視する姉妹。 ( ´∇` )

早く食べたくて仕方がないのです。

バナナのほのかな甘みとメイプルシロップがベストマッチな一品です。



9L08-10.jpg

お食事中はテーブル下のダークサイドで大人しく待っていた蓮くん。

自分のうまうまがでてきたらニョキッと登場です。

美味しいものにはみんな目がないのですね。



9L08-11.jpg

だって!カートのこむぎちゃんが簡単に釣れちゃいます。(笑)

必死すぎる口元がぷっくりとして可愛いですね。



9L08-12.jpg

こちらはまったりモカさん。

パピズががっつくのと同じケーキを1枚ペロリと平らげて満腹☆満足です。



9L08-13.jpg

食後は大好きママさんのお鼻をペロリ。

喉をなでる手はママっコぶりを羨ましがるマロむぎ姉妹の母、かずみんさんです。(笑)



9L08-14.jpg

パピヨンらしくキレイな耳毛の蓮くんです。

ママのお膝の上で安心しきったお顔をしていますね。

満腹というか・・食べすぎランチのあとは公園でのお散歩タイムです。

- つづく -

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます(汗)
いつも見てるんだけどね、読み逃げててゴメンね~。
ひなコさんの撮る写真、すごく綺麗~~。
色とかピントの合い具合(カメラ用語わかんない^^;)とか、すごく私好みで同じレンズが欲しいと思ってしまう(笑)
お料理もおいしそうだわ~~。オナカスイタ・・・。
マロンちゃんとケーラちゃん、そっくりだよね~~。
区別付かないかも(汗)

No title

先日はありがとうございました
またまた限定ソースのアップルパイを食べられてとってもうれしかったです
モカは次の日までバナナパウンドケーキを食べて幸せなクリスマスを迎えられました
今度は暖かくなったら「チョコソース」のアップルパイを食べに行きましょう♪

No title

憧れのアップルパイ、とってもおいしかったです~♪
それまでに満腹になっていた事はすっかり忘れちゃいましたねっ(笑)

蓮の喉をなでるかずみんの手の説明、うけちゃいました~!
ケーキを見つめるエマちゃんとケーラちゃん、
目がキラッキラですね~♪
私も食べちゃいましたが(笑)メイプルシロップと
マッチしてておいしかったですもの!
みんなの目が輝くのも当然ですよね~!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ミニさん
こちらこそ不義理続きで申し訳ありません。
時間ってあれよあれよと過ぎていきますよね。
ブログにアップする写真はなるべくピントの合ったものを選んでいます。
あと・・写真を縮小すると甘いピントも隠せるので余計いい感じに見えているのかもしれません。
レンズは大したものを使っていないんですよ。(笑)
ケーラは2歳を過ぎても成長を続け無事!?エマの体重と並びました。
ただしエマより体高があるので大きく見えます。
昔は瓜二つだったマロンちゃんよりチョイデカって雰囲気になっているんですよ。

★まちゃこさん
こちらこそありがとうございました!
12月はお天気が良い日が多くて豊洲日和でしたね。
スペシャルソースのアップルパイだけでなくクリスマス限定メニューまで食べれて大満足でした。
次の狙いはチョコとオレンジのソースですね。
そのうちまた新たなソースが開拓されるのも楽しみかも♪

★Lilasさん
普段のランチコースもアップルパイまでつけたら超満腹になります。
なのに限定コースはパスタとチキングリルがついてるんですからすごいボリュームでしたね。
食後のアップルパイは大丈夫かしら?なんて心配したけれどそれは別腹でペロリと平らげた4人はなかなか大物です。(笑)
バナナのパウンドケーキはヒト用として出してもわからないものですね。
我が家の姉妹は2度目でしたからリピーターとして目の輝きが違っていたかもしれません。
美味しいものを見つめるワンコの表情はかわいいですね。 ( ’- ’*)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。