スポンサーサイト


まるで。。

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さっそく 頂いたベストハーネス でお散歩です。

まずは最後の望みを託してエマさん。

10A03-01.jpg

いつもの公園までは抱っこでやってきました。

地面に降ろすと・・

立ち止まる。

1歩歩いて立ち止まる。

もう1歩歩いて振り返る。

まるで牛の歩みです。

ま、予想はしてましたけどね・・ ( ̄▽ ̄;



10A03-02.jpg

声をかけながら歩かせますがどんどんテンションがさがっていきます。

こうあからさまだと手の施しようがありません。(涙)



10A03-03.jpg

いいお天気にサザンカの蕾も膨らんで新年気分は満点なんですけどね・・

最後の望みは見事に打ち砕かれたのでした。



10A03-04.jpg

ベンチを見ると勝手に登って休憩をとるケーラたん。

ソファに登るのは苦手なのにお外ではなぜか軽やか。(笑)



そうかそうかそれならば・・と、

10A03-05.jpg

エマさんからバトンタッチをしてもらいました。

明らかに不服そうです。 ヾ(´▽`;)



10A03-06.jpg

でもそこはケーラたん。

歩みを止めることなく意気揚々と歩きだします。

お姉ちゃんを追い抜いて先頭を行く勢いですよ。(笑)



10A03-07.jpg

サラダバーの現行犯逮捕。

証拠を残しているのに態度悪いです。 



10A03-08.jpg

姉妹そろってサラダバー!!?

エマさんの口元にも怪しいブツが・・

お野菜は毎日のご飯でトッピングしているというのに 「外メシ」 は

一味違うとでも言うのでしょうか? ヽ (´ー`;)┌



最後にまるでジキルとハイドのようなエマさんを動画でどうぞ。

【動画】イヤヨイヤヨの散歩道

10A03-09.jpg

あまりに歩かないのでリードが背中から出ているのが気に入らないの?と

首輪の側に付け替えてみました。 ← 既にハーネスの意味なし

でも気に入らないのは体を拘束しているハーネスなので洋服を着せられたときと

同じようにじとーっと立ち止まっています。

洋服が苦手と気がつくまでは体の具合が悪いの?と心配してしまったこの態度。

嫌なことは絶対に受け入れない頑固なエマさんです。



【動画】やる気爆発ハイテンション!!

10A03-10.jpg
(D90の動画はマニュアルフォーカスなのでほぼピンボケでごめんなさい。)

諦めてハーネスをはずした直後。

さっきまでのブルーのお顔はどこへやらテンションあげあげでケーラたんを

挑発しています。

1分前とはまるで別犬ですね。(汗)

あまりにもわかりやすくってもう笑うしかありません。 (´∀`;)

わかっていたけどやっぱりダメだったエマさんのハーネス初体験。

自分で買って撃沈しなくてよかったーと改めて ミニさん に感謝です。

予定通りこれからはケーラたん専用として活躍してもらいます。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、わかり安すぎる豹変ぶり!
ここまで頑なとは、さすが江戸っ子だねぃ!
今年も、エマたんのフリフリワンピで笑顔なんて写真は見られそうにないかな~。(笑)

No title

ひなコさん 明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致しますね!!


もうね~。新春早々笑いましたよ!
このエマたんったら 反則だわって程 可愛い~~!!!
そんなに嫌なら かいままが抱っこしてあげるですよって
言いたくなる程 めちゃんこかわえ~!!

牛歩戦術大成功だね!エマたん(笑)
だけどね うちの兄さんもそうなの。レントゲンで気管支が細くなってる所がある
って先生に言われて エマたん同様悩んだんですが・・。
ほら。
我が家も 2号エマさんでしょ(苦笑) 洋服大嫌いボーイだから・・・。
絶対にこれだ!って 牛歩のエマたん見て 私確信しましたもの。

だけど 年齢が上がっていくから・・・今年5歳になるし。
少しずつ練習した方がいいのかな~って 今日ひなコさんのブログ見て
考えちゃいました。

No title

エマちゃん、おっかし~~~(≧∇≦)
なんてアカラサマなんでしょう(笑)
でもそんなところがまるでアンと一緒なんですけど(爆)
前にアンにレインコート着せた時とまるで一緒よ。
キツイわけでもないのに、何故歩けなくなるのか不思議だよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
お返事です!

★takさん
でしょう?ここまでくるとかなり笑えますよね。
一度嫌!と思ったことは絶対に受け入れない頑固モノは実はエマのほうなんですね。
お、実はですね・・夏が終わった頃バーゲン品でおそろのフリフリワンピを買ったのですよ。
生地はものすごく少ないし動きやすいとは思うのですが着てくれるかどうかはエマ次第です。(笑)

★かいままさん
こちらこそよろしくお願いします♪
こちらは懸命に励まして一歩でも先にと歩かせていたんですが結局調子はあがらず根負けしてましいました。
エマの作戦勝ちですね。(笑)
カイくんも気管が細くなっているんですかちょっと心配ですね。
でもハーネスはこういうベストタイプじゃないのもありますから少しずつ試していけば慣れてくれるかもしれませんよ。

★ミニさん
エマは元々ハイなタイプなので凹んでいる姿のほうがレアなんです。
お散歩ではいつもハーネスはずした直後のようにケーラに絡んで真っ直ぐ歩かないんですよ。
その度にケーラは鼻にシワ寄せてガウッてます。(汗)
でも目の前をこうチョロチョロされたら怒りたくなる気持ちもわからないではなんんですが・・ (;´▽`A``

★鍵コメさん
ご連絡お待ちしていました!(笑)
元気になってよかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
