

ハートのパンケーキ♪

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新年早々、職場ではインフル&風邪(腹痛タイプ)が流行中。

隣の隣の誰かにもらったのか?お腹の調子がすぐれない日々が続いています。

忙しくて猫の手も借りたいってときに踏んだり蹴ったりです。。 (・_・、) とほ

そんな飼い主の不調にはまったく頓着せずパピ姉妹は本日も元気いっぱい。

寒気団がやってきたってそんなの関係ねぇ!って具合でブイブイとお散歩を

エンジョイしています。(笑)

とはいえ、、

ここのところ遠出もできないでいるのでワンコ孝行に簡単おやつを作ってみました。

10A04-1.jpg

コーンのパンケーキ@ハート型ぬきお花風

フードプロセッサーでコーンを細かくしているので甘みがでてとても優しいお味です。

レシピは別サイトで公開中なのでここにも隠しリンクを貼っておきますね。



10A04-2.jpg

仕上がったおやつはケージの屋根の上で撮影するのでどうにか手に入れようと

うろうろするエマさん。

ナニかの拍子で降ってくるといいんだけど・・

屋根があるからちょっと無理だねぇ。 (o´艸`)



10A04-3.jpg

そんな風にじらされたあとですからヨシッの合図がでたら真剣そのもの。

いきなり奥歯でガッついて舌が横にズレています。(笑)



10A04-4.jpg

うまうまは直視できないタイプのケーラたん。

手が目一杯 「ハ」 の字になっていますね。



10A04-5.jpg

たまに食わず嫌いな様子を見せる内心ビビリ犬のケーラたん。

今回もファーストコンタクトはそっと手をそえて。(笑)

なのにふた口目からは目にも止まらぬ速さで完食していました。 (≧∇≦)



日付が変わって。

コーンのパンケーキ応用編。

10A04-6.jpg

焼いて冷蔵庫に保存してあったパンケーキをひと口大に切り、常備している

煮込み野菜たっぷりのスープをかけて冷ますこと30分。

簡単手作りご飯の出来上がり♪です。

ヒト用にはちぎったレタスとパンケーキの短冊切りにインスタントのコンソメ

スープをかけて!これがなかなかイケるんですよ。



10A04-7.jpg

最近手を使ってスヌードを脱ぐ技を覚えたエマさんです。

でもまだまだ慣れてはくれなくて毎日毎日格闘しています。

そんなことしてるからご飯の時間がすごく遅くなっちゃうんだよ。。 (;´д` )



10A04-8.jpg

ご飯 de フリーズ なケーラたん。

ヨシッ!と言われパッと食べようとするのですが、何故かそこでハタッと

立ち止まり、、、、、まだマテだったかも??と固まってしまいます。

こうなったらお尻を押してあげないと自力では前にすすまない。。

なんででしょうか?

姉妹してヘンなお食事マナーで困ってしまいます。(涙)



そんなこんなでも食事のあとははなまる笑顔。

10A04-9.jpg

シンプルパンケーキも応用編もお気に召してくれたようです。

こんな顔を見るとまた作ってあげたくなりますね。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこって寒くなればなるほど疲れ知らずで元気ですよね~

コーンのパンケーキ、コーンフラワーじゃなくて粒コーンを使ってるんですね♪それは美味しそう♪
そっと手をそえて慎重に食べるケーラちゃんかわいいv-344

ひなコさんお忙しい中でおやつも手作り、立派です!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
お返事も遅くてまことにすみません。

★mia-gonさん
中には寒さが苦手なコもいるようですがうちの姉妹には当てはまりません。
特にエマは北風が吹こうと裸一徹主義で足取りも軽くお散歩していますよ。(笑)
粒コーンは比較的常備されている食材なのでワンご飯に使うこともあります。
でも皮の部分が消化しにくいのでひと手間ではあるのすがフードプロセッサーで砕くようにしています。
手作りのおやつは日持ちしないのでたくさんもらえるから姉妹の受けがいいのかもしれませんね。 (^ー^)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
