スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関を開ければ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎日ボケボケと過ごしていたのでつい最近まで気がつかなかったこと。

玄関を開けるとそこには、

10A05-1.jpg

東京の新名所となるであろう新電波塔 TOKYO SKY TREE が見えるのです。

2011年12月竣工予定。

世界一の高さを誇る展望タワーは完成すると634メートルになるのだそうです。

東京タワーの2倍というその高さはまさに天に届く勢いですね。

建設中の今は200メートルを超えたところだそうですからこれでまだ1/3の高さなのですよ。

ちなみに電車の向こう側の木々が見える場所がエマケラ姉妹がお散歩している公園で

して、この写真は焦点距離80mmで撮影しています。

建設場所はお隣の区ですが直線距離にすると2、3キロしか離れていないようなのです。

完成時にはライトアップもされるそうですからこれはなかなか楽しみですよ~。 (o´艸`)



時は遡って。

まだモミジが紅く色づいていた頃。

10A05-2.jpg

エマさんとふたりきりでモミジ狩りに行ってきました。

場所はいつもの公園なんですけどね。(笑)

モミジを食べてばかりいたのでコラッと怒られお耳をピンッと緊張させているエマさんです。

よくよく考えてみると我が家の場合、

ケーラたんは緑の葉っぱ専門の、エマさんは枯れ葉専門のサラダバー大臣。

これもそのコそのコの嗜好の問題なのでしょうか?

う~ん、どっちにしてもあんまり歓迎できないわ。 (;´д` )



10A05-3.jpg

こちらはお散歩から帰って階段を駆け上がり踊り場で抱っこをせがむケーラたん。

抱っこしないならここからは一歩も動きません!と強い意志を感じます。(笑)

ガウガウなのに甘えん坊なとってもとっても困ったちゃんです。

この冬から一緒の布団に入って寝ているのですが・・

つい先日 「布団の中にナニかいる!!」 と飛び起きて廊下まで逃げていきました。

えーっと、、

布団の中にいたのは 「わたし」 以外の何者でもないんですけど。(汗)

その日から今度は絶対に布団に入ろうとしません。

それではとケージに入れると出せ!出せ!と夜中に騒ぎ出す始末。

で、その結果。

今は眠る飼い主の顔にお尻をくっつけて丸くなって寝るという技を編み出しました。

あぁぁ・・ ( ̄▽ ̄;

とっても迷惑なんですけど。。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、これがスカイツリーですか!
ノスタルジーを感じる東京タワーとは、だいぶ印象が違いますね~。
完成予定はいつでしたっけ?
ケーラたん、甘えんぼが加速してますね!
目を覚ませばすぐそこにオケツ・・・
メイワクだなんて、嬉しいくせに!(笑)

No title

え~~!! 
ひなコさん 今はケーラたんと一緒に寝てるんですか?
エマたんも 一緒にお布団???
ケーラたん ベッド好きだったのに 何故何故??
かいまま そこの記事を読み損ねたのかな。

カイハナもネンネは ハウスの中でって子達なので
一緒の布団で寝るのにものスゴイ憧れを抱いてますかいまま。
お尻を顔にくっつけられてても 羨ましいわ~(笑)

No title

目の前にSKY TREEが見えるんですか~~。
ライトアップの時は綺麗でしょうね^^
電波の感度も良さそうでイイなぁ。

一緒にネンネ、うらやましい~~^^
・・・と思う反面、寝不足になることを考えるとやっぱケージかな。と思ってしまう^^;
アンと一緒に寝たいけど、夜中に何度も起こされたあげく4時半とかに起こされるんだもん(T-T)
でもやっぱり一緒に寝たい(笑)←いったいどっちだ

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
更新もお返事ものんびりなのに遊びにきていただいて嬉しいです。

★takさん
スカイツリー着々と育っていますよ。
最近はツノが伸びてきていつもの公園からでも頭が見えるようになりました。
完成は2年後ぐらいですが、気がついてからは日々の成長を見守っている気分でどこまで育つかと楽しくなってきました。
オケツ星人は本日も健在です。
なんででしょうねぇ?
一緒に寝るのはいいけど顔を合わせるのはイヤなのかしら?
なんだか倦怠期のフウフみたい!!(爆)

★かいままさん
一緒に寝るようになったのはこの冬からです。
うちは集合住宅なのでケーラの吠え声にとなりから苦情がくるかもと不安に思っての対策でした。
ケーラの場合、飼い主の姿が見えないと吠える分離不安型の要求吠えなのでこの解決策はよくないこととはわかっているのですが仕方がないです。
エマはひとところに落ちいついていられず夜中でもすぐに遊びたくなっちゃうので一緒に寝るのは難しいんですよ。
なのでエコヒイキみたいですが一緒に寝ているのはケーラだけです。
それでもエマが吠えたりしないので助かってます。

★ミニさん
東京タワーが見える!だったら都会に住んでいることの自慢になるんですどね。
スカイツリーは東京の端っこにありますから田舎自慢です。(笑)
今は少しだけ電飾されているようですがポチポチという感じでライトアップとは程遠いです。
ニョキニョキと伸びるタワーに親戚のおばさん気分で成長を楽しみにしています。
寝不足。。そうなりますよ、やっぱり。
ワンコは日中のお留守番中にも寝まくっていますから睡眠時間が小刻みで夜中に何度も起きます。
冬場で寒いせいかケーラはチッコも頻繁なのでそのたびにベッドを降りていきますしね。。
まぁお布団の中でチッコされたら大事件ですからそうならなくてよかったと前向きに考えるようにしています。(爆)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。