

亥年のうさぎと戌年のいぬ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

冬の散歩道にときどき出没するうさぎさん。

10B02-01.jpg

は、もちろん。

シッポふりふり元気に歩く亥年のうさぎ娘ケーラたんです。

すれ違ったオヤジにフンッと鼻で笑われたって気にしちゃいけません。

いいんです!コスプレ犬を目指しているんですから。 ←うそ



いつもの公園に到着すると・・

10B02-02.jpg

いきなり行き止まり。

入り口が封鎖されていますよー。 (>_<)

数ヶ月前からあちこちと行われている工事は徐々に範囲を広げています。

大きな木を何本も切って、トイレを壊し、アスファルトを掘り起こし・・

いったいナニを造るつもりなのでしょう?



仕方がないので土手道へ迂回してみました。

10B02-03.jpg

足元が土になると断然テンションがあがるエマさん。

いきなり走り出します。

霜が降りてぬかるんでいるし、ところどころ水溜りもあるから暴走は

控え目にお願いしますよ。



10B02-04.jpg

土手道を歩いて階段をあがるとそこは公園の中央部。

慣れた道ですから競うように階段を駆け上がる2パピです。

ケーラうさぎのお耳がぴょんこぴょんこと跳ねていました。 ( ´∇` )



そこには・・日向ぼっこをするハト群。

10B02-05.jpg

寒さと公園の半封鎖で人通りが少ない園内。

とても静かでハトたちもゆっくり寛げるのでしょうか?



10B02-06.jpg

ウメの蕾。

もう咲きはじめている花もあるというのにここの梅林の蕾は固いまま。

そういう種類なのか?例年開花が遅いのです。

この調子じゃ3月になりそうですね。



10B02-07.jpg

なぜかいきなりわくわくするエマさん。

いつにも増して巻き舌です。(笑)



10B02-08.jpg

広場で激しく遊んで(この様子はまた後日)シッポに大量に絡まる枯れ草。

一瞬にして汚犬様のできあがりです。 ( ̄▽ ̄;

ま、この後の約束があるからいいんだけどね・・



10B02-09.jpg

約束の時間が迫っているので急ぎ足。

って、実はナニも知らされていない姉妹です。




発表します。これからプロシャンに行きますよー!

10B02-10.jpg

パピヨンとして耳毛はさほどでもないのに体の毛はひと一番もふもふな姉妹です。

エマさんなんて胸の毛もお腹の毛もみんながみんなあっちとこっちを

むいちゃって絡み合ってるもんね。(汗)

今の時期は静電気もひどいのでお家の中では体中がライオンの鬣(たてがみ)

状態になっているんですよ・・ (´▽`;)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたんのウサギちゃん 可愛いですね~。
色白だから ピンクもとっても似合います。

こんなに素敵な広い公園・・。
何を作るんでしょうね。
もう不必要なものに お金かけなくていいのに・・・ですよね。
つかえるものは 使ったらどうですか・・って。

土曜日は名古屋でも雪が降りました。
一体今年の春は いつやってくるのでしょうね~。

No title

ケーラたんうさぎ 可愛いですね~♪
ひそかに着ぐるみ系ウェアに憧れてます。
やっぱりフードをかぶって完全着ぐるみ化すると
さすがのケーラたんでも固まりますか??
(でもあれだけの重ね乗せができるなら大丈夫かな?)

この時期は散歩するとしっぽやモモヒキに枯れ草がつきますよね~。
結構取るのが大変で困りものです

No title

こんにちは!
エマちゃんの巻き舌、芸術的ですね~♪
ケーラたんのうさちゃんも淡いピンクが
とっても似合ってますっ♪
うちの近くの小さい公園も丸ごと封鎖して
すべて掘り起こして下水道の工事をしています。
1年以上かかるそうです~。
こちらの工事はどれぐらいかかるのでしょうね?
シャンプー後の姿も楽しみにしてま~す★

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
ぶかぶかだったうさぎのフリースコートもいつの間にかぴったりサイズになったケーラです。
2歳を過ぎても成長しているようで今ではもうすべてにおいてお姉ちゃんを超えているんですよ。
ちょっと前の工事では縁石が新しくなってました。。
ソーラーパネルを設置した照明に替えたりとエコ的な部分も頑張っているみたいです。
都立公園なので予算の関係とかいろいろとあるのでしょうか?

★きゃーこさん
フードをかぶせるとブルブルすることが多いですが拒絶というほどでもないケーラです。
過去このうさぎコートで萌え写真も披露してますよ。(笑)
暖かい時期は草地に潜む虫さんが怖くて、寒くなれば枯れ葉攻め。
ワンコに優しいアウトドアライフって結構難しいものですね。
今回はすぐにプロシャンに連れて行ったので家でケアしなくてすみましたが、たまにびっくりするような場所に枯れ葉が落ちていることがあります。

★かおりさん
エマは2歳を過ぎたあたりから空気を舐めるように舌をペロペロするクセがつきました。
しょっちゅうするので巻き舌モードの写真は多いんですよ。
公園の丸ごと封鎖は困りますね。
今工事中の場所は桜の並木があるエリアですから春の訪れまでには工事終わってほしいなと思います。
プロシャンのふわさらビューティーは一夜限りであっという間に元通りになったエマケラ姉妹です。(笑)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
