スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もふコとちろコ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


我が家のエヘヘ娘、もふコことエマさん。

10B04-1.jpg

パピヨンらしい耳毛の成長ぶりは見られませんが体の毛は見事にもふもふ。

それはご覧のとおりサロンでつけてもらったスカーフが埋まってしまうほどです。

このもふもふぶりと嬉しいとお耳ぺったんになってしまうお顔のせいで

「ロングコートチワワだ~」 と指差される日々はもう丸3年続いています。(笑)



我が家の怪獣娘ケーラたんは結構なちろコさん。

10B04-2.jpg

パピ族は他の犬種に比べるとちろ率が高いようですが、うちの姉妹の場合は

ダントツでケーラたんに軍配が。 (´ー`)

おやつを見せてマテをさせたらすぐちろり。

マテ!マテ!マテ!と時間を延長すればするほどきゅーんきゅーんと

鼻鳴きしながら舌がどんどんでてきます。

実は・・ ← もったいぶるようなことじゃないけど・・

三度のメシよりコレが好きという飼い主ですからね。 

ちろればちろるほどマテの時間は長引いてしまう残念なケーラたんなのでした。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんのふあっふわ具合と柔らかさを思い出して
にたにたっとしながらお写真を見ちゃいました~i-278
ケーラたんの舌ちろたまりません~♪
ひなコさんの大好物なのも当然ですよね!!
次回は目の前で見せていただくべく、おいしいおやつを
用意しておきます!!

No title

もふ とチロ・・・
どっちも大好ブツですよ!!
さぁて、どっちにしようかな?
イヒヒヒヒヒヒ・・・

No title

本当にエマたんのコートは ふわっふわですよね~。
わが家の兄さんも ハナが亡くなる頃から コートが
モフモフしてきましてね・・・。
お耳の毛は 相変わらずですけど 年齢と共にって感じなんでしょうか?
ハナは どちらも小さな頃からでしたから
ワンコそれぞれなんでしょうね~。

ケーラたんの舌チロ いつも可愛いです♪

ええ・・ええ・・。
知ってますとも ひなコさんが 大の舌チロマニアだって事は!(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
お返事が遅くて申し訳ありません。

★かおりさん
同じパピでも舌チロするコとそうでないコがいますね。
エマは高速でペロペロはしますけどチロッして止まっている瞬間は少ないです。
でも舌の長さに関してはエマの勝ち・・というか舐めてくるときのベロンベロン度がものすごいです。
ケーラはおざなりにちょろっと舐めるだけなんですけどエマのはかなり激しいんですよ。
たまに窒息の危険を感じることがあります。(笑)

★takさん
実はこのサロンで「うちにくるパピヨンの中でエマちゃんとケーラちゃんが一番毛ぶきがいい」と言われました。
確かに体の毛だけはもふっとはしてますけどサロンで一番!と言われるほどでも・・と思うんですよねー。
みなさんの話を総合すると2歳くらいのときが毛ぶきのピークだったという家が多いです。
多頭飼いの家ではさまざまな阻害要素がありますからゴージャス毛ぶきを維持するのは大変ですね。

★かいままさん
体の毛がもふもふなのも可愛いんですがパピヨンだものやっぱり耳毛も!と望んでしまいます。
ピンポイントにそこだけが育つ方法がないものか?と考えてみましたがそんなサプリはさすがに売っていませんね。(笑)
ハナちゃんのように黒いコートのコは耳毛が豊富で育ちもいいような気がします。
我が家のパピは白茶ですけどほんの少しだけある黒毛はやはり育ちがいいんですよ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。