スポンサーサイト


雨予報なんてぶっとばせ!vol.2

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、さっそく本編です。

今回は立場上待ち合わせ時間より早く到着するように出発しました。

早朝は大雨、午前中もまだ小雨ぱらつく空模様だというのに意外にも?道路は混雑。

予定よりちょっと遅れて到着することと相成りました。

すると・・

いきなり飛び込んできたのは 「CLOSE」 の文字。

(°口°;) ええぇぇぇぇぇーーーー!!

開店からは1時間くらい経っている時間だというのにですよ。。

10C01-01.jpg

誰もいない店内で何もしてないのにハイテンションなエマさん。(笑)

一瞬真っ白になりましたが、勇気を振り絞ってドアを引くとすんなり中に入れました。

(´Д`) フゥ 焦らせないでよ~
 
お店はランにカフェ&トリミングサロンも併設しているので雨ごときで閉店なんて

ことはないはずとわかっていてもドキリとしましたよ。



10C01-02.jpg

エマさんとは対照的にマイペース&平常心(この時点では)のケーラたん。

店内にいたのは取材にきたカメラマンさんとトリミング担当の店員さん。

どうやらシェフ担当の店長さんがどこぞからまだ戻ってこれていないとかで

飲み物以外の提供できないからというのが 「CLOSE」 の理由だったようです。

思わず 「いいんです!飲み物さえでなくても!とにかく中に入れてください」 

と答えてしまいました。 



そうこうしているうちにみなさんが続々と到着。

10C01-03.jpg

フィーノくん(血縁。おじさま。)と挨拶するエマさん。

なんだか・・体ナナメになってますけどね。 (´▽`;)

ヒトに対してのエヘヘぶりは相変わらずなのですが、ここ1年程対ワンコには

厳しい態度をとるエマさんなのです。

以前は年下に容赦ない感じだったのですが、最近ではメンズ全般にガウる傾向が・・(汗)

普通にご挨拶できていても急変することがあるので気が抜けません。



10C01-04.jpg

着席早々、高い高いをされて緊張爆発のハニーちゃん。

お耳の間の開き具合が尋常じゃありません。(笑)

ギャウギャウ吠える、負けずに吠え返す、コラーッ!と叱る飼い主達。。

こんな状況じゃ 「もう帰りたい。。」 と思われても仕方ないですね。(滝汗)



10C01-05.jpg

カートを優雅に乗りこなすくるみちゃん。

でも、、

このカートの持ち主はとなりで現実逃避をしているハニーちゃんだったりします。



10C01-06.jpg

その頃、フィーノくんはママのお膝独占中。

カメラをむけると背中を向ける筋金入りのカメラ嫌いですが

魔法のグッズ(おやつ)をチラつかせればこんなカワユイ笑顔を見せてくれます。



そして、シェフ到着。

10C01-07.jpg

いつも頼んでしまうベーコン・エッグ・トマトライスをまたまた注文しました。

どうも、、2パピ&イチデジの組み合わせでパスタを食べこなす自信がないんですよねー。

だから?という声が聞こえてくる気もしますが、いつも米系を注文する理由はここに

あります。

だから??それで??



10C01-08.jpg

真剣な眼差しけんたくん。

美味しい匂いに誘われているわけではありません。



10C01-09.jpg

お隣の席に遊び相手を発見していたのです。

フロアの真ん中で優雅に踊るおふたりさん。

華麗なステップですよ。(笑)



そのお相手とは・・

10C01-10.jpg

ノアくん1歳3ヶ月。

はい!そのとおり。

メンズとメンズのカッポーであります。 (≧∇≦)

あぁぁー紫色のオーラがぁぁ・・



10C01-11.jpg

同じカートの中でなにやら心配げな顔をするまるくん。

心中複雑なのかしら?



でもね・・

10C01-12.jpg

ノアくんたらこーんな笑顔。

まんざらでもないみたいです。(爆)



10C01-13.jpg

目の前の席にレディがいるっていうのに失礼しちゃうわ!とハニーちゃん。

ホントそうだよね~。

9パピいて半分以上の5パピがレディだというのに・・なんだもの。(笑)



ランチを終えて小1時間。

奇跡的に陽が差してきました。

芝生のランは水はけがよく、前日からの雨だというのにもうコンディションが

回復しています。

おぉー神は我らを見放さなかった!!ということで、後半戦はランに続きます。



カフェ編のおまけはお顔コレクション。

誰が誰かわかるかな?

10C01-14.jpg
A.オットセイモードでカワユシその1


10C01-15.jpg
B.オットセイモードでカワユシその2


10C01-16.jpg
C.シャウトッ!


10C01-17.jpg
D.オットセイモードでカワユシその3


10C01-18.jpg
E.オットセイモードでカワユシその4

全問正解者には・・・特に何もありません!

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなコさん、お久しぶりでーす。
お元気ですか?
最近天気が悪くて嫌になっちゃいますね~

私の超タイプのけんたくんがいるではないですかv-10
それにみんな美パピですね。
お持ち帰りしたくなっちゃいそうです。

あら?ひなコさん、カレーじゃないんですか?i-278

No title

かわいい子がいっぱいですね~♪
CLOSEの文字を見たときのひなコさんのドキドキが
伝わってくるようで、ドキドキしながら拝見していましたが
晴れ間まででるとは!オフ会パワーはすごいですねっ♪
vol.1と見比べながら答え合わせしました~(笑)
実家のワンコが16歳なので、デイジーちゃんに
かなりの親近感v-238です!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
遅いお返事で申し訳ありません。

★junkoさん
はい!元気です。
この冬は新型インフルを警戒してまめに手洗い&ウガイをしたせいか風邪しらずで過ごしています。
天気が回復したと思ったら今度は強風、なんだかヘンな天気が続いて嫌ですね。
せめて週末だけでもいい天気であってほしいと切に願っています。
なんとびっくり!!このお店はカレーがおいてないんですよ。
なのでいつも別の米ものにしています。(笑)

★かおりさん
closeの看板が大きなものでどーんと店の前においてあったのでびっくりしました。
何度もきてますし、開店時間も知っているので余計に焦りましたよ。
雨がやまない週末が続いていましたが、気合いでなんとかなるものだと改めて思いました。
はじめから雨でも決行のつもりだったのがよかったのかもしれません。(笑)
おっすべての答えがわかりましたか?
Eはハニーちゃんですが、この顔(お耳ペッタン)がエマに似ていてびっくりしたんですよ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
