

雨予報なんてぶっとばせ!vol.3

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

普段の心がけがバッチリなのでパピズ&飼い主達の願いが天に通じ

雨上があがったばかりのランで遊ぶことができました。

写真いっぱい!いきますよー!!

10C02-01.jpg

朝はお散歩できなかったので一挙に挽回しようと張り切るエマさん。

最初からかっ飛ばしていました。(笑)



10C02-02.jpg

一方、ランに出てもテンションは平行線。

得意の逃げ場所@アジリティの上で遠くを見つめるケーラたんです。



10C02-03.jpg

フィーノくんも爆走ぅ~!

車で2時間かけてやってきたんだもんね、カフェのみでずっと大人しくなんて

していられないよね。 (^ー^)



10C02-04.jpg

フィーノくんが走れば妹くるみちゃんも続きます。

走りながらワンワンッするのって相当体力を使うと思うんだけどまったく体力が

落ちません!

小顔に似合わずパワフル娘なくるみちゃんです。



10C02-05.jpg

こちらは胴長疑惑、パピヨンだけどダックス風味な姉妹です。(爆)



10C02-06.jpg

いつものとおり、お姉ちゃんがけしかけてケーラたんがギャウギャウと抗議。

猛スピードで縦横無尽に走り回ります。



10C02-07.jpg

ケーラたんがあまりにうるさいのでくるみちゃんが仲裁にきてくれました。

毎度のことだけど・・ホント文句たれ娘で困っちゃいますよ~。 (;´д` )



その頃、ランの片隅では・・

10C02-08.jpg

優雅にお散歩中のデイジーちゃん。

満15歳でこの毛ぶきはすばらしすぎます!

でもね、ゴージャス期はもっとすごかったというんですから驚きですよね。



10C02-09.jpg

けんたくん、満3歳。

自他ともに認める!?熟女好き。(笑)

同じ戌年のワンコでひとまわり歳の離れたデイジー姫に恋をしてしまったようです。



10C02-10.jpg

熱いオトコですから自分の気持ちは隠しません。

猛烈、果敢にアタック!!



10C02-11.jpg

なーんて。(笑)

本当はとってもプリティなデイジーちゃんなんですよ。



10C02-12.jpg



ここからは 「パピわらわら劇場@ディーズのラン」 をお送りします。

10C02-13.jpg

10C02-14.jpg

10C02-15.jpg

10C02-16.jpg

10C02-17.jpg

10C02-18.jpg

大騒ぎしすぎて最後はぽつんと独りぼっちなケーラたんなのでした。 ヽ (´ー`)┌

もっと楽しくお友達と遊べる練習をしなくちゃね。



10C02-19.jpg

はじめての場所&はじめてのお友達にビビりモードなハニーちゃん。



10C02-20.jpg

追いかけられるのはちょっと苦手。

緊張気味で足早になっています。



10C02-21.jpg

ふられちゃったまるくんだけど切り替えは早いタイプ。

すぐに次のコにご挨拶にいっていました。(笑)



でもね。

10C02-22.jpg

シャイなハニーちゃんも自分からいくのはOKなんです。



10C02-23.jpg

せっかく誘ってくれているのにどうしたことかノリの悪いエマさん。

相思相愛って難しいですね。



10C02-24.jpg

どうしてでしょう?

どのコもうしろからこられるのは嫌なんですかね??



10C02-25.jpg

ひとり爆走するときは笑顔なのにね。



そして、ランでのすべてを物語るこの一枚。

10C02-26.jpg

手前から。

遠い目でテールダウンのハニーちゃん

すべてが初体験!?ランでの一部始終をその目に刻みつけるノアくん。

捕獲中のけんたくんと片手にけんたで写真を撮るぱらちゃん。

楽しく兄妹バトル中のフィーノくんとくるみちゃん。



10C02-27.jpg

悟ってギャウコを卒業できるといいんだけどね。。 (´▽`;)

急激に気温がさがってきたのでこの後はカフェに戻ってティータイム。

あと1回、もう少しだけ続きます。

Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃはははーーっ!ひなコさん面白すぎるっ!!
ホントに9ワン9色のランだったよね^^
それにしてもうちのまるけんの色恋にまみれたラン・・・
母ちゃんは(もちろんデイジーちゃんも)・・・ため息モノでしたが
それでも楽しめたのはみなさまが暖かく見守ってくださったおかげです
感謝感謝ですよ~!
途中からアジに避難していたケーラちゃんも
お姉ちゃんとのガウガウはとっても楽しそうだったね♪
そうそう、15枚目の写真、少し角度が違うけど、まったく同じ瞬間を私も切り取ってましたw
私のほうでもラン編で掲載予定なので比べてみてねw

No title

ね~ひなコさん。
ドンドン カメラの腕前上げてますね~!!
いいな~。

パピヨンって こうして走ってても なびく尻毛に胸毛に耳毛に
本当にきれいです。

絵になりますよね~!!
かいままは 何年カメラ持ってても (最近は携帯カメラになってきた 笑)
進歩ってモンがありませんな~。

No title

みんな走っているときの表情がイキイキしていますね~
ひなコさんのお写真の腕前もお上手!!

それにしてもハニーちゃんのしつこいこと。。。
人のおちりのにおいは嗅ぎまくるくせに、自分のは嗅がせないんです・・・
だから誰も仲良くしてくれないのよ><
テールダウンの写真もまんまですね(笑)

少しはみんなのように楽しく走り回ったりしてくれないものでしょうか・・・

でも、みなさんとワイワイできて飼い主は楽しかったです♪

私が撮った写真をUPしましたのでもしお気に召すものがあれば持って行って下さいね!
アドレスはあとでメールいたします^^

No title

こんばんは~e-320
今度はカキコミできるかな??

写真ダウンロードさせて頂きました。
お宝写真が増えましたよぉ~♪
ひなコさん本当にありがでした!(*^▽^)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
お返事遅すぎで申し訳ありません。

★ぱらちゃん♪
まるけんの恋模様は正しい純正男子の姿ですよね。(笑)
うちの場合は姉妹同士でしか絡めないので新しい恋やお友達と遊んでいる姿はうらやましいです。
ケーラのガウガウ・・楽しそうと受け取ってもらえればいいんですけどね。。
「ケンカしてる!!」と言われることもあるしやはり騒音なので止めてほしいんですよ。(涙)

★かいままさん
カメラは最近ほとんど撮ってなくて腕前の上達なんてとんでもないです。(苦笑)
エマに関しては呼べば一直線で走ってきてくれるので撮影がしやすいんですよ。
ケーラはエマに怒って跳びかかるその一瞬を逃さずに撮影しています。
かなりの高速なので手ブレ補正&スポーツモードは必須です。

★ハニーママさん
走っているときはどのコも楽しそうですね。
ランでは望遠レンズが大活躍で構えている方向にさえ走ってきてくれればいい感じの写真が撮れるんです。
ハニーちゃんはエマのお尻が気になっていたんですね。(笑)
ケーラにはガンガン攻めて遊べ!と誘うのエマなのにハニーちゃんには逃げ腰でしたね。
同じくらいの歳&体型のコでも余所のうちのコとちゃんとわかっているんだわーと妙に関心してしまいました。
写真ありがとうございました♪

★りおんさん
無事にコメントはいってよかったです。

写真あまり撮れてなくてすみません。。
やっぱり余所のコは私に向かって真っ直ぐ走ってきてはくれないので撮影が難しいです。(言い訳)
そんな写真でもお宝なんて言っていただけると嬉しいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
