スポンサーサイト


リベンジとか!?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

桃を頂きました。

桃尻とはよく言ったものでプリプリのかわいこちゃんですよ。 (*^▽^*)

H09-01.jpg

何かの本で「ワンコは果物が好き」と読んでからいろいろとチャレンジしては撃沈している飼い主。 (。-_-。)

リンゴ、バナナに続き懲りずに桃でリベンジです!

まずはエマさんと桃とのファーストコンタクト。
H09-02.jpg

大きな桃に腰がひけています。(笑)

動きゃしないのに何でドキドキしちゃうのかしら? ヾ(´▽`;)


桃が怖くてボーロが取れないエマさん。【動画】
H09-03.jpg
逆光で画像が暗めです。



H09-04.jpg

桃を持って歩く飼い主を迷惑そうに見ていたエマさん。

とうとうケージの奥まで追い詰められました。(笑)

良い匂いでしょ?


大きさを比べようとお昼寝中のケーラたんのベッドに桃。
H09-05.jpg

あはっ頭より大きい! ヽ(∇⌒ヽ)

・・・・・・・・・・・・・・

あっ・・・・起きちゃった。 

H09-06.jpg

起きた途端に目の前に桃!

すかさずパクリッと包みを齧ります。。。

チビちゃんはまだまだ怖いものなしのようです。 (^ー^)



さてさて・・・
夕ご飯が終わってデザートタイムです。
H09-07.jpg

剥いた桃は怖くはないようです。

でも緊張気味だね。(笑)


ヨシ!で一気に食べ始めました~。
H09-08.jpg

リベンジ達成!!! (一応ね。。)

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデトゥ☆



H09-09.jpg

おねだりポーズまで飛び出しましたよ。

さっきまでビクビクしていた桃ってわかってる? ヾ(≧∇≦)



すっかり桃好きになったエマさんですが、桃は頂かない限り食せない我が家です。 ( ̄▽ ̄;
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうだね

桃 いいなぁ~・・まだ 桃 食べてないですよ
今年は・・
八百屋さんに 行けば 売ってるけど もう~暑くって 行きたくないから・・

ひなたちゃんの 写真で 満足しましょ~
良かったね エマちゃん 桃おいしかったでしょ~
ケーラたんの頭ちゃん まだちっちゃいね(^^)

No title

エマちゃん、そんなに桃を怖がらなくても~(笑)
ボーロも咥えたら安全地帯へ移動してるし!!
でも、形が変わってたらウマウマできちゃったのね~(笑)
そして、ケーラたんと桃にビックリしてしまいました!
ケーラたん、本当に本当にチビッコちゃんなんだと改めて思ってしまいました。

No title

今スーパーに行くとそりゃ~もう桃の香りが漂っていて
ついついそそられてしまいそうになっています^_^;
でももうすぐ仏壇のお供えになるまで我慢します。。。
エマちゃん・・りんご・バナナがダメでしたかっ!?
うちはいちごにりんご・バナナ・スイカはOKでした(^^♪
近いうちに桃が食べられることでしょう・・・食べるかなっ!?
そうそうグレープフルーツも少々ながら食べましたよっ!

ケーラたんまだまだちっちゃいねっ(^^♪
ホント見ていてかわゆいです!!

No title

エマちゃんは何故桃を見て後ずさり
するんですかね~
おもちゃとかでも初めての物は
やっぱり慎重なのかしら?
うちもチビティがバナナだけは駄目です。
見せると後ずさりしてます。匂いが嫌みたい。
あとは何でも来いです(^。^)
ケーラたんの隣りの桃が大きく見えますね。
ケーラたん相当小さいんだろうな~(#^.^#)

No title

まぁおいしそうな桃ですことv-238
エマちゃん、桃が怖かったのね~
でも、食べるのね・・・
ケーラちゃんちぃちゃいよぉ・・・
桃のほうが大きいなんて、かわいすぎます。
我が家は、果物食べないんですよねぇ
食べさせ方が悪いのかな・・・

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★そよかぜちゃん さん
毎日暑いですね。。猛暑っていうのはこういうことを言うのかな?と実感しています。
明日からお盆休みで少し長い連休が取れるのが救いかな・・・。
でもこんなに暑いとほんと表に出たくないですね。
引きこもりそう。 (;´▽`A``

近所のスーパーでもフルーツ盛りだくさん!
美味しそうに並んでますね。
でも高級品には手が出ません。。いつもバナナばっかり。(笑)

★アポロ さん
そうなんですよ、ボーロ確保したら一目散に退散です。。 ( ̄▽ ̄;
最近は見慣れないものを強く警戒するようになりました。
前はこんなびびりじゃなかったんですけどね。
まぁ吠えたりしないからいいかな?とは思ってますが散歩中にもびっくりすると飛び退くので私が踏み潰しそうで怖いんですよ。

ケーラも小さいですが、この桃少し大きかったかも。。
残りは私が美味しく頂きました。 (^ー^)

★レオママ さん
最近私の朝食がバナナなので、エマにも少し分けてます。
はじめてのときはまったく食べなかったのに私が食べてるのを見せてからあげると嬉しそうに食べるんですよ。
食わず嫌いだったようです。(笑)

グレープフルーツも食べるんですか!
酸味が強いからうちのコはダメかも?
今度機会あったら挑戦してみますね。

★kiyoko さん
オモチャも最初は何よソレ!って顔で見ますね。
びびりながらクンクン。
でも自分で咥えられるサイズのものだとすぐに慣れてノリノリで遊んでますよ。 (≧∇≦)

ケーラはほんとに小さくて足元でチョコチョコされると怖いくらいです。
それでも一人前のワンコでギャンギャン鳴く声はエマ以上なんですよ。(苦笑)

★Fuuママ さん
果物の好き嫌いはワンコにもよるんですね。
3ワンもいると食の好みもいろいろじゃないですか?
まだまだ若いワンちゃんだから、これから食の好み変わるかもしれないですね。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
