スポンサーサイト


逃したウメとアンズの蕾

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雨続きの週末がやっと終わったと思ったら今度は強風。

10C04-01.jpg

油断していると吹き飛ばされそうな風に押されて歩くケーラたんです。

それでもお天気はいいし、風は南風で暖かく気持ちのよいお散歩日和でありました。


10C04-02.jpg

公園入り口にひっそりと咲く菜の花。

あまりに地味すぎてひきの写真は撮れません。(笑)



ここ数ヶ月あちこち工事をしている公園内。

10C04-03.jpg

ここには大きなイチョウの木があったのですが、避難通路確保?とかいう理由で

何本も伐採されてしまったのです。

真新しい切り株の上にのせられてちょっぴり緊張のエマさん。



10C04-04.jpg

切り株とか意味不明・・とばかりに遠い目をするケーラたん。(笑)

最近カメラなしの散歩が多かったせいかあまり協力的ではありません。



10C04-05.jpg

満開の時期を逃したウメ。

あの雨と突風で半分くらいの花が落ち、残った花もヨレヨです。

固い蕾のときから満開を楽しみにしていたのでとてもとても残念です。



10C04-06.jpg

エマさんとほんのりウメ林。

パピヨンの体高と比べたら背の高いウメの木、地面に座らせて一緒に

撮るのは無理ってもんですね。(笑)



10C04-07.jpg

こちらはもっと無謀。。

60mmの単レンズをつけているというのに片手に抱っこでウメとのコラボに挑戦です。

かろうじてケーラたんとわかるパピヨンとウメ??な写真。(爆)



10C04-08.jpg

飼い主があーだこーだとウメを撮影している足元でいつもの決闘をはじめる姉妹。

写真なんかよりこっちのほうがずっと楽しいらしいです。

ま、きみたちは春の足音なんて知ったこっちゃないわよね~。 ヾ(´▽`;)



満点笑顔はじけるエマさん。

10C04-09.jpg

今はなにもないけれど背景の木は桜です。

あと1ヶ月もしたら満開になるであろうこの場所で予行練習してみました。(笑)



10C04-10.jpg

一輪のアンズの花とたくさんの蕾たち。

今にも花開きそうにふくらんでいます。

きっとここ数日の間に満開になることでしょう。



10C04-11.jpg

そして、新たな撮影スポット発見!!

ここも工事によって新たにつくられた場所です。

アンズの林をぐるっと一周できるように敷かれた縁石と数箇所あるベンチ?の

ような謎の石柱。(正確には石柱を横倒しにしたようなナニか。)



10C04-12.jpg

幅はあまりないのですがこの石柱に座らせるとアンズとのコラボが実現します。

満開になったタイミングでまたきてみるのでその時はちゃんと協力してね!



10C04-13.jpg

工事で敷き詰められた真新しいタイル。



10C04-14.jpg

意味なくタイルに座らされた姉妹。(笑)

タイルが新しいだけでいつもの公園が新鮮に感じました。

工事はまだ続いているのでまた新しいスポットを発見できるかもしれませんね。

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ 杏林があるんですか~!!
実のなる頃に伺いたい感じ~(笑)
近所に今はもう無い 杏の木があってあまり収穫しないらしく
熟して落ちまくってた実のキレイそうなの拾って食べたら美味だったな
(え?ひかないで下さいね(汗))

梅、杏、桜と時期をずらして花×パピが撮影できるいい公園ですね~
でも大人しくちゃんとモデルさんしてくれる姉妹あってのことですね♪
エマちゃんの笑顔かわいいです~♪

No title

公園がキレイになるのは楽しみだけれど、あんまり木を伐採しないで欲しいですよね。
折角大きくなったのに。(涙)
梅に桜、季節の象徴といえる花だけど
うかうかしてると、あっという間に散っちゃいますよね~。
梅は滑り込みセーフで いい写真撮れたじゃないですか!

No title

いつもの公園が季節折々の花でいっぱいで
素敵ですね♪
お散歩もこんなに綺麗なコースだと
見て回るのが楽しいですね!
エマちゃんのv-238の舌と梅の
コラボがとってもかわいいです~★
ケーラたんがお姉ちゃんを見つめてる
表情もかわいすぎです~★

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★きゃーこさん
アンズは「林」というほどのものではないんです。
ちょっとおおげさでしたね。(笑)
10本以上20本未満が集中して植わっている感じのものなんですよ。
公園なので看板があって「アンズ」と書いてはあるのですが実がなっているのを見たことがありません。
オス、メスとかあるんでしょうか?
いやいや~うちのモデルさんはそんなに優秀じゃないですよ。
とくにケーラは我慢ができないのですぐに勝手に歩き出してしまいます。(汗)

★takさん
そうですねぇ。
今回は比較的大規模の改造で時間もかかっているし何本も伐採されています。
でも桜の木など一部の木は伐採をせずに根こそぎ掘り返して場所移動をしたりもしているようですよ。
ウメこれでもセーフでしょうか?(笑)
今回の強風でアンズもあっという間に散ってしまいました。
桜の蕾はいい感じに成長中です。 (^ー^)

★かおりさん
今回の工事で鬱蒼とした場所が少なくなりました。
もともとサザンカが有名な公園ですが、ウメ、アンズ、各種の桜もまとまって植えてあるんです。
季節毎に花壇の花々も整備されるのでいろいろな被写体があって楽しいですよ。
お散歩中のケーラは常にエマの動向を監視しているんですよ。
ただ歩いているだけなのにうしろからドンッとどつかれたりするので気が気じゃないのかもしれません。(笑)
ちょっと怪しげな動きをしようものならワンワンッ文句を言うのでこの近所では「うるさいコ」と認識されてしまっています。(涙)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
