スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の前のアンズ満開

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

三連休に吹き荒れた春の嵐。

ひなコ家地方でも最大瞬間風速35.2メートルが観測されたそうです。

その直前に満開になったアンズはこの嵐のせいで散り、

一部は枝が折れたりと被害を受けてしまいました。

10C07-1.jpg

お天気はいまひとつでしたが満開アンズとエマケラ姉妹。

先日見つけた石碑にのって撮影です。

なんだか緊張気味ですね。(笑)



10C07-2.jpg

花の種類にうといので見ただけではどの花かなんてわかりません。

でも足元の看板に「アンズ」と書いてあるので間違いないはずです。



10C07-3.jpg

この日もちょっと風が強かったので踏ん張るケーラたん。

観察するところ風に対する抵抗力はケーラたんのほうが強いようです。

エマさんは先日のお散歩中突風で一瞬体が宙に浮いてビビっていました。 (´▽` )



光が足りず残念写真。

10C07-4.jpg

あの春の嵐の日、一番の強風が吹いたのは明け方でした。

窓の外ではゴーゴーと長い時間吹き荒れたいましたが、

一瞬の突風で玄関のドアがドーンッと鳴った瞬間がありました。



胸毛がクセ毛?相変わらずのボディゴージャス、生真面目エマさん。

10C07-5.jpg

普段はめったに吠えることのないエマさんですが、玄関のドアが鳴ったときには

ガバッと飛び起きて廊下に駆け出し猛然と吠え立てていました。

朝の4時でしたけど。。(汗)



エマさんと並んで座っていられなくて怒られたケーラたん。

ドキドキが止まらないのでお耳ペッタンしています。(笑)

10C07-6.jpg

普段から吠え吠えなケーラたんは、エマさん吠え声に驚いて遅れること数秒・・

ベッドの真ん中に仁王立ちして負けるものか!と大声で吠えたてていました。

嵐の夜に吠え吠え大合唱。(滝汗)

一瞬にしてテンションがMAXまであがってしまったハイ姉妹をなだめるのが

大変だったある春の嵐の思い出です。 (;´д` )

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの日はすごい風でしたね~。
うちは戸建てだからすごく揺れました。。。
窓が割れる~!
屋根が飛ぶ~!
と一人でハラハラしてました(~_~;)
娘達はいつもと変わらず寝てました。。。

私も花にうといので、あんずと桜の区別がつきません(爆)

No title

杏の方がソメイヨシノより早い!
わたしもそれでしかわかりません(^_^;)

あの日はもの凄いことになっていましたね。
マロむぎ地方も警報が出ていたらしいのですが、
お彼岸でよっしー実家に行ってました。
それでもすごかった・・・。
帰ってきたら庭に枝というか木がばらばら落ちていてビックリ!!

風で緊張しているのか、
2パピとも真剣な表情ばかりになってしまいましたね。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★junkoさん
この春は強風の日が多いように思います。
三連休時は外出(遠出)をしなかったので平気でしたが、平日の朝のときは電車が動かなくて出社が大変でした。
桜が満開になる時期の風はカンベンしてほしいですねぇ。
公園だと看板に書いてあるので安心してブログに花の名前をアップできるんですよ。(笑)

★かずみんさん
あーそうか!時期で見分ければいいんですね。
って、興味がないことだと次の年にはすっかり忘れちゃってますけど。(笑)
あの強風は台風の直撃よりすがかったのでは?と思いました。
ナニかが飛んできて窓を突き破るんじゃないかと本気で心配しましたよ。
↑風の緊張より、動くとコラッ!と怒られることへの恐怖かも!? (;´▽`A``

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。