スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リモコン犬

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家にはリモコン犬がいます。

「リモコン犬」 とは、飼い主のために新聞など必要なものを運んできてくれる 

「介助犬」 のようなものではありません。

どちらかというと迷惑行為のたぐいです。 (´▽`;)

深夜飼い主のベッド周りを徘徊し、あっ踏んじゃったわ!的に見事に

リモコンを踏んづけて室内灯をつけたり、テレビをつけたりするのです。

いつもは接触の悪い室内灯のリモコンも、角度によってはうまく反応しない

テレビのリモコンもリモコン犬にかかると夜中の2時、3時にパッとつくんだから

びっくりですよね~。


さて、それはどのコでしょう?

10C08-1.jpg

寒の戻りにブランケットを何重にも重ねてぬくぬくモードのケーラたん?

with いつも誰にも遊んでもらえないワニタくん。



10C08-2.jpg

カモフラが好き!

て!!それは妹のベッドですよ!!なエマさん?

with 遊び倒されて色が変ってきているスブタちゃん@3年もの



では、当事者に確認してみましょう。

ほら?リモコンですよ。

10C08-3.jpg

凝視するものの反応が薄いケーラたん。

むむむ・・これは違いますね。

実は・・毎晩飼い主に腕枕(アゴ)させている寝ているケーラたんですから

徘徊してリモコンを踏むなんてことはあり得ないんです。(笑)



そう正解はこちら!

10C08-4.jpg

ベッドの中に入るよりベッドの上でとぐろ巻いて寝るのが好きなエマさんでした。

どちらかというと大雑把な性格で、歩こうと思ったところにナニかあれば

踏んづけちゃえばいいじゃん!がポリシーです。

最初は偶然?と思ったリモコン踏みも1週間に4回もされると悪意ある必然としか

思えません。(苦笑)

最近はリモコンを箱の中にしまうようにしていますが、気がつくとその箱を

覗き込んでいるエマさん・・・

次なる作戦を考えているのかしら? ヽ (´ー`)┌



おまけは先日ニュースになっていたこちら。

ついに東京タワーの333メートルを超えたという TOKYO SKY TREE !!

10C08-5.jpg

我が家の玄関からの眺めはこんな感じです。

完成したら634メートルになるそうですからこれでやっとこ半分なんですね。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマたん、悪気はないんだろうけど・・・(笑)
ウチのまぁちゃんも、TVがいい所で 絶妙にチャンネル変えてくれたりします。
ひょっとして、確信犯なのかも?

No title

エマちゃん、ひなコさんを起こす新技を身に付けたんですね~!
夜中にふとさみしくなっちゃったのでしょうか?!
大雑把と言えば蓮も目的地に向かうためにダンナを踏み越えて
進んでいきます(笑)

スカイツリー、東京タワーの高さを越えたことでニュースにたくさん
出ていましたね!
先日ブログでスカイツリーを見せていただいてから
テレビで見ると「ひなコさんのおうちからもこうやって見えているんだなあ~♪」
思っています♪

No title

笑える!!
私は テッキリケーラたんが 犯人だと思ったのに(笑)
エマたんでしたか!

エマたんって 私の中では ハウスのベッドがお好きってイメージが
強く・・。
夜もマイペースにマイベッドでネンネしてるから
甘えん坊のケーラたんが ひなコさんの周りをウロウロしながら
点灯させてまわるのかと 思いました(笑)
それにしたって リモコン踏んでもびくともしない エマたんってば
大物ですね(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
すみません。すみません。とにかくすみません。。
遅い遅いお返事です。

★takさん
リモコンを踏んだときのエマの顔・・それはそれはとびきりの笑顔です。 (´▽`;)
パッと周囲が明るくなるからそう感じるだけかもしれないですけど・・
夜中にずっと歩き回ってるくらいですから遊び半分なのは確かですよね。(笑)

★かおりさん
エマはハイスイッチが入りやすいので夜中だろうと関係なく遊びたいときに遊んでいるんです。
そのせいで歩く・・いやほとんど走り回っているのでこんなことも起こるんですね。
リモコンだけでなく飼い主も平気で踏みつけていくんですよ。(苦笑)
サービスで顔を舐めてくれるのはいいけど、体の上にがっつりと立って喉を押さえてくるのでたまに窒息しそうになります。 (;´д` )

スカイツリーは東京とはいっても隅っこの田舎にありますからねー。
あまり自慢にはなりません。
我が家の周辺はどっぷり下町って感じですよ。

★かいままさん
ケーラが私と一緒のベッドで寝るようになってから、エマだけがケージ内というのは納得がいかない!と訴えられました。(苦笑)
だからといって一緒にベッドの中で寝ることができないエマなのでベッド+飼い主+掛け布団の上に乗って寝ているとき以外は歩き回っています。(汗)
その弾みでよくリモコンを踏むというわけなんですよ。
ケーラはベッドから出て掛け布団がかかってしまうとベッドの中にもぐりこめない!!!(怒)とずーっと吠える専門ではありますがエマのように散策はしないので一度もリモコンを踏んだことはないです。
というか、、異物を踏みつけて歩くほど図太い性格ではないみたいです。(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。