スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番のあとのお約束

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

桜のシーズンも終わりに近づいているというのに、満開桜を差し置いて

室内ネタでございます。

エマケラ姉妹は平日は朝7時半頃から10時間前後のお留守番犬。

出がけにおやつ入りコングをもらうのが日課で、それさえあれば

飼い主が 「いってきまーす。」 と出て行ってもまったく気にしません。



帰宅後。。まれにコングにひっかかったおやつが残っていることがあります。

10D02-1.jpg

紫色のコングはケーラたんのもの。

最初は夢中になってカリカリしているものの、諦めが早くしばらくすると

放り出してしまうためこちらにはおやつが残っている確率が高いのです。



10D02-2.jpg

なのでエマさんの日課はケージから出たらまずケーラたんのコングをチェック。

そして、そこにおやつを発見すると嬉々として咥えてもってきます。



10D02-3.jpg

なだめたり、すかしたり・・舌をうにうに伸ばしたり。

いろいろな技を繰り出しておやつを出そうと試みます。



それでもダメなら・・

10D02-4.jpg


10D02-5.jpg

最後はもちろん力技。(笑)

何度も何度も床に落としておやつが飛び出してくるのを待っています。



10D02-6.jpg

今回はそこまでしても出てきません。

またまた 「取り出して~」 と飼い主の下にもってきました。

当の持ち主は一歩さがって観察していますよ。



10D02-7.jpg

現代っコなのか?無駄な労力は使わずおやつが出そうだ!という瞬間を

見極めて駆けつけてくるのが得意なケーラたん。

もう取り出せないと諦めたものは 「あげるよ。」 と言ってもこんなクールな反応です。



10D02-8.jpg

エマさんはコングの軌道を目で追ってずっと夢中なのにね。

この後、飼い主によって取り出されたおやつは均等に姉妹に分けられるので

やっぱりケーラたんのほうが利口なのかしら!? (´▽`;)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~!!ひなコさんコングって 紫もあるんですか!?
知らなかった~。
我が家は ず~っと水色ですよ。ケーラたんってば クールですね~(笑)

うちも お出かけ時にコングあげて 帰ってくると奥のほうに
1こ引っかかってるとか あります(笑)
そうすると 兄さんが 「それボクの!」って感じで コングに
モノスッゴク執着して追いかけてきます(笑)

エマたんと同じく 力技と鼻ころがしで 出してます(笑)
噛むもの・・ってんじゃなくて オヤツが出てくるものって認識みたいです。

はじめまして^^

はじめまして^^
たくもといいます。
性格の違いがよくわかる写真ですねぇ^^;
一歩下がって観察している写真がすごく好きです 笑
また遊びに来ます☆

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
毎度のことですがお返事遅くてすみません!

★かいままさん
紫色のコングはシニア用なんですよ。
水色はパピー用、赤色は成犬用となっていて硬さがだいぶ違います。
赤色は硬すぎて私がおやつを詰めるのに苦労するので我が家では水色&紫色を使うようになりました。
基本は力技ですがたまに長い舌を器用に使って奥のほうまで舐めていることがあります。
意外にもこれが効果的でおやつがふやけて出てくることがあるんですよ。(笑)

★たくもさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
忙しくてブログの更新もままならず、余所様にお伺いする時間もとれない日々でお返事も遅くてすみません。
たくもさんのブログには近いうちに寄らせていただきますね!
同じように育てた姉妹ですが性格はまったく違います。
不思議なものですね。(笑)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。