スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良

深夜の体調不良。
病院はやっていないし、自分の知識では対処できない。
不甲斐ない飼い主はどうしたら良いかわからずパニックでオロオロするばかりです。


一昨日の夜のこと。
深夜0時になろうかとういう時間でした。

すぐとなりでご機嫌で遊んでいたエマが突然。

キャインッ!キャインッ!キャイッッーン!

ケージに前足をはさんで痛くてびっくりだりした時の鳴き方のようだったので遊んでいてなにかやったのか?と見てみると・・
尻尾をまいてハウスに走るエマ。
様子がおかしいので捕まえようとしたら、またキャインッ!キャインッ!キャイッッーン!と鳴いてクッションが敷いてある場所へ。
やっと捕まえて全身をくまなくチェツクしたものの痛みの原因がわかりません。

すっかり怯えている様子のエマはその後、5分おきくらいに同じように鳴いてブルブル震えていました。
歩行の状態もおかしくないし、見た目に傷もない。
前足、後足を持ってみても痛みを訴えはしないのです。

困り果ててしばらく様子を見ているうちに鳴くことはなくなったのですが怯えているふうでケージに入れても立ったまま座ろうとしません。
電気を消せば寝るかな?と思ったのですがそのままの体勢でずーと立っているのです。

眠そうでウトウト目をつむるのに寝ないエマ。
どうしてあげることもできずこちらが泣きそうになりました。
1時になった頃ケージから出し、私のベッドの足元にエマのベッドを置いてあげると・・やっと丸くなってくれました。


それでも心配で様子を見ながら私もウトウト。
4時過ぎでした。
寝ていたエマがまたキャインッ!キャインッ!キャイッッーン!と飛び起きて私のベッドにあがってきました。
私の足の間にうずくまったフルフルと震えています。
もう一度体の様子をみたのですがどこもおかしくはないのです。

その後はずっと私のベッドの上でウトウトしていました。
原因が不明だったので病院に連れて行ったときに症状がでないかもしれないと撮影した動画です。→こちら。


日曜日ですがかかりつけの病院はやっています。
病院が9時に開くまで様子をみていましたが、だんだんと元気になってきました。
走り回って、おやつも口にして、排便排尿も正常です。
予想通り病院に着いた頃にはすっかり元気で、待合室では他のワンコへの挨拶で大忙し。。。わたし鳴いてましたっけ?てな感じです。

診察でレントゲンを3枚撮り、便の検査もしてもらいましたが異常は見つかりませんでした。
先生にも「現在その症状が見られないので何とも・・」と言われてしまいました。
まぁそうおっしゃるとは思っていましたが・・。
こちらは死ぬほど心配したので先生なら何か見つけられるかも?っと少しは期待していたのです。

現在は異常がないということで注射も薬もなしで帰宅となりました。
病院から家まで2km。
レントゲン3枚は痛手で財布からお金がなくなり帰りは徒歩です。
そしたらなんとまぁ、雨!
家まであと1kmはありますよ。。(・_・、) グスン


F11-1.jpg
病院に行ったからか帰宅後何となく調子が悪い様子です。




F11-2.jpg
夕方。すっかり元気です。ピンボケのオトボケ顔です。(^-^ )


結局原因不明。
今は元気で大丈夫なようですが、何で鳴いているかわからないというはとてもツライです。
言葉がしゃべれないワンコだからこそ飼い主がちゃんと見てあげなくてはと思います。



FC2ブログランキングに参加中です。
今日も一押お願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

始めまして、まして・・パピヨンブログから きました

ほんと、心配したでしょうね・・当然泣き出したら どうしょうもないですよね・・
寝ていて夢でもみてたんでしょうか・・それともお腹が痛かったのか???v-34

体に、異常がなければ いいですね

◆◇お返事◇◆

そよかぜちゃん さん

コメントありがとうございます。
原因不明なだけに夜になるとまた鳴きだすのでは?と心配していましたが今のところ大丈夫のようです。何ゴトもなかったようにジャンプしてソファに飛び乗っています。とても心配した分「心配させやがって、くぉの~」という気分もちょっとしますが…とりあえずホッとしました。(苦笑)

ブログ拝見しました。
タロウちゃん、かわいいですね。白黒パピは凛々しくみえます。またお邪魔しますね。
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。