スポンサーサイト


真夏の散歩

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

H10-1.jpg

いきなりですがケーラたん悔し涙にくれております。

最近、夕方になると自分ひとりを置いてお散歩に出かけることに気づいたようです。 

ケーラたんじろりとガン見。。。
H10-2.jpg



H10-3.jpg
受けてたつはエマさん。

H10-4.jpg
ゲート越しの睨みあい? (´ー`) (クリックで少し大きな画像あり。)



H10-5.jpg

またまたエマさんたら挑発的な発言を・・・・。 ヾ(´▽`;)

ケーラが拗ねちゃうでしょ。


H10-6.jpg

ほら。。。 ( ̄▽ ̄;



お散歩に出かけた公園で。

H10-7.jpg

なんかしょぼいヒマワリ。数少なすぎ!(爆)

今日はサルスベリの花もキレイに咲いていましたが写真撮り忘れました。。



いつものことなのですがお散歩中の人に
お散歩婦人 : 「あら?カワイイ~!チワワ?」
飼い主 : 「いえ、パピヨンです。」
お散歩婦人 : 「あら~?こんな小さいパピヨンもいるんだぁ。」
飼い主 : 笑顔を返しながら。「ええ。」
(そりゃいるでしょ、目の前に!あら?しか言えんのか!キィッ(`‐´≠))

小さいパピヨンはチワワにしか見えませんかねぇ?

チワワももちろんかわいいんですが、何だか名前を読み間違えられたような?・・
歯に挟まったものが取れないような?・・
微妙な違和感を覚える飼い主です。 (。-_-。) 心狭いかも。


今日は夕方でも路面が熱かったのかエマさん公園を1周する前にリタイア。

早々にバッグに入りました。

H10-8.jpg

意気揚々と出かけたのに帰りはヘタレなエマさんです。。 (^ー^;)




H10-9.jpg

ん?ちと、大げさなんじゃ。。 ( ̄▽ ̄;


体が小さいからより堪えるのでしょうか?
真夏は夜の散歩にしたほうが良いのかな・・・。



夜の公園はちょっぴり怖い小心者の飼い主です。4時に起きて早朝散歩にするかなぁ。
早起き頑張る飼い主にジャンプ で戻ってガツンと応援お願いします。
 



コメントの投稿

非公開コメント

今日は・・・特別また暑かった・・・。
エマちゃんだけじゃ~ないよ。
カイ助も時々道路の日陰で 伏せちゃう事あるもの~。
それでね!!今日はいつもの時間(5時)でも
ムッチャ暑くて・・飼い主が行く気せずv-356 7時頃行ったんですよ~。
涼しかったぁ~!!5時のジリジリした暑さはないですもんね~。
カイ助もスタコラスタコラいつものペースでした。
やっぱり全然歩き方が違うな~と思いましたが
帰ると7時半近く!暗くなってました(笑)

No title

私も夜なら涼しいかなーとは思うけど
やっぱり夜の公園は怖いものね~
結局今も朝だけです(^^ゞ

エマちゃんチワワなら可愛くて良いじゃない(^。^)
チビティなんかヤギ期の時は
ジャックラッセルテリアでショコラが来るまでは
キャバリアに間違えられてたのよー
それは無いっしょって思ったわよ(>_<)

No title

確かに、夜の公園は怖いよね
我が家は夜の散歩の担当は家主です☆
チワワに間違われちゃうのか…あるよねぇ
友達のとこと一緒に2パピで歩いてたら
片方はパピヨンで片方はチワワよね?って言われたのよ~~ちょっとショックだよ

No title

お久しぶりです!m(_ _)m

うちも散歩中によくチワワに間違われますよ!?
きっとあまり犬種に詳しくない人なんでしょうね?
でも…チワワと言われる度に「小さい」と言われている様でちょっとイラっとします(笑)

ケーラたんは拗ねていても可愛いですね( ´艸`)ムププ

No title

ひなたちゃんは 早起きさんだから できれば
朝の 散歩が いいかもしれないよ・・
朝  出勤で 忙しいかもしれないから 休みの日だけでも 朝の間が いいかもね・・

ケーラー たんも 少しずつ 物事が わかりだしてきたのかな?

No title

毎日暑いですよね^^;我が家は夕方と言うよりは夜に散歩に出かけてます。5時とか6時でもムシっとしますよねー。。。
ティアラもロンだけを連れて外に出るとすごく寂しそうな顔しますよ。ロンはちょっと得意気かも(笑)
ティアラだけを連れて出かけるのは、ロンがいるときはできなさそう(汗)お出かけ大好きなのでー。
あ、リンクお願いしても良いですか?
よろしくお願いします♪

No title

こちらも暑いですよーー!!
そして、チワワとの間違い…よくあります!!
きっとワンコをよく知らない人はチワワがブレイクしたから、何となくなカンジでチワワだって思ってしまうのかもしれませんね。
うちなんて、パピを買ったペットショップに何ヶ月か後に連れていったら買う時に対応してくれた店員さんに「この子は…チワタちゃんかな?」って。
さすがに「えーー!?」って思いましたけど。

ケーラたん、もう少ししたらお散歩に行けるから我慢してね~!

No title

こっちも毎日暑いですよっ!!
うちは2パピで散歩しているとレオを先に「可愛いパピヨンですねっ!」って言った後で
つばさを見て「こっちは何?(犬種)」って聞くんですよぉ~
なのでレオママは「同じパピヨンです」って言うと
「へぇ~見えないねっ」ですって(ー_ー)!!
ちょっと・ちょっとぉ~~!!
ショックでした。。。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★かいまま さん
真夏真夏って言ってますが暦の上では立秋。
何だか陽が短くなってきてます。。
もう残暑なんですね。
今日は暑すぎて昼間はエアコンのきいた部屋で3人(?)で昼寝でした。。 (´▽`;)

★kiyoko さん
公園の電灯って間隔が開いているんですよね。
後ろから人がくるとつい振り向いちゃうくらい怖いです。。

チビティちゃん!いろいろと間違えられてますね。
自信ないなら口にしないで欲しいですよね~。
って自信いっぱいに言い切られたらもっと凹むか。。(笑)

★みやび さん
チワワは毛色も被毛いろいろだから人によってイメージが固まってないのかな?とは思うんですけど・・。
パピヨン飼いの人から見たらパピヨンのどこがチワワに見えるのか!って思いますよね。(笑)
むぎちゃんなんて立派なコートでパピヨンそのものなのにやっぱり間違えられるんですね~。

★mikuta さん
やっぱりSORAくんも間違えられますか!
サイズ的には確かにチワワと良い勝負なんですけどね。。
まだ伸び切ってないけどちゃんと飾り毛も生えてるでしょ!って言いたくなります。 ( ̄▽ ̄;

★そよかぜちゃん さん
朝はなんだかバタバタしちゃうんですよ。
まだお散歩行けないケーラがご飯!ご飯!って騒いでますしね。 (´▽`;)
それを振り切って出かける勇気がなくて。。

でも今日の暑さでやっぱり朝にしようと思いました。。。

★miho さん
ロンくんが伸び伸びお散歩できるのは今のうちだけかな?(笑)
うちもエマの見ている前でケーラを連れ出す勇気はないです。
たとえ病院でも・・・。
すごい顔でじっっーと見てますから。 ( ̄▽ ̄;

リンクこちらこそよろしくお願いします!

★アポロ さん
先日のことですが・・
お散歩婦人A(犬なし)
お散歩婦人B(チワワ2匹連れ)
前方でお話をしていたA、B婦人・・エマを見つけて。
A「あらぁ?パピヨンかわいいわねぇ」
B「えっあれはチワワよ!」←力強い断言。
B私に向けて「ねぇチワワよ、そうでしょ??」←押し付けがましい確認。
私「いえ、パピヨンです。」小声で。
もう小声になるしかないですよね。。ハハハ ( ̄▽ ̄;

ペットショップの話はショックですね。
パピちゃんほどかわいいパピヨンはなかなかいないよ! (*'へ'*) ぷんぷん 

★レオママ さん
あらら、つばさくんショック。
確かに毛色は違うけど犬種まで違うように見えますかね?
それにだめ押ししなくても・・・ですよね。
悪気のない一言だったりすると余計傷ついちゃいますね。
つばさくんはかわいいパピヨンだよ~。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
