

爽やか早朝散歩

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暦どおりのゴールデンウィーク。

連休1日目は朝早くから車を出して5分で到着都立公園です。

10E02-01.jpg

いきなりですが迷惑顔のエマさん。

そりゃそうです。

たった5分の道のりとはいえ真横でこんな風に全力で吠えてるコがいるんですから

憂鬱な顔になっちゃいますよ。 ( ̄▽ ̄;



晴天!

10E02-02.jpg

八重桜が満開でした。



10E02-03.jpg

落ちたお花を拾ってエマさんにプレゼント。

おやつと勘違いしたのか?嬉しいそうなお顔です。

まだ朝ご飯の前だしね。



10E02-04.jpg

大あくびのエマさんと仏頂面のケーラたん。

時刻はAM7時前です。

起きてすぐに出てきたから体がまだ眠っているようですね。



10E02-05.jpg

ベンチでおすまし姉妹。



10E02-06.jpg

ベンチを降りれば即バトル。



10E02-07.jpg

今は緑ですがここは桜並木のようです。

満開の時期にきたことはないれれどアーチになっているので

きっととってもきれいでしょうね。



10E02-08.jpg

小さい釣鐘状のお花。

あ、もたろん名前はわかりません。



10E02-09.jpg

ここでもベンチ姉妹をしようと試みますがエマさんの集中力が続きません。

あっち側に誰がいたわけでもないのに始終こんな様子できゅーきゅーと

鼻を鳴らして気にしています。



そして、これ。(笑)

10E02-10.jpg

ケーラたんはちゃんと正面を向いてくれたのに残念無念です。



10E02-11.jpg

公園内にある大橋にて。

ここでエマさんのハイスイッチが入りました。



なんか楽しいーーー!!!☆☆☆

10E02-12.jpg

こうなるともう真っ直ぐに歩いてくれません。(汗)

ガウガウしながらぴょんぴょんと飛び跳ねて大興奮。



10E02-13.jpg

フットワークをきかせて右に左にうろちょろします。

そして、見つけました!

飼い主の後ろに楚々と控えていたケーラたんを。(笑)

すぐさまロックオン。



10E02-14.jpg

どりゃゃーー!!!!!

跳びかかりました。(滝汗)

これじゃあケーラたんが歩くの拒否したくなるわけですよね。 (´▽`;)



お散歩終了☆

10E02-15.jpg

大満足のエマさんと微妙な表情のケーラたん。

帰り道の5分も絶え間なくギャンギャンッ吠えて自己主張に

勤しんだことは言うまでもありません。(号泣)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
最近、休みの日には早朝散歩ができなくなってる
我が家です(^^;
でも、もう今からの季節は早朝じゃないと
お散歩はきついですよねぇ。
ケーラたんはなぜ車の中で吠えてしまうのかしらん?(^^;
車嫌い?もしかして。。。
それにしても、エマさんもケーラたんもばっちりカメラ目線。
相変わらずかわいいわぁ(*^^*)

No title

楽しい~♪と笑顔満載のエマちゃんと
その隣で茫然としているケーラたん♪
姉妹の対比を楽しませていただきました~!
ベンチで正面と背中を見せている写真、
私のツボでとっても好きです~♪
姉妹ならではの貴重な瞬間ですよねっ♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ルカさん
夏にはまだ早いはずなのにお天気がいいと暑すぎるくらいですよね。
それでも早朝の時間は過ごしやすいのでお散歩は楽です。
我が家は平日休日に関係なく日が昇るとうずうずして騒ぎ出すコ(寝てる飼い主を踏んづけて歩くコ)がいるのであまり遅くまで寝ていられないんです。
その代わり休日は早朝散歩にいって、その後一緒にお昼寝で二度寝をしちゃいます。(笑)
ケーラは車嫌いというわけじゃなく分離不安のせいで抱っこをせがんで吠えているんだと思います。
家でも姿が見えないと大騒ぎです。(滝汗)

★かおりさん
ケーラの場合、茫然ではなく「憮然」だと思います。
お姉ちゃんのハイスイッチが急にはいるので日々かなり迷惑してるんですね。(笑)
最近のエマはお友達と上手に挨拶ができないくせにすごく遠くにいるワンコでもその姿を認めたら気になって気になって仕方がないんです。
その状態になったら声をかけてもナニをしても絶対に正面を向いてくれないんですよ。
見事なくらいに後ろと前で笑っちゃいますよね。 (´▽`;)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
