

ランを満喫した日

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゴールデンウィークは所用があった1日目と3日目。

朝起きたものの偏頭痛で昼過ぎまで2度寝してしまった2日目。

という感じで過ごしてついに4日目に突入です。



引き続き嬉しい晴天の中、ちょこっと遠征した先は

船橋市にある Dog Station D's さんです。

10E03-01.jpg

キリリとケーラたん。

立ち姿が男前です。(笑)



ランに降り立つやいなや爆走するエマさん。

10E03-02.jpg

一番コンパクトな流線型モードです。

この形、見たことはないけれど伝説の’ツチノコ’がいるとしたら

こんなんじゃないかなーとか想像しちゃいました。 (^ー^)



10E03-03.jpg

手足、耳、シッポがそろってやっと’犬’らしくなりました。(笑)

ひとつ上の写真の続きの走りです。



10E03-04.jpg

開店とほぼ同時に到着したのではお店にもランにも一番乗り。

ガウガウ言い合いながら楽しくランする姉妹です。



そして!!この1枚。

10E03-05.jpg

とっても珍しいケーラたんの猛ダッシュ。

このまま一直線に飼い主の膝の下に逃げ込むわけですが

そんな時でも全力疾走をすることは少ないのでなかなか貴重な瞬間です。



で、終了。

10E03-06.jpg

「もう帰りたいです。」 のポーズ。

まだ30分も遊んでないのにスタミナ切れが早い2歳と11ヶ月。

もっとキャピキャピしててもいいはずなのになー。 (;^_^A



少し早いけどお昼にしました。@飼い主のみ

10E03-07.jpg

ニューバージョンになったテリヤキチキン丼。

肉厚ジューシーなチキンがうまうまでした。



10E03-08.jpg

とってもいい匂い!!!

お目目キラキラで期待に胸を躍らせる姉娘。



10E03-09.jpg

これはきっとお口に入るに違いない!と信じて疑わない妹娘。

残念なお知らせですがこれは全部ヒト用です。 ヽ (´ー`)┌



(飼い主のみの)ランチ休憩のあとはまたまたランタイム。

10E03-10.jpg

最近、執拗にケーラたんを狩るようになったエマさん。

気のせいか?その反面他のお友達とは上手に絡めなくなってきました。



10E03-11.jpg

お姉ちゃんの魔の手から逃れるべくアジリティの下に避難したケーラたん。

いろいろ考えてはいるようですが、ケーラたんが入れる場所はもちろん

エマさんも入れるわけで・・あまり意味ないじゃん!という結果になっていました。



10E03-12.jpg

ランの草むしりをしてくれているスタッフさんのお手伝いかと思いきや

とととっと近づいていきなりこんなことするエマさんです。(滝汗)

ボディゴージャスになってから頻繁にこの片足あげポーズをするようになりました。



10E03-13.jpg

ラン2回戦でもケーラたんのダッシュをゲット!

揺れているのはシッポか?胸毛か?全身の毛を振り乱して走っています。(笑)



中休みのティータイム。@もちろん飼い主のみ

10E03-14.jpg

本日はコーヒーシフォンケーキ。

添えられた生クリームもほんのりコーヒー味でこれまたうまうまでした。



午後になってたくさんのお客さんが来店し店内は席もないほどの混雑に。

10E03-15.jpg

スタートダッシュ型の我が家はラン3回戦をささっとこなして早めに撤収することに。



10E03-16.jpg

久しぶりにたっぷり走って満足舌フックのエマさん。 

やっぱりランは楽しいねー。 ( ´∇` )



帰り道は絶対爆睡するだろうと思っていたのに走り出して10分で

カーナビがポーンッと警告音。

そこでハッと目覚めてしまったケーラたん。

どうしたことか?火がついて結局そこから家まで吠え続けでした。。

はぁぁ~ (;´д` ) 困った・・

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

空気抵抗の少なそうな 流線型エマたん!
そして珍しい、爆走ケーラたん!
ドッグランを満喫しましたね~。
ウチのスローライフパピヨンにも、このくらい走って欲しいな・・・

No title

お、お久しブリーフ (´ー`)
ほぼ、更新もしないブログなのにコメントありがとうねーヽ(*´∀`)ノ
てか、片足あげポーズ!
じげんかと思ったけど!!
じげんは耳毛に黒い毛とか混じってるけど
なんかそういうんじゃなくて似てる!!
やっぱり血筋なのかねー。
毛の生え方?走ってるときの毛の流れが
スウィングするわー
ドッグランでこんなに楽しんでくれたら連れて行き甲斐があるんだけどねー。
ひなコさんもおいしいランチとティータイムで満喫・・・正しいワンコオーナーの過ごし方だわ。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★takさん
望遠レンズ+高速連写モードはピタリとはまると走る姿を美しく激写できます。
エマは爆走型なのでランでの写真も楽しいですよ。
ケーラは呼んだくらいじゃ走ってくれませんが、突然ナニかを感じてパッと戦闘モードにはいることがあるんです。
今回はその瞬間を逃さず正面からバッチリ撮ることができしまた。
うちの場合はボール遊びに興味を示さないので走らせるためには自ら走らなければなりません。
まぁちゃんの場合もナニか走りを誘導するスイッチがあるかもしれないので探してみてくださいね。(笑)

★ねずねずさん
お久しぶりでーす!じげんくんもご家族もお元気そうで何よりです。
エマも耳毛にうっすらとした黒い毛があるんですよ。
比較的成長がいい黒毛なんですけど量が少なすぎてイヤーフリンジの足しにはなっていません。(苦笑)
じげんくんのようにゴージャスな耳毛は羨ましいです。
パピは毛の流れがキレイですよね。
これが好きなので尻毛も腹毛もサマーカットにするのは躊躇しちゃいます。
ここのところ仕事以外にもあれこれあって正しいワンコオーナーの過ごし方はとっても久しぶりでした。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
