スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み多き年頃

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

困った、困ったケーラたん。

10E05-1.jpg

最近ちょっと悩んでいることがあるんです。

でも、そんな目で訴えられてもなーって感じなんですけど。(笑)



5月になったら・・

10E05-2.jpg

突然お部屋の中にお姉ちゃん以外のパピヨンちゃんが!!

ハッと気がついた瞬間火がついたように吠え出したケーラたんです。 (;´д` )

100円ショップで買ったカレンダー、ずっと同じ場所にかけてありました。

別の犬種だった1月~4月は無反応だったのにパピヨンっていうのはわかるらしいです。

視力はあまりよくないと言われるワンコだけど結構見えてるものなんですね。



ちょっとイタズラ。

10E05-3.jpg

カレンダーの下におやつを2、3粒置いてみました。



10E05-4.jpg

フセてにじり寄ってガン見してるけどあと一歩前に出ることができません。

ずっとヨシッ!って言ってるのにね。



10E05-5.jpg

たまにウーウーッ言いながらじっと写真を見つめています。

食べたくてうずうずだから思わず舌がチロッちゃうよね。(笑)



日が長くなり、定時であがると沈む夕陽が見られるようになりました。

10E05-6.jpg

現在、379メートルの TOKYO SKY TREE !!

日々順調に成長しています。



お留守番から解放されたパピ姉妹。

10E05-7.jpg

本日はケーラたんのコングにおやつが一粒残っていたので

「おかえりー&出してー」 と息もぴったり催促です。 (´ー`)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
この間はひなコさんに会える!?と思ってましたが残念でした~。
その後体調は大丈夫ですか??
次回を期待しておりますデス♪

写真のパピちゃんに反応するんですね~。
ゆずはそういうのはないです。鏡にも無反応かな~。
多頭飼いだから 自分以外のワンコの存在に敏感なのかもしれませんね~♪

No title

ケーラたん、お姉ちゃん以外のパピヨンは許せない派なの?(笑)
「パピヨンだけ」っていうのが不思議ですね~。
もしひなコ家に、もう一人家族が増えるとしても
パピヨン以外じゃないとダメかも!

No title

え~~!!!犬種が分かるんですか?
すごいな~ケーラたん。
エマちゃん以外は やっぱり苦手なんですね(笑)

うちの兄さんは 同じ所に朝から干してある洗濯物とかに
いきなり「気づいて」
「お前ビックリしたでちぞ!ナンだよ驚かすな!」って
前々からそこに居るのに 洗濯物さんも大迷惑って事が
良くあります(笑)

↓ チア風2パピちゃん 可愛いわ~。
 姉妹だと こういう楽しみもありますね~。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆
遅くなりましたがお返事です!!

★きゃーこさん
先日は、、ってもう1ヶ月も前のことですがドタキャンで申し訳なかったです。
その後のエマは元気モリモリであれはなんだったんだーという感じです。
ご心配おかけしました。
これから暑さの本番ですが8月、9月前半は比較的時間が取れそうなのでまた誘ってくださいね。

おっそう言われてみると・・ケーラは鏡に激しく反応しますがエマは無関心です。
これってどっちがおりこうさんなんでしょうね?(笑)
ケーラはヒトもワンコも見知ってしまうコなので多頭飼いであることのプラス効果があるのかどうかはなはだ疑問です。 

★takさん
うーーーむ。。 ( ̄▽ ̄;
ケーラはお姉ちゃんにもウザいって吠えまくることがあるのですべてのワンコと自転車とバイクと黒いモノが許せない派なのだと思います。(爆)
でも犬種はわかるらしいのは本当です。
お外で会うワンコがパピヨンだと吠えが半減するんですよ。
これはやっぱりエマが常に側にいるからなんでしょうね。

★かいままさん
カイくんは苦手な犬種とかないですか?
ケーラの場合は大きさと犬種によって反応が違うんですよ。
和犬はダメとかパピヨンはまあ許すとか・・ちゃんと見て判断してるのかな?と感じることが多いです。

前々からそこに居るのに・・ってありますよね。(笑)
うちではエマがそのタイプ。
ダンボール箱とかトイレットペーパーの束とかずっと同じ場所にあったのに突然お前怪しい!!と吠えることがあります。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。