スポンサーサイト


りんごとおさつのカップケーキ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近のお部屋事情。

置くだけゲートにブランケットをかけて覗き見させないぞ!作戦実施中。

10F01-1.jpg

これは分離不安気味のケーラたん対策です。

飼い主が自宅にいると一日中じーっと見つめ、ちょっと姿が見えなくなるだけで

(たとえばトイレとか・・)ワンッワンッと吠えまくる問題児。

こうして視界を遮ることで少しでも解消できればと試しているのです。

効果の程は、あるような・・ないような・・感じです。(苦笑)



そんな休日。

久しぶりにおやつを作ってみました。

10F01-2.jpg

アイリスのレシピを参考にした蒸しケーキ。

生地にはすりおろしたりんごと少量のオリゴ糖を加えて軟らかく煮たさつまいもを

いれました。

溶いた卵にオリゴ糖+豆乳、薄力粉+スキムミルク+ベーキングパウダー微量を

ふるいいれてさっくり混ぜ蒸すこと10分強。

ほんの30分程で完成した魅惑のカップケーキです。



どれだけ 「魅惑」的 かと言いますと・・

10F01-3.jpg

エマさんこの笑顔が物語っております。(笑)

蒸したて熱々のカップケーキを撮影する間、ケージの中で待機してもらっていたのです。

クールに見えるケーラたんも鼻を鳴らして舌チロ中だったりします。 (´ー`)



10F01-4.jpg

お皿の上はカップ1個分を細かく切ったもの。

ついにこの瞬間!とわくわくが止まらない姉妹です。

フライングでチラッと味見した後なんですけどね。



10F01-5.jpg

寄り目になりそうなくらい真剣な眼差し。

ヨシッ!て言われたら一番に食べなくちゃって思ってるエマさんです。(笑)



10F01-6.jpg

ヨシッ!の合図にはアイコンタクトが必要だとちゃんと知っているケーラたん。

舌センサーはうまうまが気になっているけれど目線は飼い主の口元です。



10F01-7.jpg

お姉ちゃんが横に迫ってるので慌ててかぶりつき、

弾力があるケーキがみょーんっと伸びてちょっとびっくり!? (o´艸`)



10F01-8.jpg

勢い込んで食べたのでお皿はあっという間に空になりました。

名残惜しげな姉妹です。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
カップケーキ、とってもおいしそう~~~(*^^*)
ヒトが食べてもおいしそう(笑)
おうじろうは、エマさんタイプです。
おやつ待てさせると、必ずより目になります(爆)
ケーラたんはコタロウみたい(^^;
コタロウは視界から飼い主が姿を消すと
大音量で鳴きまくります(^^;
そのくせ、見知らぬ他人がくるとまるきり気配を消します(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★ルカさん
ヒトが食べても十分美味しかったです。
蒸しケーキなので少し時間が経つと硬くなってしまうのが残念でした。
コタロウくんとケーラは通じるものがありますねー。
ホント内弁慶の典型なんですよね。
余所様がいてひとりポツンとしているときは気配を限りなく消しています。
置き物になる気か、草と同化しようとしているかのようです。(笑)
が、飼い主に抱っこされていようものなら一転鬼吠え娘になるんですから笑っちゃいますよ。


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
