スポンサーサイト


夏のバテ子さん?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

H11-1.jpg

くぉーらぁ~!何を澄ましてますかぁ! (`‐´≠)

いきなりエマさん怒られております。。。



だってコレなんですよ・・・・・

H11-2.jpg

ぐちゃぐちゃ。 (>_<)

小食に関しては筋金入りのエマさん。

夏になってさらにペースが落ちております。

今日は朝食をあげて既に1時間。

ちょこっと食べては遊んで・・終わりかな?と思うと戻って食べて・・・・

そんな繰り返しで全然終わらないのでちゃんと食べなさ~い!とケージに入れました。

そしたらこの態度!(怒)

天使の心の飼い主(←言いすぎ!アホ) もそりゃ怒りますって。。

ということで・・・・・

シャキーンッ! (▼へ▼メ)  オラオラァ! 

と悪魔のひと睨み。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・


H11-3.jpg

エマさん、即効食べ終わりました。。。

やればできるくせに、まったくもぉ。 (*'へ'*) ぷんぷん




1時間前には朝食の終わった我が家の天使です。

H11-4.jpg

すやすや寝顔です。

かわいいわぁ~。 (〃∇〃)

パシャッパシャッといい気になって撮影していたら・・・



H11-5.jpg

あっ起きちゃった。  ( ̄▽ ̄;

ゴメンヨ。



デジカメの起動音やシャッター音って大きすぎません?寝たコを起こす悪いヤツです!
って、悪いのは私?(汗) 上まで戻ってポチッポチッとよろしくお願いしま~す。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃん随分と時間の掛かる子なのね~
我が家の2パピとはえらい違いだわ(^・^)
母としてはさっさと食べて欲しいわよね。
でも最終的には完食なんだ(^。^)
シャッター音うちも大きいわよ~
おまけに自動にフラッシュまで付くから
たいてい起きちゃうわよね!
まあ、わんこから言わせたらゆっくり寝かせてって
感じなんだろうけどね(~o~)

No title

食が細いのは 食べる子より 心配だよね・・
エマちゃん 食べてくれて 良かったね

ケーラたん 相変わらず 寝顔可愛いい
これから デジカメのシャッター 音も ある・なしが できれば いいんだけれどね・・

でも そんなのが できれば 盗撮が 増えるかな
フラッシュは 確かに ワンには まぶしすぎですね・・

No title

そうそう!そう思う~~!!
我が家のイチデジも・・寝てるカイ助を撮ろうと
そ~~っと用意して撮る瞬間!!
「グワシャ~~~ン!!」ってフラッシュ飛び出て
カイも飛び起きる・・(怒)
んも~~!も~っとしなやかに登場できんのか!!と思うかいままですよ。
まるでナンカの武器みたいですもん・・・。

エマさん笑えます。カイも食欲ダウンの時に
ごんたまに「もう!片付けるよ!」と喝入れられてました(笑)
ごんたまに横取りされると思うのか・・即効で食べ終わってました~。
エマちゃんとケーラたん一緒に遊びますか??

お久しぶりですぅ♪

久しぶりのエマさんとケーラちゃん☆
いつ見ても可愛いо(ж>▽<)y ☆
ご飯、あげっぱなしなのね☆優しい~。
私、30分経っても食べなかったら下げちゃいますよ。
一食抜いても死なん!とか言って。
そうしないと、いつまで経ってもご飯が食べられると思って
ナカナカ食べてくれないんだもん~。
・・・みぃたんが。
でも、トッピングを始めてからそんな事もなく♪
バクバク食べてますけど(*´ー`*人)

ケーラたんはまだ小さいから、寝てると2頭身みたい!
可愛い~♪

下の記事:分かりますよ!ちわわと間違われた時の何とも言えない気持ち。
「全然違うじゃん!」と心の中で思ってしまう。
ちわわんは大好きだけど、この子達はパピヨンなんだもん☆
パピヨンだって分かってほしい。
オデコの形が全然違うのにね~!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★kiyoko さん
エマは遊び食べ、放浪食べ・・・
そのうえご飯は食べなくても、んこ、の味見はするんですよ。
スペシャル困ったチャンですね・・・。 ( ̄~ ̄;)
おやつはどんな状況だろうと絶対残さないのに。。

★そよかぜちゃん さん
訓練士の先生に「自分で食べたいときは食べるので1日くらい食べなくても放っておいていいんです」とは言われたんです。でもやっぱり食べないのには心配ですね。
怒ると食べるってことは満腹ではないんでしょうからやっぱり遊んでいるのでしょうね。

盗撮。。そうなんですよね。
そういうことする人がいるからシャッター音は調整できないようになっているんですよね。
でも起動音はなくても?って思うんですが・・・ダメかしら?
フラッシュも気になりますね。
とくにケーラは現在カメラを見れば突進してくるのでシャッター切った瞬間に目の前!ってことがよくあります。
目に悪そうです。 (;´д` )

★かいまま さん
パピーの頃はどんな音でも起きなくて寝顔撮り放題なんですけどね、少し成長したら浅くしか寝てないのでなかなか寝顔撮れないですね。
でも最近エマは寝顔を撮るとき音で起きても・・面倒だ・・また写真?って顔して目を閉じてくれるんですよ。
ある意味協力的? ( ̄▽ ̄;

おーごんたまちゃん、やりますね!
カイくんはやっぱりライバルと思っているのかな?(笑)

★貴緒 さん
帰国準備すすんでますか?
酷暑の日本に帰ってくるのは大変ですね。。。 (。-_-。)

うちも平日は遊び始めたらさっとさげちゃうんですよ。
でも今回はチョコチョコしか食べなくて半分以上残っていたのでちゃんと食べなさーい!と怒ってみました。
怒った声や顔はちゃんとわかっているんですよね。(笑)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
