スポンサーサイト


亥年なワンコ3歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2007年亥年 6月3日生まれ。

本日無事に3歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!ケーラ


2歳の誕生日を迎えた日に 「脱☆怪獣犬」 を目指したはずなのに・・

どうやら育て方を大きく大きく間違えてしまったようです。(涙)

ストーキング術には磨きがかかり、ワガママ放題 & 吠え三昧。(号泣)

この一年で十分に成長したのはムッチリボディとふさふさシッポだけなんて、ね。(哀)

そんな切ない1年を12枚の写真で振り返ってみたいと思います。(笑)


2009年6月  お誕生日は板の上!!@Dog Station D's

10F02-01.jpg

アジリティの上に登るとちょっと得意気な顔をするケーラたん。
ハイテンションスイッチを持つエマさんはパテラ持ちでもあるため
このアジリティには乗せることがないのでここは自分専用だと思っているようです。
もしやこれがオレ様モードの第一歩?



2009年7月  仲良くお水休憩中@木場公園

10F02-02.jpg

普段水分たっぷりの食事(フードを野菜スープでふやかしたもの)をしているせいか?
お家では水を飲む姿を滅多に見ることがないケーラたん。
さすがに夏場のお外では給水が必要です。
お姉ちゃんに押され気味だけどね。(笑)



2009年8月  後片付けは得意です。

10F02-03.jpg

食べ終わりのお皿チェックはケーラたんの日課です。
スヌードがはずせなくて困ってるお姉ちゃんのスキを巧みについて平らげます。
エマさんの 「あぁぁ・・」 という無声の叫びが聞こえてくるこの一枚。



2009年9月  不満娘とエヘヘ娘@豊洲ドッグラン

10F02-04.jpg

2パピの性格をもろに現したシーンです。
楽しく遊べるエマさんと気配を消したいケーラたん。
オブジェに乗って(もちろん自ら)オテテそろえて生真面目風。(笑)



2009年10月  おやつ強奪事件。

10F02-05.jpg

食い意地ははっているけれど意外にも鷹揚なところがあるケーラたん。
マテをしている最中にお姉ちゃんがしゃしゃり出てきてもこんな感じ。
なぜか危機感なし。
マテしすぎて単にボーーッとしているだけなのかも!? (´▽`;)



2009年11月 深まる秋

10F02-06.jpg

こんな大きな落ち葉もシッポに絡まるようになりました。
そんなゴージャスシッポを喜ぶべきか?
お散歩から帰ってからの手間が増えたことを哀しむべきか?
難しいところです。(笑)



2009年12月  飼い主のバースデイ@豊洲ドッグラン

10F02-07.jpg

我が家の誕生日はみんながみんな月日ともに3の倍数。
ケーラたんに至っては飼い主のちょっきり半分!
ひなコ家のBD方程式。
飼い主BD 12月6日 × 1/2 = 6月3日 ケーラ’s BD



2010年1月  重ね重ね。

10F02-08.jpg

冬はぬくぬくが嬉しいけれど。
エアコンをつけた部屋の中で4枚重ねはやりすぎじゃない?(笑)



2010年2月  新店開拓@DOG GARDEN RYOGOKU

10F02-09.jpg

新しいトリミングサロンに行ってきました。
ここはエマさんを迎えた当時住んでいた街、同じ町内にあるサロンです。
お散歩デビューした道を眺めながら懐かしい思い出にひたること1時間。
完成したふわさら姉妹はご褒美おやつに釘付けです。



2010年3月  カメラが捉えた本性!?@豊洲ドッグラン

10F02-10.jpg

ブログにアップする写真は厳選したもの。
怪獣が怪獣であるゆえんの写真はなるべく隠しています。
実は・・・
こっちの写真の在庫のほうが多いってことは内緒の内緒です。(笑)



2010年4月  乙女チック

10F02-11.jpg

やればできるんですよ!写真でなら。(爆)
舞い散る桜の花びらはこの季節ケーラたんの大好物でした。



2010年5月  好き☆好き☆@Dog Station D's

10F02-12.jpg

ストーカーなくせに 「おいで~」 と呼べば逃げて行く。
そんな天邪鬼ワンコで一筋縄ではいきませんが、こんな笑顔がいつでもこぼれる
懐っこいワンコになれる日を夢見て一歩ずつ努力していこうと思います。
なにはともあれおめでとう! (^ー^)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM 他
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたん、お誕生日おめでとう!!
3歳になって、乙女チックに磨きが掛かりましたね~。
花びらの絨毯でたたずむすがたなんて、まさに妖精!
でも、その実態は・・・?(笑)
写真見る限り、怪獣疑惑はどうしても信じられませんよ。
今度、ぜひ現地調査をせねば!
3歳も、元気に過ごしてね!

No title

ケーラたん、お誕生日おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
マミィ大好きケーラたん、
怪獣だなんて失礼よね(≧m≦)
ドスが効いた声でシャウトしているチンピラパピヨンに比べたら
ケーラたんの“アンアン!”なんて怪獣のうちに入らないよ!!
乙女度が増してもううちのマロンの似てるんです~
なんて失礼すぎてつぶやけないわ。
今年は、キラキラ笑顔をわたしにもプリーズ!

No title

ケーラちゃんお誕生日おめでとう

9月の豊洲ドックランのお写真が気に入ってしまいました
今度一緒にドックランに行って我が家のモカと気配をけして
「うまうま」を待ってましょうね

No title

ケーラちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆
初めてケーラちゃんに会った日
白く輝くキレイな子だなぁって感動したのを思い出します
ちっちゃくてキュートな怪獣ケーラちゃん
これからも美しさに磨きをかけてね♪
それにしてもホントに仲良し姉妹だよね^^
ガウガウ戯れる姿を見るとなんだか癒されちゃいますよ~♪
ひなコさんの写真に愛情をいーーーっぱい感じます☆

No title

ケーラちゃんお誕生日おめでと

3歳も元気に過ごしてね^^
カメラ目線は全然違うけど…(笑)
やっぱりレナと似てるよね

ウチにはもっとすごい怪獣がいるけど^^;
今度一緒に遊ぼうね

No title

ケーラたん、3歳のお誕生日おめでとう♪

お会いした時にはまだ1歳だったケーラたん。
かわいらしい女のコからステキなレディに
見事に変身しましたね!
5月の笑顔がとってもかわいいです!!

ケーラたんのストーキング術にも磨きがかかってるけど
エマちゃん&ケーラたんをカメラで追いかけ続ける
ひなコさんのストーキング術にも磨きがかかったのでは?
これからもステキな写真を楽しみにしています♪

3歳も楽しいことがいっぱいの一年になりますように☆

No title

ケーラたん、お誕生日おめでとう!
怪獣かつシャイガール、ギャップはモテる秘訣ですよ~^^
3歳の1年も健康で笑って過ごせますように!

追伸、またおデートしてやってくださいね♪

3才おめでとう!!

ケーラたん!お誕生日おめでとうe-266

元気に元気に3才が迎えられた事。 
おばちゃんは とっても嬉しいです!!

こうして写真を拝見してると ひなコさん。
歴史が感じられますね~。
深まる秋の2ショットも とても素敵だし
ランで 怒ってるケーラたんも かいままの大好きな写真です(笑)

エマ姉ちゃんのディープな愛とひなコさんに見守られて
本当に幸せなケーラたんですよね~。
これからも ずっと 元気な元気な ケーラたんで居てください 

No title

ケーラーたんお誕生日おめでとう~
もう3歳だね・・何か早いなぁ~
いつも元気に飛び回っているケーラーたん
ママもその姿見て頑張る気力もらってるん
だろうなぁ・・
3歳もエマ姉ちゃんと楽しく過ごしていこうね

No title

ケーラちゃん、3才のお誕生日おめでとう~~v-315
そして、ブログ3周年もおめでとうございます!

ケーラちゃんの笑顔アップ率がどんどん上がってるような
気がします(*^^*)

この一年もケーラちゃんのかわいい笑顔をたくさん
見せてくださいね♪

No title

ケーラたんお誕生日おめでとう!!
相変わらず真っ白で キレイな顔立ち♪
やっぱりケーラたんはワタシの好みストライクの美パピさんだわ
ひなコさんのキレイな写真と姉妹のフォトジェニックっぷりに
いつも楽しまさせてもらっています♪

この間は残念でしたが 生エマケラちゃんに会える時を
楽しみにしてます~♪
そしてブログ3周年もおめでとうございます~!
ケーラちゃんの3歳の1年とあわせて 素敵な1年になりますように!

No title

Happy birthday to ケーラたん!!
‘07 6月メンバーが3歳になっていく月が今年もやってきましたね。
可憐な容姿からは怪獣な一面があるなんてなかなか想像がつきませんが、女の子ですもの。
ギャップは最大の武器になりますよね♪
この1年も健康で楽しく過ごせますように!

No title

遅くなってしまいましたが、ケーラちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!

姉妹の日常がわかる、ほのぼの写真がたくさんですね^^
楽しい1年を過ごしたんだな~っていうのが
よーくわかります。

ストーカーなくせに 「おいで~」 と呼べば逃げて行く・・
ふふふ、そんなところもかわいいですね。

3歳も楽しく元気に過ごしてくださいね♪

はっぴぃばーすでぃ!

おくらばせながら誕生日おめでとうございます!
怪獣だけど愛しい我が子に振り回されながら、互いに楽しい一年にしましょう!

うちは内弁慶さんですが、同じく懐っこいワンコを目指しています……って、
ケーラ嬢は十分懐っこかったですよ!
もしかしてケーラ嬢も飼い主には……なところが??

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)
みなさんにお祝いしていただいてケーラも喜んでいます。

★takさん
いつもありがとうございます。
乙女チックに磨き・・かかってますか?
写真だけ←ここ重要!!はそう見えるんですがここ最近一番磨きがかかっているの吠え技です。(涙)
ホント朝から晩まで自分が眠いとき以外はナニかが気に入らないらしいです。
現地調査の際にはじっくりと観察してやってください。
ただ、、ヒトが苦手な中でも男性は特にダメなので心してかかってくださいね。(笑)

★かずみんさん
アホ毛倶楽部からひとあしお先に3歳になりました。(笑)
ケーラの場合、悪いことをコラッ!と怒られてもまったく聞いていない&気にしていないんで効果がでてきません。
蝶よ花よと甘やかすと図にのるし・・
どんな対策がいいのか?日々頭を悩ませています。
写真では乙女風でも普段はプンスカしてますからマロンちゃんとのツインズは健在!と言いたいところですが・・巨大化しているケーラなのでサイズ的には問題があるかも!?

★まちゃこさん
お祝いありがとうございます♪
9月の豊洲の写真はホント性格があらわれていますね。(笑)
私もお気に入りの1枚です。
豊洲は出没率が高いひなコ家なので昨年のようにバッタリということもありますよね!
モカちゃんには試練かもしれないけれどまたカートに相乗りして遊びましょう。

★ぱらちゃん♪
初めて会ったときはまだ5ヶ月になったばかりの頃ですね。
白く輝く・・ように見えますが実は白毛にはうっすらと茶毛が混じっているんです。
年齢とともにその割合が多くなっているようで濡れたりすると赤茶色になるんですよ。
ちっちゃくて・・も既にエマを超えた胴長犬で抱っこするとそのむっちり度がわかります。(笑)
オフ会では吠えているか気配を消しているかで誰ともあまり絡めないコですがまた機会つくって遊んでくださいね。

★yukiさん
おめでとをありがとうございます♪
カメラ目線は結構苦労しています。
とくに2パピ並べてだと交互にあっちむいたりこっちむいたり、やっと瞬間を捉えてもあせってしまってブレブレだったり・・
お互いに我慢比べのようですよ。(笑)
yuki家は橋を渡れば!な距離なので今度あの公園ででもレナ&きく姉弟とご対面させてください。

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)
みなさんにお祝いしていただいてケーラも喜んでいます。

★やよさん
たいへんご無沙汰しています。
お誕生日のお祝いありがとうございます。
ステキなレディは吠え吠えで大変ですよ。。(汗)
写真ではそのことが伝わらないのがせめてもの救いです。
暑い季節がやってきたので本心とは違うかもしれませんが笑顔写真が撮れるようになりました。
この一年も健康に気をつけて名実ともに?レディになれるよう精進させますね。(笑)

★ゆきさん
ギャップはモテる秘訣ですか?
そう言っていただけると少しは気が楽になるような・・そうでもないような・・
未だかつてケーラがモテてる姿を見たことがありません。
きっと気配を消しているか、オニ顔でガウっているかのどちらかだからでしょうね。(汗)
今年はざくろくんにもその存在を気づいてもらえるよう紫のオーラについて勉強させます。(笑)

★かいままさん
おめでとうをありがとうございます。
最初の1年は病院通いで「またお腹?」と聞かれたケーラもこの1年は病気しらずで元気いっぱいでした。
その分、体重も増えくびれていたウェストがむっちりになった感じがしないでもないですが・・(笑)
お姉ちゃんは大好きなはずですでよく顔を舐めていますが、その倍くらいウザって顔して跳びかかっていくのでたまに不安になります。
まずは朝からふたりのバトルで起こすのをやめてくれるといいなーと切に願うこの頃です。

★そよかぜちゃんさん
2頭目を迎えた頃はみんなそろってパピーちゃんだったのにすっかりオトナの3歳です。
時の経つのは早いですね。
ケーラはうちで一番ヤングなはずなのにまったりのんびりが好きなコです。
エマがハイスイッチでテンションマックスになるのとは対照的なんですよ。
家の中でも突然走り出すエマを見て、またか・・って顔しているケーラはクールだなぁといつも思います。
エマを反面教師にして育ったからこそなのかもしれないですね。(笑)

★ルカさん
ダブルのお祝いありがとうございます。
今年はブログに手をつけられない時間も多かったですがなんとか続けてこれてよかったです。
これからもこんなペースでぼちぼちやっていこうと思います。
笑顔アップ率あがってますか?
写真の選び方かもしれませんね。
基本、暑くてハァーハァーしている姿で心底嬉しいー!!というのとは違っていると思うんですよ。
たまにニカッとする顔はイタズラしてやったぜ!的なことが多くて悪魔に見えます。(笑)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)
みなさんにお祝いしていただいてケーラも喜んでいます。

★きゃーこさん
真っ白でキレイな顔立ちなんて~お褒め頂いて恐縮です。
実は白毛の表面にうすい茶色の毛が多く混じっているケーラです。
濡れるとそれが赤茶くボロっちく見えるからびっくりですよ。
今度生ケーラで確認してみてください。(笑)
この1年も家族みんなが健康で!を目標に平々凡々のんびりと過ごしていけたらいいなと思います。
次のチャンスでお会いできること楽しみにしています。

★@yanoさん
Happy birthdayをありがとうございます!
カラーちゃんよりひとあし早く3歳になりました。
普段はむっとした表情ばかりで「可憐な容姿」とは程遠いのですがその幻に少しでも近づけるよう頑張ってもらわないといけないですね。
ツンデレではなくツンツンですから。(笑)
BIJメンバーでまた集合できる日を心待ちにしています。

★りょうこさん
おめでとう!!をありがとうございます♪
今年は出没範囲が狭まったので同じ場所、同じような写真ばかりです。
家で写真を撮ることも少なくなりました。
普段のお散歩でカメラを持たないとモデル業を忘れてしまうようでたまのお出かけでは非協力で大変なんですよ。
ケーラは不思議なコで抱っこしてほしくても「おいで~」というと近寄れずにキィキィと鳴いて騒ぎます。
お腹を出すのもダメなので警戒心が強い本能的な部分によるものだと思います。

★みから。さん
お祝いありがとうございます。
無事3歳になりました。
蝶よ花よと育てたのでガウガウの怪獣でほとほと困っていますがこれは飼い主の精進が足りないせいだと深く反省しています。
懐っこかったですか?
エマじゃなくて??
未だかつてケーラが他のヒトに愛想良くしている姿を見たことがありません。
飼い主がいないと突然いいコになるらしいんですが、そんな姿も確認したことがないんですよね~。
きっと内弁慶なコは二面性があるんですね。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
