

晴天☆バースデイ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10F05-01.jpg

自らの誕生日を元気よく祝ったケーラたんです。(笑)

誕生日当日は毎度毎度のららぽーと豊洲に出没しました。

有料のランですが整備が行き届いているのと我が家から近いということで

この1年1番利用したドッグランです。



10F05-02.jpg

東京なのにオーシャンビューが売り!

エマさんも元気に駆け抜けます。



10F05-03.jpg

平日の午前中ではありますが意外とお友達がいました。

とはいえ、我が家の姉妹はまったく絡まず2パピだけの爆走族でありましたが・・(汗)



10F05-04.jpg

ものすごく楽しそうに走っていますがこういう時間はほんのわずかです。

大抵はふたりして飼い主の足元をうろうろ。

ボール遊びに興味を持ってくれればもっと楽しめるのになーと思うんですけどね。



10F05-05.jpg

エマさんは 「おいで~」 で一直線。

ケーラたんは 「置いてかれるぅ~」 と焦って?(笑)

もしくは 「姉たんだけマミィとどっかに行くんでしょ!」 と疑心暗鬼なのかも。(爆)



10F05-06.jpg

そんな理由で走り出してもこんな笑顔で駆け抜けていったので

途中から走るのが楽しくなってきたのかもしれません。 (´ー`)



しばらくして。

10F05-07.jpg

木陰で休むエマさん。

なぜが地面に直接・・・ ( ̄▽ ̄;



10F05-08.jpg

さんさんと太陽が降りそそぐ真っ白オブジェの上にケーラたん。

自らの白毛とオブジェの白が反射して暑さ倍増のような・・・  (-_-;)

ともにちょっぴりアホな姉妹なのでした。とほっ



喉がカラカラになったのでお昼をかねてカフェに移動。

10F05-09.jpg

移動といってもランの目の前 Les deux Bleue さんです。

店内ワンコOK!アップルパイが自慢のお店です。



10F05-10.jpg

でてくるモノすべて自分たちの!?と興奮する姉妹です。

直前にワンコ用のお水をがぶ飲みしてすぐさまリバースしたエマさんには

少しばかり反省してもらいたいんですけど・・

お外でお水をあげるとあまり飲まないのに他人様からもらうお水は調子にのって

がぶ飲みするのは何故なんでしょうか? 



一転。

10F05-11.jpg

カートの一番奥にへばりついて逃げるケーラたん。

体が弓なりですよ。(笑)



見つめる先には・・

10F05-12.jpg

飛騨牛のハンバーグステーキ。

アルミホイルの中で石焼きにされているハンバーグ。

煙突から白い煙が立ち昇り、お肉が焼けるパチパチという音がします。



10F05-13.jpg

焼き上がりにゆで卵を潰して混ぜたタルタルソースをたっぷりかけていただきます。

熱々でジューシーでとっても美味しかったです。



10F05-14.jpg

カフェのあとはカートを押しながら2パピのリードをひいてお散歩です。

平日はなんとかエキスプレス(ヒトのお子様用)も走ってないから轢かれる

心配がなくていいよね。

さぁお家に帰ったらお楽しみのバースデイケーキが待っていますよ♪

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざ お誕生日にお休みを取ってくれるママさんなんて
いませんよ~! ケーラたん!
分かってますかぁ~??(笑)

今日は素敵な ピンクのワンピで 嬉しそうにランしたのね~♪

姉妹揃って楽しそうに走る姿が何よりも ひなコさんには
嬉しい1日でしたね~!!
それでそれで 美味しいケーキはどうだったかな???

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
いつもいつもコメントありがとうございます。
ケーラの誕生日3日は比較的休みやすい日なので毎年夏休みの初日としています。
エマの誕生日15日は月の仕事の一番のピークでたいていお休みできないのでちょっと不公平かな?と思うんですよ。
とはいっても、当の本人達はちーっともわかっていませんけどね。(笑)
3年連続でお休みをいただいた6月3日。
1年目は雨、2年目は曇り、3年目にしてはじめて晴天でした。
晴れは嬉しいんですが、このランは地面がすぐに乾燥するので砂埃が舞ってたった30分で砂まみれで白い靴が黄色にになってしまうのが残念なところです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
