スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念日にお願いひとつ

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハッと気づいたら梅雨が明け、猛暑の毎日。

いや・・酷暑かな?

みなさんは夏バテなどしていませんか?

我が家は水分補給を欠かさずエアコンの下みんな元気に過ごしております。

一番の心配事は電気代かな。。


さて。

7月27日、ケーラたんうちのコ記念日3周年を迎えました。

10G02-1.jpg

お家に到着した数時間後、二重の網越しに対面を果たした姉妹。

まだ1歳前のエマさんの弓なりぶりにその興奮が伝わってきます。(笑)

当のケーラたんはわけわかっていないようでポカーンッとナゾの動きをする

生物を見つめていますよ。



10G02-2.jpg

着いて早々床の味見。

数分後にはその床にアゴをのせて寛ぎポーズ。

アップなのでわかりにくいですが手の平サイズ480gのチビちゃんでした。

この頃はミューともピーッとも鳴かないコだったんですけどね。



10G02-3.jpg

エマさんは五感を使ってケーラたんの情報収集に余念がありません。

下のコがきてジェラシーとかしたらどうしよう~といろいろ心配しましたが

この時点では突然お家にやってきた 「お友達」 と遊びたくて仕方がないって様子でした。

数ヶ月にははほんの少し 「姉の威厳の危機」 を感じたこともあったようですけど

年の差がない分受け入れは早かったと思います。



10G02-4.jpg

初日の夜はスペシャル茹でササミをほんのちょびっと食べて、お腹の下に敷いた

くまちゃんを振り回して遊び、トイレシーツの上で眠ったケーラたん。

遠く遠く福岡県からの長旅ご苦労さま。

今日からここがあなたのお家です。

うちのコになってくれてありがとう。 (´ー`)



そして、現在。

10G02-5.jpg

ふたりしてキッチンを見つめるその心は?(笑)

カメラを構えているときはちゃんと前を向かないといけませんよ。



10G02-6.jpg

はい、よくできました。 

3年の時を経てエマさんとケーラたんはほぼ同じ体重、体格に成長しました。

今ではガウガウ遊びも対等です。

ひとつお願い。

毎朝、枕元でカンガルーパンチの応酬が目覚まし代わりというのは勘弁してください。

顔面を足蹴にされるのは痛すぎる~。 (;´д` )

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラーたんうちの子になって3年かぁ
早いもんです・・そうするとレンももうすぐ
うちの子になって3年ですね・・
月日は早いなぁ・・・
ケーラーたんもエマちゃん同様すごい美女に
なりましたね・・
今年の暑さは異常・・電気代はしょうがないね(@_@。

No title

ケーラたん、ウチの子記念日おめでとう!!
時の経つのは早いですね~。
パンチで目覚まし、いいじゃないですか!
寝坊はしないし、にくきうで踏まれて目覚めるなんて 最高!(アレですから)

ひさコメです~

ケーラたん、うちの子記念日おめでとうe-402
(お誕生日コメしそびれてごめんネ)

パピーの頃からおめめくりっくりの美人さんe-266
こうしてみるとコートの色はずいぶん変化したのですね~
歳の近いキュートなお姉ちゃまと、溢れんばかりの愛情を
注いでくれるステキなママンひなコさんに見守られて、
この3年間、毎日楽しくあっという間だったことでしょうe-343

それにしてもこの夏、暑すぎですよね…
うちも電気代が怖いです~e-330

No title

パピーの頃の写真は、何度見てもちっちゃくてふわコロしてて、かわいい~~♪
今はとっても美少女さんになりましたね^^
うちのコ記念日、おめでとう♪

~お返事です~

★そよかぜちゃんさん
コメントありがとうございます。
最近は1日1日、1ヶ月、1年・・とにかく早くてびっくりです。
やせっぽちのおチビだったケーラか゜この3年でかなりの
ムッチリボディになりました。
よく食べ、よく寝ているから当然かもしれません。(笑)
すごい美女!なんて~ありがとうございます。
そのお褒めの言葉をよーくいい聞かせて脱・怪獣娘を目指してもらいます。

~お返事です~

★takさん
コメントありがとうございます。
気がつけば3周年。
あっという間の3年でした。
アレ・・のヒトにはナニを言ってもアレですが・・
耳元でギャンギャンッ+勢いのついた爪つきにくきう。
これってかなり派手な目覚ましですぞ。(笑)
最近は東京にも遠征してきているtakさんですからご希望なら
近い将来うちの娘たちに足蹴にされちゃってください。

~お返事です~

★mia-gonさん
コメントありがとうございます。
こちらこそずっとご無沙汰でしてすみません。
フィちゃんのお誕生日おめでとうございました!

ちびパピのケーラはブレーズが巨大ですよね。
ハゲか?ってくらい。(笑)
目の大きさはあまり変わらず成長した気がします。
コロコロ → ガリガリ → ムッチリ と段階を
経て今では立派な体型となりエマよりも貫禄があるくらいです。
あ!それは態度に問題があるのかも。
電気代、例年の夏より1.3割増しでした。。(涙)

~お返事です~

★ミニさん
コメントありがとうございます。
パピーの頃はちっともじっとしてなくてブレブレ写真ばかりです。
そのせいでエマのときもそうなんですけど途中で諦めてあまり
写真を撮ってなかったためにいい写真が少ないんですよ。
もったいないことをしました。
褒めていただいた美少女さんはナマで会うとガウでワルな不良娘
ですから写真とのギャップを少しでも埋められるよう頑張ります。
いや、頑張らせなければ・・(笑)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。