スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジプシー=さすらいの日々=

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

月に一度のプロシャンデー。

またまた新しいお店に行ってきました。

10H03-1.jpg

仕上がりにいちごのチャームをつけてもらったパピ姉妹。

シャンプーが終わって帰宅したのが20時半だったのでこの真剣な視線は 

「メシはまだか!」 です。(笑)

初来店ということで通常のお値段でイオントリートメントをしてもらったとのこと。

ふわさら具合は普通でした。



10H03-2.jpg

いちごのチャーム、お揃いに見えて実は色違い。

ショーリードの首輪部分のように頭をくぐらせてからクリップを調整して止めます。

バンダナやリボンより手が込んだ品のようだけど毎回つけてくれるのかしら?



10H03-3.jpg

エプロンをかき分けないといちごが隠れるエマさん。

パピとしては貧相なイヤープリンジが悩みだけどボディのコートは立派です。

プロシャンのお店はできれば 「いきつけ」 を見つけたいのです。

が、ここ1年お世話になっていたお店は突然の閉店。

お迎えにいくときに次回予約を1ヶ月半前後先でお願いするのがいつものパターン

なのですが、今回はその1ヶ月半の間で突然 「今月末閉店」 が決まったそうです。



10H03-4.jpg

かき分けてもいないのにエプロンがパカッと割れるケーラたん。

寝ぐせがつきやすいコートです。

単に寝方の問題なのかもしれませんけどね。 (´▽`;)

全国展開しているチェーン店ですから突然の閉店は本社の方針があるのでしょうが、

前の 「いきつけ」 店は、店内改装したら1パピ1,000円値上げされたし。。

ついてないのかなぁ・・



10H03-5.jpg

今回行ったお店は飼い主的には可もなく、不可もなく。

それだけにこれからも行くかどうかの決め手がなくて困っています。

当の姉妹にそれぞれのお店やトリマーさんのことが聞ければ一番いいんですけどね。

この写真は小物撮影をする飼い主を監視している図。

小物ってどう撮っていいかわからずとっても時間がかかるのでいろいろと

文句を言いたいケーラたんと何かが嬉しいエマさんです。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいらしいイチゴちゃん☆
めずらしいですよね!
我が家はリボンすらつけてもらったことないです(涙)
まぁ本人が嫌いなのでいいですけど。。。
プロシャンのお店も難しいですよね~
我が家は以前ブログにもUPしたところに今のところ月1でお願いしています。
ま、可もなく不可もなくってところです。
待ってる間にご飯でも食べたいのですが、お料理がおいしくなくて><
ただトリマーさんたちがすごく感じが良いのでその点はいいところです。
ひなコさん家とはおそらく近いと思いますので、どこかいいところを発見したらぜひ教えてくださいね!!

↓エマちゃんの骨髄検査大変でしたね。
でもあまり重症じゃなさそうでひと安心ですね。
結果もなんともないといいんだけど・・・
歯もピッカピカになってますますステキガールですね☆

~お返事です~

★ハニーママさん
うちもリボンの場合は断ってますよ。
せっかくプロシャンしてもらったのにそこが毛玉に!って事態はもったいないので。
昨今のペットブームのおかげか?新しいサロンができることもあるのですが技術者の技術が今ひとつのようにも感じます。
パピの場合、カットしてもらうことがないのでシャンプーの技術だけで語るな!と言われちゃいそうですけどね。(笑)
ブログでアップというとRYOUGOKUのお店かしら?
うちも一度お願いしたことがあるんですよ。
安くていいんですけど車で送り迎えしなくちゃいけないのがネックです。
近隣駐車場が高いので喫茶で待ちながらだとトリミングが安い以上の出費で意味なしになっちゃうんですよねー。
とはいえ、我が家から徒歩圏内はさすがに数が限られているので選択が難しいです。
しばらくジプシー生活が続くかもしれません。。

エマの検査のこと、ご心配かけました。
検査の前も後も元気で病気っぽいところはないのですが、先天的なものだとすると長い付き合いになるので定期検査は欠かさずに様子をみていくつもりです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。