スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定外の散財

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8月にはいって2週間、まったくエントリーアップできなくなったその理由。

パソコンが壊れましたぁ~!!

前日までそんな雰囲気は微塵もなかったのに帰宅して起動した途端・・・

ブルー画面 + 英語のメッセージ。

ガ――( ̄ロ ̄lll)――ン

大事なデータは外付けHDDに保存しているのですべてぶっ飛んだわけではないものの

やはりかなりのショックでした。(涙)



そして、散財。

10H04-1.jpg

パソコン、パソコンデスク、チェアーのフルセットです。

旧パソコンを修理するべきか?とチラッと考えたけどOSはXPでそう遠くない将来

サポートが終了になることを思うと買い替えかなぁ~と。

液晶モニタは持っているのでデスクトップタイプの本体だけを買う選択肢もあったけど

あれこれ考えて液晶一体型にしました。

OSはWin7です。



10H04-2.jpg

自宅パソコン5台目にしてはじめてのVAIO。

ふと思い返して見ると過去4台すべてメーカーが違うパソコンなのでした。

さらにパソコンデスクとチェアーを買ったその理由。

この家に越してからパソコンはワンコ部屋の片隅でエマケラ姉妹と共存しています。

ずっと卓袱台(ローデスク)に載せていたのですが・・

どうも犬毛がパソコンのファンと相性悪しなようなのです。

ということで、位置を高くすることで犬毛被害から守ろうとレイアウト変更に

踏み切りました。

あぁ散財。 (´Д`) フゥ~



パソコンデスクもチェアーも組立家具で悩みながら完成させたのですが

同時期にもうひとつ組立作業がありました。

10H04-3.jpg

代謝が良すぎておトイレが近いエマさんの場合、お迎えしたときから使用している

サークルではトイレとの距離が近すぎて微妙な雰囲気(ご想像ください。)を

醸し出していました。

ということで、おトイレは完全別棟の新しいサークルを購入しました。

なぜか一番に寛いでいるのはケーラたんだったりしります。(笑)



10H04-4.jpg

屋根の隙間からのぞき見姉妹です。

若干ですが今までのサークルより低いため飼い主帰宅時に嬉しいジャンプを

するとこの屋根に頭をぶつけるエマさんなのでした。

毎日ぶつけてるのに学習しないのはなぜなんでしょう。 ( ̄▽ ̄;



10H04-5.jpg

今まで同様パソコン中の飼い主を監視するケーラたん。。

卓袱台パソコンのときと違って上を向かないといけないので大変そうですね。

う~ん、別にそこまでしてくれなくていいんだけどな、、

エマさんはひとり遊びのついでにスブタちゃんを見せにきただけだそうです。



10H04-6.jpg

あくびをしても視線はビシリッ。

あぁ完全なるストーカー。

そんなに見ても何もでないっていつになったら気づくんでしょ。(笑)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまあ、突然の大出費 大変でしたね~。
でも、今までの写真が無事だったのは 良かったです。
フワフワ風に舞うパピ毛は、精密機器の大敵!
今度はイチデジにご注意?

No title

突然のPCの故障、大変でしたね~!
データは保存済みという一文で
最近写真をPCから移すのをさぼっている事を
思い出しました。。
エマさん、新しいサークルの居心地は
どうですか~?!

~お返事です~

★takさん
夏のボーナスの使い道まだ決めてないのよねーなんて余裕してたらあっという間に吹っ飛びました。
いくぶん足がでたくらいです。(笑)
写真の保存は最初から直接外付けHDDにしているので問題はなかったのです。
でも最近会社で外付けHDD破損事故が起きたばかりなのでさらにバックアップが必要か?と悩んでいます。
どこまでいっても絶対安全、安心とはならないのですね。
パピ毛の力恐るべし!です。

~お返事です~

★かおりさん
今までもPCが壊れたことはあったのですがどの場合も不調が続いて・・等、予兆があったのです。
でも今回は一切なく突然でしたから外付けHDDを使っていなかったら被害は甚大だったろうと思います。
写真の保存は悩みますよね。
手動だと間が空いてしまうことがあるし、自動にしていると不要なデータまで保存されたままになったりして。
それでもすべてなくなるのは痛すぎるので我が家は取り込み時からHDDに落としてさらに3日置きに自動バックアップをしています。
エマの新しいサークル、ふと見るとケーラが寛いでいることが多いんですよ。(笑)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。