スポンサーサイト


寝ぼけの衝撃

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暑い熱い真夏のある日の出来事です。

その日は日曜日。

何の用事もないのんびりした休日でした。

朝からピーカンッの晴れ!

大物のお洗濯をせっせと済ませ、シーツがカラリと乾いたところで

ベッドメイキング。

10I01-1.jpg

お日様のにおいとぬくもりがなんとも心地いいねぇー。 (*´ェ`*)

なんて幸せ気分を感じていました。

休日、飼い主が掃除や洗濯で動き回っているときはこちらを気にすることもなく

自分たちのお部屋でのんびり過ごせる姉妹です。

が、ひとたび飼い主の動きが止まり自分たちから姿が見えない場所 = 寝室

に籠る気配を察すると突然ワンッワンッと抗議行動にでます。(主犯はケーラたん)

「勝手に昼寝は許さない!」 とでも言う感じです。 (´▽`;)



10I01-2.jpg

仕方がないのでこの日も姉妹とともに寝室に。

エマさんは飼い主の左側、ケーラたんは右側に川の字になって眠りました。

優雅な午後のひとときです。



。。 2 時 間 後 。。

10I01-3.jpg

珍しくもケーラたんが寝言。(エマさんは寝言娘なので珍しくない。)

あらら?と思っていたらフセをして手の間にアゴを入れるいつもの寝姿のまま

ぷるぷると震えています。



ナ ニ ゴ ト ! ! ?



。。 イ ヤ な 予 感 。。

10I01-4.jpg

あぁっ えぇ!! ウォーー!!!!! 

緊急事態の発生です。

なんと!

お昼寝している姿勢のままチッコしてるぅ~ 

∑(□゜/)/キャー!

はい、オネショです。

抱き起こしたらお腹も尻毛も真っ黄色。

ふかふかシーツはもちろんのことベットパットまで水浸し。(号泣)

あーあ、優雅な午後のひとときが。

夕方から洗濯機が活動を再開したのは言うまでもありません。



10I01-5.jpg

わざとじゃないんだろうけどねぇ。

トイレのこだわりに関してはエマさんよりもケーラたんのほうが神経質で

粗相も抗議チッコ(実はエマさんの特技)も記憶にないのは事実です。

ワンコも寝ぼけるんだぁと実体験を持って知ったある日の出来事。

うーん、できれば体験したくはなかった。。 (ノ_`。)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはw
あらら、午後のひとときが・・・(●´I`●) うふ♪
ケーラたん不可抗力だから悪くないよねw
ひなコさんお疲れ様でした。←ねぎらいの言葉。
家のニャンコもオネショした事ありますよ~。
やっぱり同じ生き物だから寝ぼける事もあるんですね。

No title

あら~、ひなコさんご愁傷様・・・
でも、私もやられたことありますよ!
まぁちゃんったら、私のおなかの上で昼寝中に・・・(涙)
仕方ない。仕方ないけど
生温かかった・・・

No title

ケーラちゃんやっちまいましたね・・・
でもホントにどうしようもなかったんだろうね
うんうん、ケーラちゃんは悪くない☆
うちもお兄ちゃんのまるの方が確信犯で
抗議シッコしたりしますよ・・・ええ、いまだに
けんたはやっとマーキングが治りました(リビングと寝室限定)
ちなみに私はシッコ中のあのわんこの微妙な表情が好きですww

↓エマちゃんの舌打ち顔かわぇぇ~^^

No title

わざとじゃないのは分かっていても、ベッドでされると・・・
かなりキツイものがありますよね~(;一_一)
うちのみぃも、まだパピーの頃寝ぼけて私の肩でオネショをしたことがあります。
あれ、本人(犬)もビックリしてますよね(笑)
笑ってる場合じゃないけど(汗

~お返事です~

★ネオままさん
コメントありがとうございます。
ここ半年はずっと一緒のベッドで寝ていたのでこんなこと想像もしませんでした。
ケーラ自身もびっくりした様子でしたから仕方ありませんね。
ことが起こったのがお昼寝の後でよかったと思います。
朝一番や深夜じゃ再度お洗濯もできませんものね。
ネコも寝ぼけるんですねー。
動物はきれい好きと聞きますから当の本人たちもきっと不本意なんでしょう。(笑)

~お返事です~

★takさん
コメントありがとうございます。
びっくりしましたがお腹がまっ黄色になってボー然としているケーラも可哀想でした。
不可抗力だったのでしょうから仕方なしです。
というtakさんも経験者!
意外とこういう経験ってみんなしているのですね。
まぁちゃんきっと安心しきって寛ぎすぎたんですね。
お腹の上はエマの定位置なので次はエマに気をつけます。(笑)

~お返事です~

★ぱらちゃん♪
コメントありがとうございます。
寝室でのマナーについてはケーラのほうが優等生と思っていたのでびっくりしました。
普段はポジション決めるまでも時間のかかるコなので寝ながらなんてあり得ないんですけどね。
震えがでていたのでもしや病気?と心配しましたがそのあとは何ともないので大丈夫なようです。
おや~まるくんも抗議タイプですか。
これは血筋なのかな?(笑)
エマは確信犯でやったあと目を見るとオドオドキョドキョドしています。
そんなんならやらなきゃいいのに・・って思うんですけどね。
最近は抗議した場所にご飯台を置いて食事をさせています。
そうしたらしなくなったのでちょっとは効果があったようです。

~お返事です~

★貴緒(きお)さん
コメントありがとうございます。
ベットでの被害でしたけど見ているところでしたのでパッと抱き上げて被害は最小限で済みました。
ベットの上に洗濯できるパットを二重にしてさらにシーツなので一枚目のペットパットに染みた程度で済んだんですよ。
でも最近はシーツの上にマイヤータオルを敷いてさらにガードしています。(笑)
肩でオネショ!!
みぃちゃんもやりますね。 (´ー`)
ワンコって嬉ションしちゃうくらいだから気がゆるむとチョロっとでちゃうのかもしれないですね。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
