スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の食卓

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10I02-1.jpg

ひょっこりエマさん。

夕ご飯の時間がくるとちゃんとわかってしまうんです。

こんな笑顔で催促されたら応えないわけにはいきませんね。(笑)

そうそう、余談ではありますが・・

最近のエマさんはこの置くだけゲートを軽々と飛び越えます。

理由は不明ですがそれにはちょっとしたルールがあります。

リビング → ワンコ部屋 へ移動するときは飛び越えて

ワンコ部屋 → リビング へ移動するときはすり抜ける

なぜなんでしょう? 

っていうか、パテラ持ちなんだからそんな危険行為は自重してもら

わないといけないのに・・  (-_-;)



ある夏の日の食卓。

メニューはこちらです。

10I02-2.jpg

通称、カッパご飯!!

カリカリフードに冷凍してあるストックの野菜スープをチンッして

かけて、冷めたところに生のきゅうりを薄切りにしてリンゴ酢で

あえたものをトッピング。

きゅうりは体を冷やす効果、利尿効果があるというので試してみました。



10I02-3.jpg

写真撮影に異議を唱えるケーラたん。

とにかく腹減らしなのでご飯の前に待たされるのが嫌いです。(笑)



10I02-4.jpg

割り込みエマさん。

野菜は好きですがはじめてのものには慎重派。

でも怪獣の妹ができてからは急いで食べなくちゃ!という心理が働くのか?

おしとやかな食べっぷりがガツガツ派になりました。



10I02-5.jpg

ニオイするかしら?

マテ中のフライングはエマさんの特技です。

ほぼ毎日味見をして怒られているけど懲りないタイプなのです。(笑)




10I02-6.jpg

いいコ目線なおふたりさん。

もうすぐ食べられると疑わないキラキラとしたその瞳。

でも、、

これからスヌードをつけるという大仕事が待ってるんだからね。

そして、初体験の生きゅうりは問題なく食べた姉妹なのでした~。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅうり大丈夫なんですね!
ハニーちゃんは基本、嫌いなものはないのですがきゅうりだけはあまり好きじゃないようです。
でも食い意地がはっているので、ほかにおいしそうなものがもらえないとわかるとちゃんと食べます(笑)

それにしても二人ともいい子に待て出来てますね!
ワンコが目をキラキラさせて待てしてる姿はなんともいえない可愛らしさでついつい意地悪したくなります(笑)

~お返事です~

★ハニーままさん
コメントありがとうございます。
雑食なワンコですがそのコそのコの好き嫌いはあるようですね。
野菜はなんでも好きと思っていたエマすが実はエリンギが苦手なんです。
なんででしょう?食感が嫌なのかしら?
嫌いなものは上手によりわける技があるのには感心しちゃいます。(笑)
「マテ」という言葉は何より重要視している姉妹なのでその点だけは楽なんですよ。
ケーラの場合は「ヨシッ」よりも少し前に言われた「マテ」が気になってフリーズしちゃうことがあります。
頭いいのか?悪いのか?微妙なところですね。 (´▽`;)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。