スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戌年なワンコ4歳になる

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006年戌年 9月15日生まれ。

本日無事に4歳の誕生日を迎えました。


(.*'∇')ノ おめでとう!エマ


113年で1番の暑さだという酷暑もエアコンガンガンのお部屋の中で爽やかに

過ごしているエマさん。

この1年は飼い主都合でお出かけ&イベント参加回数がぐっと減ったせいか?

ヒトへの愛想良し度は二重丸。

ワンコへのガウリ度は120%!!

の半分チンピラパピヨンになってしまいした。(苦笑)

そんな1年を12枚の写真で振り返ってみたいと思います。


2009年9月  ランでの爆走ぶりは健在!@豊洲ラン

10I04-01.jpg

昨年の誕生日当日。
ギリギリまで予定が決まらなかったけど無理やり平日休みをもぎとって
近場にお出かけ。
慣れ親しんだランで楽しく遊びました。

 

2009年10月  初体験のモデルさん記念

10I04-02.jpg

ブログの写真を見ての申し出でエヘヘのエマさんが「パピヨン」を担当
するモデルさんに。(笑)
繊細なタッチの素敵な鉛筆画ポストカードになって降臨しました。
2010年版の卓上カレンダー12月に採用されています。



2009年11月  ににんばおり的パピ姉妹

10I04-03.jpg

カモフラ柄のドームカドラーはケーラたんのもの。
でも元祖あなぐらワンコのエマさんが潜り込まないわけはありません!
すっかり自分のもの気分!?(笑)



2009年12月  黄色の絨毯@いつもの公園

10I04-04.jpg

なぜだったか?エマさんひとりっコ散歩を満喫中。
晩秋の広場は黄色の絨毯一色で冬の訪れを感じさせます。
足元に土の感触を感じるととんだり跳ねたりはしゃいだりと
大忙しのエマさんは今とってもご機嫌です。



2010年1月  元旦×朝日×ドキドキ姉妹

10I04-05.jpg

元旦は特別早くお散歩にでます。
いつもの公園は誰もいなくてとても静かです。
ケーラたんはいつものことですが、珍しくエマさんがカーミングシグナル。
前足をあげる:一般の家庭犬の場合は興奮やよろこびを示すしぐさ。とのこと。



2010年2月  アハハ楽しい!うさぎと格闘

10I04-06.jpg

ケーラたんが興奮すればするほど嬉しくなっちゃうエマさん。
「さぁ跳びかかっていらっしゃい。」 と誘うこともしばしばです。
家では朝でも夜でも深夜でも目と目が合えばスイッチオン!
そのたび踏みつけられる飼い主なのでした。。 (´▽`;)



2010年3月  アンズの花と生真面目姉妹

10I04-07.jpg

アンズの花が満開になった日は強風が吹き荒れていました。
という理由ばかりでなくエプロンも腹毛もうねうねエマさん。
ボディの毛だけは立派に成長を続けています。(笑)



2010年4月  サクラ満開!!@すぐそこの土手

10I04-08.jpg

エマさんはじける笑顔です。
このサクラシーズンはかなり頑張って何度もチャレンジしたふたり笑顔写真。
でも何百枚も撮った結果は・・惨敗でした。
怪獣ケーラたんがお姉ちゃんをもう少し見習ってくれるといいんですけどねぇ。



2010年5月  お揃い風でキメてみた@豊洲の海

10I04-09.jpg

なんちゃってお揃いワンピのパピ姉妹。
ピーカンッの天気に笑顔??がキラキラ眩しくて。
今年の猛暑を予感させるGWの出来事でした。



2010年6月  夢中でカジカジ

10I04-10.jpg

ニセモノの骨型オモチャはこの時期我が家で大流行。
誤飲事件からガムもアキレスも噛みごたえのあるものは与えていないので
張り切ってカジカジできるのは超久しぶりなエマさんです。



2010年7月  お日様と一緒に起きだして@車で5分のあの公園

10I04-11.jpg

朝は6時前に出発!
ささっとひとまわりして大満足の姉妹です。
舌のフック具合もお揃いですね~。(笑)



2010年8月  やっぱりエヘヘがトレードマーク

10I04-12.jpg

血液検査の再検査、骨髄検査と痛い思いをしたこの夏。
そんな病院でだって笑顔でシッポブンブン愛想良しのエマさんでした。
検査結果とは長く付き合うことになりそうだけど、これからも毎日
よく食べよく闘って(遊んで)エヘヘの笑顔で乗り切っていこうね!

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM 他
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマさ~ん、お誕生日おめでとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
私がマロンを迎えた時、モカさんが4歳だったので、
4歳ってとってもお姉さんな感覚があるのですが、
エマさんももう4歳になるんですねー。早いな~。
最近はなかなか遊べないけど、またランで暴走しているところを見せてねー。

確かにお初のこむぎにもガウっと挨拶してましたね(≧m≦)
おちりを嗅がれるのが苦手なのかしら?

No title

エマさん、お誕生日おめでとう~v-315
エヘヘな笑顔、フォーエバー!
4歳も幸せな1年になりますように☆

No title

エマちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます
もう~4歳になるんですね
まだケーラーたんがおうちの子になる前の
ひとりっこ時代のエマちゃんの姿が焼き付いて
いますよ・・
ケーラーたんとエマちゃんぴったり寄り添う写真
見て羨ましいなぁ
我が家の男兄弟犬は横に並んでの写真は
数少ないです(@_@。
これからも仲良し姉妹の写真楽しみだな

No title

エマちゃん、お誕生日おめでとう☆
すごく美人で素敵女子な4歳になりましたね☆
あのランで爆走している姿が印象的です♪
親戚さんだとわかって嬉しかった☆
やっぱりお顔が似てますね^^
またハニーちゃんとも遊んでね♪
4歳の1年もエマちゃんと家族みんなが幸せでありますように。。。

No title

エマちゃん、お誕生日おめでとう!!
痛い思いもしちゃったけれど エヘヘな笑顔には一点の曇り無し!
そのうち爆走っぷりを 生で見られるといいな~。
あ、せめて動画を!
Nikonから、フルHD動画をAFで撮れる イチデジも出たことだし。(笑)
ともあれ
ケーラたん共々、4歳を元気に過ごしてね~。

No title

エマちゃん、4才のお誕生日おめでとう~v-315
今年こそは、今年こそはといいつつ、
今だに生エマちゃんに会えてないので、
今年こそは(といっても残り少ないけど・笑)
エマちゃんの爆走を見てみたいです(*^^*)
4歳の一年もケーラたんと一緒に楽しい毎日が
おくれますように!

No title

エマちゃん、4歳のお誕生日おめでとうe-313

この1年のお写真を振り返ってみても、
目ヂカラ抜群の妹ちゃんに負けずとも劣らない
おめめくりんくりんのカワイ子ぶり連発でe-266

ひなコさんの腕もさることながら、エマちゃん、
大好きなひなコさんの構えるカメラに向かって
いつも素敵な表情を見せてくれてますよねe-343

4歳の1年も、たっくさんのキラキラな笑顔で彩られますようにv-354

No title

非常に出遅れましたが エマさんお誕生日おめでとう!

舌フックな笑顔がカワイイエマさん
その素敵な笑顔のまんま4歳の1年を
楽しくすごしてね~♪
この1年もフォトジェニック姉妹とひなコさんの素敵写真
楽しみにしてますね~

No title

エマたん!! 4歳のお誕生日おめでとう!!!

どれもこれも 本当に良い写真ばかりですね~ひなコさん。
中には あれ!知ってるこの写真!ってのもありますよ!

エマたんが ニパっと笑ってるのは 本当にこちらまで
思わず笑顔になってしまうような 魅力がありますね~。
エマたんが 幸せなハピライフを送っているのは・・。
優しいお茶目な エマたんのお陰だよね~。

いつも そう思って仲良しな2人を眺めている おばちゃんです。
いつまでも いつまでも ニパっと元気なエマたんで居てくださいね♪

No title

遅くなりました・・・(汗)

エマちゃん。。。
4歳のお誕生日おめでとう☆(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
この1年も素敵な幸せがたくさんあります様に。。。

~お返事です~

★かずみんさん
コメントありがとうございます。
エマの誕生日に一番乗り!のコメント嬉しかったです。
あれよあれよともう4歳早いものですね。
もうオトナ?と思いきや実はスーパーハイスイッチを持つエマなので
4歳になってもヤンチャに暴れまわっています。
先日も抱きとめても足の動きが止まらないくらい走り回りゲートやら
ケージやら手当たりしだいに体当たり。(驚)
どこか悪いの?と心配になるくらいの大騒ぎをしてくれたエマです。
捕まえてみたら超笑顔だったのでハイがハイを呼んだのだと思うのですが
さすがのケーラも呆れるくらいのはしゃぎっぷりが未だ健在なのは
いいことなのか?どうなのか?(笑)
かずみんさんの引きこもり期間も無事に終了したとのことなので
ワンコにとって過ごしやすくなるこの秋にまた遊びましょうね。

~お返事です~

★ゆきさん
お祝いのコメントありがとうございます。
『エヘヘな笑顔、フォーエバー!』
なんてステキな言葉なんでしょう~。
健康面では厳重注意項目があるエマではありますが
きっとエヘヘのパワーで乗り切ってくれますね。
ところどころガタがきている飼い主ともども家族そろって
健康でいられるようこの1年も頑張ります。

~お返事です~

★そよかぜちゃんさん
コメントありがとうございます。
お祝いコメ嬉しかったです。
生後1ヶ月半でうちのコになったエマなので
あの日からもう4年も経つかーと感慨深いです。
ホント早いものですね。
姉妹ぴったりくっついての写真はおやつを使ってほぼ強制的なんですよ。(笑)
こんな飼い主と付き合っていると写真がちゃんと撮れないと解放してもらえないことを悟ったのか?最近は意外と素直にくっついてくれる姉妹なのでした。。

~お返事です~

★ハニーママさんへ
コメントありがとうございます。
お返事遅すぎで恐縮です。
美人!素敵女子!なんてほめらめすぎです~。
でもありがとうございます。
スタミナはないですが、はしゃぎだすと止まらないのは4歳になっても変わりません。
常にクールな妹とはいいコンビでしょうか?(笑)
いとこで年下のハニーちゃんのほうがずっとお姉さんに見えますね。
超アップにするとカラーとブレーズがくりそつなところが血筋かな!?
先日は病院のこと教えていただいてありがとうございます。
とても参考になりました。
お近くなのでまた遊んでくださいね。

~お返事です~

★takさんへ
コメントありがとうございます。
前回のお返事から20日!自分でもびっくりです。
ホントにすみません。。
エマの誕生日からすでに1ヶ月がすぎました。
この1ヶ月も元気いっぱい、たまに悪さをして怒られては反省のふりで過ごしています。(笑)
エマの場合、オドオド度が半端ないのでナニかしたな!!!?とすぐわかるんですよ。
やらかしてもへのカッパのケーラとは対照的です。
どうしてこうも姉妹の性格&行動が正反対なんでしょうね?
同じ育て方をしたのになーと不思議でなりません。
エマの場合、ランでは縦横無尽に自由に走り回るので動画で構えた位置を走ってくれるか・・
というのが一番の問題ですね。
ニューアイテムの増設かー。
うう、、先立つものがねぇ。(涙)
最近はちょくちょく東京遠征を果たしているtakさん。
エマケラ姉妹に会ってもらえる日もそう遠くないですね。

~お返事です~

★ルカさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くて申し訳ありません。
本当にそうですね。
「今年こそ今年こそ」と言ってもう今年も10月が終わろうとしています。
飼い主都合もあるんですがなかなか時間がとれずオフ会から遠ざかっている日々なのです。
そんななので姉妹そろってお友達と上手に遊べなくなっている気がしています。
でも爆走娘は健在なのでいつかきっとランで再会しましょう。
おうちゃんが少しでも覚えてくれているといいんですけど。
最近ずいぶん寒くなってきましたね。
猛暑はしんどかった姉妹の添い寝がありがたく感じられます。(笑)

~お返事です~

★mia-gonさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くて・・遅すぎて申し訳なくてびっくりです。
エマへのお祝いありがとうございました。
もう4歳。
早いものですね。
ここ1、2年は健康的に過ごせた我が家ですがエマの血液の問題は依然残っています。
定期的な血液検査は可哀想ですが原因がわからない以上仕方がないですね。
何事もなくこのまま二十歳まで元気に過ごしてほしいなと切に思います。
エマも目ヂカラありますか?
写真の時の真剣な表情はおやつに向ける愛だと思います。(笑)
コングに詰まった一粒のおやつを取り出すときのしぐさなんて真剣すぎてびっくりしますよ。
忙しさにかまけて最近は写真を撮ってないのでモデル業忘れちゃったかもしれません。
涼しく過ごしやすくなってきたので遠出のお散歩にも連れ出さなくちゃですね。
週末の雨だけはやめてくれ~という気分です。

~お返事です~

★きゃーこさん
コメントありがとうございます。
1ヶ月以上前の記事にやっとお返事。
遅すぎで誠にすみません。。

出遅れなんて!このお返事の遅さに比べたらなんてことないです。
エマへのお祝いありがとうござます。
トレードマークの舌フックは大興奮の証でもあります。
ハイテンションスイッチを持つエマだけにその興奮ぶりにはホント目を見張ります。
一度なんて狭い部屋内を走り回りで抱き止めても手足ばたばたでヒィヒィーと笑っていました。
何がそんなに楽しいんだか・・
箸が転げても面白い年頃なのかもしれません。(笑)

~お返事です~

★かいままさん
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くて恐縮です。

お祝いメッセージありがとうございました。
現在、4歳と1ヶ月11日。
毎日笑顔で楽しく過ごしています。
昨年はお出かけが減った分、写真を撮る機会も減っていました。
そのせいかこれはアップしてない写真!と信じて載せたのに二度目という写真も多かったです。
エマのニパッ笑いは心底嬉しいという表情で私も大好きです。
ケーラの場合はテンパリMAXででることが多いのでこれまた姉妹で大違いですね。
毎日ガウガウしている姉妹ですが、離れ離れになると途端に心細くなるようでお互いを家族と認めているんだなーと感じます。
この1年も健康で楽しく過ごせるよう働く母は頑張りますね。

~お返事です~

★ネオままさん
コメントありがとうございます。
こちらこそお返事が遅くてすみませんです。

エマへのお祝いコメントありがとうございました。
時はあっという間にすぎるものですね。
4歳になったのも驚きですが、2010年も残り2ヶ月という事実にびっくり仰天です。(笑)
姉妹とはもっとゆっくり時を過ごしたいなと思っているんですけどね。。
時は無常に過ぎていきますね。
シニアまではまだ少しありますからしばらくはきゃぴきゃぴと楽しく遊べる姉妹でいてほしいです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。