スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発準備中

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

お盆休み中はじめて車でお買い物。 

到着して駐車。。まずは軍資金おろしに隣のコンビニへ。

ぐぇっ!?財布忘れた・・・。 (≡≡;) !!!ガビーン

朝からサザエさんな管理人です。

凹むわ。。。(泣)




H12-1.jpg

お目目まん丸なケーラたんです。

初対面のバスケットキャリーにびっくりですか? (^ー^)



H12-2.jpg

あっそういうわけではないのね、やっぱり。。 ヾ(´▽`;)

なんでも齧りたいお年頃だからねぇ。



ところで矢印の部分、毛羽立っているのわかりますか?

こちらは我が家で かじり道 を極めたこの方の仕業です。(笑)

H12-3.jpg

えへって・・・。 ( ̄▽ ̄;




何故バスケットキャリーを出してきたかと言いますと・・・。

実はケーラたん8月20日からホームステイトレーニングに出かるのです。

訓練士の先生のお宅で1ヶ月間お泊りでのトレーニングです。

かわいい盛りなので一時でも手放すのは飼い主としてもとてもツライのです。

でも社会性が身につく大事な時期にずっとお留守番ばかりで過ごすのはよくなぁと考えた末のこと。。。

エマさんも生後2ヶ月からの1ヶ月間を同じ訓練士の先生にお世話になりました。

そのおかげか大変社交的で明るいワンコに育ったんですよ。



ケーラたんには出発前にキャリーの中に入ることに慣れてもらわないといけません。
H12-4.jpg

自分が使っているタオルを敷いたので抵抗なく入ってくれました。


H12-5.jpg

すっかり寛いでおります。 (^ー^)

これなら大丈夫だね。



H12-6.jpg

う~ん、遊び場じゃないんだよ。

まっ気に入ってくれたなら良かったよ。。。



1ヶ月はちと長いですが一時帰宅もありますしね。。。エマと待ってるよ~!
ケーラ!ガンバッ!!ジャンピングクリックで応援してくださ~い。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたん20日から一ヶ月のホームステイトレーニングに
行くんですね~
ひなたぼっコさんの教育方針に感動しました。
拍手だわ~(^。^)
しばらくは寂しくなりますね!
でもしっかりと社会性が身に付いて帰って来るんでしょうね(^^)
頑張れケーラたん!!(^^)!

No title

キヤリーがこんなに 大きく見えるけど 1ヶ月したら どのくらいの変化が あるでしょうか?

エマちゃんで しっかり体験してるから ケーラたんが 社会性を 身につけて帰ってくるのを 寂しいより 楽しみが 多いかな?
ケーラたんが 元気で帰ってくるの 待ってますよ
頑張ってね ケーラ たん(*^^)v

No title

ケーラちゃん1ヶ月のホームステイに出るんですね。
でもエマちゃんと同じ先生で安心感がありますね。
しっかりと社会性を見につけて一回り大きくなって帰ってくるのでしょうね。

レオンもしつけ教室で1ヶ月の預託のお話もありましたが、飼い主が踏ん切りがつけられませんでした(汗)

No title

そうなの~~!かいまま寂しいですが・・。
ひなたぼっコさんは もっとですよね~。
可愛い盛り・・本当にそうですもの。
でも!!社会性ってほんとうに大事!!
ワンの躾って後々長い犬生を送ってもらう上でも
絶対にケーラたんの幸せに繋がりますからね~!!
行ってらっしゃい!!ケーラたん!!

No title

ケーラたん、1ヶ月もホームステイに!?
この可愛い盛りの時に1ヶ月も離れるなんて悲しすぎますねv-406
でも、これもケーラたんの為ですものね。
心を鬼にして、ホームステイに送り出さないといけませんね~。
しっかり成長したケーラたんに会える1ヶ月後を楽しみにしています♪

No title

ホームステイトレーニングですか!!寂しいですけど、とっても有意義な一ヶ月になりそうですね。ケーラちゃんにとって。我が家のチビもそろそろしつけを本格的にしなきゃと思ってたところなんです。なんといっても噛み癖が(汗)
ケーラちゃん頑張って!&ひなたぼっコさんも♪

No title

ケーラたん、1ヶ月のお泊りトレーニングに行っちゃうのね(涙)
可愛いさかりのコとお別れするんだもん、辛いよね・・・(/ー ̄;)シクシク
いっぱいケーラたんの写真撮っておかなくちゃ~!

エマたんはちょっとの間また一人っ子だね~♪
ママを独占できて嬉しいかもしれないね~(^ー^* )

No title

あぁ...さみしぃ!
でもいい子になってかえってくるなら我慢だね。
社会性に適した年齢の時期に。
がっつりひとりでルスバン番長のじげんはめっきりわんこがダメな子ですよ(涙)
ケーラさん頑張れ!

No title

1ヶ月もお泊りトレーニング!?
社会性が身について、今後のこと考えれば正しい選択かもね
でも、こんなに可愛い時期に…えらいよ…私は無理だな
だから、むぎもあんな子になっちゃったんだけどさぁ

実言うと・・・

かなり寂しいのではないですかぁ?
もぅ、強がっちゃってぇ☆
でも、社交的な性格に育ってくれるのは嬉しいかも。
奈々もみぃも、結局社交的にはなってくれなかったし。
奈々はもぅ犬格が形成された後に私と出会ったから仕方ないにしても
せめて、みぃは社交的に人やワンコと接する事の出来る子に育って欲しかった・・・。
結構外にも連れ出したのになぁ・・・。
1ヶ月、長いようでアッと言う間だと思います。
それまでエマちゃんと待っていましょうね♪
私も待ってます☆
(・・・その前に、Blog復活するのか!?

No title

ケーラちゃん、お泊まりトレーニングなんですね。
・・・・・と、言う事は、1ヶ月間は、私達も
ケーラちゃんを見る事は出来ないんですね。
寂しいナ~。
だけど、訓練はケーラちゃんの為だもんね。
ガンバレ~!!ケーラちゃん

エマちゃん、ママを一人じめ出来るね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◇お返事◇◆

たくさくのコメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

サザエさんエピソードに感想なしでホッとしつつも複雑な管理人です。 ( ̄▽ ̄;

★kiyoko さん
教育方針ってほど大げさなことでもないんですけどね。
一人暮らしでワンコを飼うってきめたときにいろいろ調べてみた結果です。
エマのときは訓練士の先生に直接会ったとき=預けるときだったので非常に心細く心配でしたが、その後ホテル等でもお世話になっているのでケーラは安心してお任せできます。

★そよかぜちゃん さん
エマのときは出発前が720g、帰宅時は1.24kgでした。
1週間で130gずつ増えた計算ですね。
ケーラが今600g弱なので1kgは超えて帰ってくるかな?
食欲大魔神だからもっとビッグになっちゃうかもしれません。(笑)

★leonmama さん
しつけ教室も考えたんですが、近所に手頃な教室がなく車も持っていなかったので諦めました。
エマは家にきて3週間後に1ヶ月のホームステイ。
飼い主との期間の方が短かったので忘れられちゃう?と心配しましたが訓練士の先生がお世話してくれた人や自分がいた場所のことは忘れないですと言ったとおりちゃんと覚えていてくれましたよ!
エマは今も先生が大、大、大好きで会うと嬉ションしちゃうくらいです。 (*^▽^*)

★かいまま さん
ギャオーンって鳴く大声娘がいなくなるときっと寂しくなりますね。
成長過程を毎日見ていると変化に気づきにくいのですが、ホームステイ中に写真を送って頂けるのでそれを見て成長を感じたいと思います。
表情とかも違って見えるんですよ。

★アポロ さん
本当に何をしても可愛い、齧られてもデヘデヘっ笑って許せちゃう時期ですからね。
20日まではお盆休みや土日で一緒にいられる時間が長かったので平日よりは構ってあげてたんですが本人はマイペースで寝てばかり。。親心子知らずってヤツかしら? ( ̄▽ ̄;

★miho さん
応援ありがとうございます。
ティアラちゃん、元気いっぱいですね。
パピーは怖いものなしで何でも齧って確かめようとしますからね。
齧って良いモノ、悪いモノを教えるのは根気がいりますよね。
mihoさんも頑張ってくださいね!

★ささぴ さん
いっぱい写真撮ってますよ。。。撮り過ぎかも。 ( ̄▽ ̄;
だって8月まだ半分で今見たら2,220枚ですよ!
かなりイタイ飼い主です。アホかもしれない。。 

エマは最近ちょっと甘えん坊なんです。
しょっちゅう私の膝の上に乗りたがるんですよ。
でもケーラに向けて攻撃的になったりはしないのでさせたいようにさせてます。

★ねずねず さん
そうなんですぅ。さみしぃ~ですよね。
ねずねずさんにむくむくもこもこ期のケーラを見てもらいたかったです。

じげんくんワンコダメなの?
今回の旅行ではたくさんのパピヨンガールに囲まれて楽しそうに見えたのに。。

★みやび さん
むぎちゃんノーリードでお散歩できるし、みやびさんのコマンドバッチリじゃないですかぁ。
立派ですよ~。
ホームステイ1ヶ月は長いように感じるけれど実際のワンコの生涯ではほんの少しの時間なんですよね。
帰ってきてから飼い主がちゃんとできないと水の泡ですから、私ももう一度勉強し直します。

★貴緒 さん
寂しいですが、エマがいますしね。
エマのときは部屋の中が急にシーンとしてしまって少し後悔しました。。。
でもホームステイして帰ってきた成果を見ているので今回は安心して送り出せます。

Blog復活してくださいね!
奈々ちゃんとみぃたんの笑顔は元気の元です。 (*^▽^*)

★さるん子 さん
えっっと、ケーラは出発後も普通にブログに登場します。(笑)
ダメかな?
日記といいつつUPしてない写真が山のようにあるので多分1ヶ月は余裕かな?って思ってます。
お付き合いくださいね。 (^ー^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。