

うまうまもあったりした日

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

い~つのーことだかぁ~

想い出してご~~らんー

ってな感じではございますが、、、

さらっと続けてみることにしましょう。


エマさん4歳の誕生日当日はおケーキでお祝い。

10J02-1.jpg

こちらはLovinaさんの似顔絵ケーキです。

似ているかどうかは・・・うむむむむむ。

ま、それはおいておいて。

全体がマッシュポテトのようなやわらかな生地なので

とても食べやすいと我が家の姉妹には好評です。



10J02-2.jpg

あん?

それはこちらが聞きたいセリフです。

で、お聞きしますけども。

「ワンコ部屋から脱走してきたくせに涼しい顔でナニしてるのさ?」

ケーキの撮影をしていたらうしろからうにゃうにゃと話しかけてきたケーラたんです。

この頃。

置くだけゲートは勢いつけて手をつくと簡単に動いてスキマができることを覚え

ヒマさえあれば脱走しています。

トイレからでてみたらリビングではしゃいでるとか・・

お風呂からあがったら寝室のベッド(ヒト用)で寛いでるとか・・

う~ん、これは何か対策を考えないといけません。



Lovinaさんのケーキと言えば2年前にも注文しています。

10J02-3.jpg

記念すべきケーラたん1歳のおケーキ。

う~ん、他の犬種はとても上手なのにパピヨンは苦手なのかしら?

と思わずにはいられない微妙さです。

↑エマさんなんて眉あるしねぇ。

でも、味はぴか一のようで今までのどのケーキより食いつきはいいんですよ。



10J02-4.jpg

舌舐めずりが止まらないエマさん。 ( ´∇` )

この後、フライングして 「Emma」 プレートを一気食いしました。(汗)



10J02-5.jpg

一通り撮影が終わったらやっとうまうまタイム。

スヌード装着完了。

あとは 「ヨシっ!」 を待つばかりの姉妹です。

その瞬間を逃すまいとしてるから視線がまっすぐですね。(笑)


8月のイベントが終わったら時間ができると思っていたのに、いろいろと予想外の

ことがありバタバタの毎日です。

帰宅も遅めなので留守番姉妹は充電のし過ぎで力が有り余り気味。

真夜中にハイテンション走り回るという副作用がでたりしておりますが

とっても元気にしています。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事、忙しそうですね お疲れ様です!

でも、エマケラ姉妹が元気なら 安心して働けるというものですよね。
エマたん、ケーラたん、疲れて帰ってくるマミィを 癒してあげておくれ!

~お返事です~

★takさんへ
コメントありがとうございます。
いつもいつも感謝♪です。
仕事とガッコとシケンと慶弔行事などなど。
そんなものに振り回されている毎日です。
週末もなんだかんだなんだかんだと時間を取られ・・このまま年越ししそうな勢いですよ。
こんなんじゃまずいですよね~。(汗)
癒し係のはずのケーラは深夜に起きだしてピィピィ鼻を鳴らすようになりました。
お留守番が長くて昼間寝すぎているせいかもしれません。
エマは相変わらず夜中徘徊系なのでたまに顔を踏まれたりしています。
あぁぁー癒しっていったい。(笑)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
