スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘蔵の!?

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10J03-1.jpg

なんかとってもエラソーなエマさんですね。(笑)

本日10月27日はエマさんにとって特別な日。

4回目のお迎え記念日です。

あの日のことをちょっと振り返ってみますと。。

実はわたくしこうと決めたら一直線、すぐさま行動に移すタイプです。

というわけで「戌年だからワンコを飼おう!」と思い立ち犬種をあれこれ調べてパピヨン

にしようと決め、お好みのワンコを探してくれるというショップに依頼をしました。

待つこと5日、写真を送ってもらってお見合い。

「このコに決めました!」 とお返事をしてその週末にお迎えに行くことに。

パピーのエマさんを引き取るわけだから最初からお留守番じゃ可哀想と

土日を丸々空けていざ迎えた前日の金曜日。

仕事終わりのケロコの車にピックアップしてもらい、迷いに迷ってお隣の県にある

くだんのショップに迎えに行ったのでした。

そんなこんなで手のひらサイズのエマさんを連れて家に着いたときには

22時を大きくまわっていました。

生後45日のパピーだし、とにかく早く寝かせなくちゃとその日はすぐに就寝。



そして、迎えたよく朝です。

10J03-2.jpg

蔵出し画像初公開。

ケータイカメラで撮影した最初の1枚です。

エマさんを迎えたときにはデジカメがなかった我が家ですから

ブレブレでもこれは貴重な写真なのです。

まだ垂れ耳でパピーコートは今よりも暗い感じの茶色でした。



10J03-3.jpg

ケージの鎖が巨大に見えますね。

今でもそうですが、吠えることを知らないワンコなので

夜鳴きもなく一心不乱にオモチャと格闘していたパピー時代です。

たまにトイレの縁にケンカをうったりしていたのは・・単なる趣味かな?(笑)

ちょこちょこ動いて写真を撮るとブレてばかりだったので

あまり保存していなかったのが悔やまれます。



10J03-4.jpg

カメラの性能もあるけどカラーの違いは一目瞭然ですね。

手のひらサイズの600g弱からどーんっと4倍に成長したエマさんです。

こんなお迎え事情から弟夫婦には 「ネットで犬を買った。」 と繰り返し

言われています。

でもいいんです!それも出会いですもの!

背後のケーラたんともども仲良しファミリーでまた1年健やかな年を重ねていきたいと思います。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
びっくり!エマさんのパピー時代の毛色、
おうじろうのパピーの時と一緒。
(うちは今もこの色だけど(^^;)
こんなに毛色が変わることってあるんですね~。
私はワンコお迎えした時に友人から
「○○ちゃんには里親募集のコを飼ってほしかった」
って言われました(^^;

お久しぶりです

エマちゃんと、ひなコさんの結婚記念日
なんですね・・・
飼い主さんにとって、ワンコの誕生日より
結婚記念日の方が、嬉しいかも・・・

「りんご」もネットで買ったのよ!!
秋田から飛行機に乗って、羽田へ
写真を見たら、どうしても欲しくなっちゃったの
ちょっと・・・かなり、人嫌いだけど
なんとか、懐いてくれているようで
コマンドを聞いてくれてるみたい
そこそこ自慢の娘に成長してくれてます

No title

本当ですね~~!!
エマたん 小さい頃と 今では茶色の感じが随分違います。
カイ助も そうなんですよ!
もっと黒っぽかった茶色が ドンドン明るい茶色になりました。

きっとまだ このとき ひなコさんは自分が多頭飼いするだなんて
思ってなかった頃ですよね!
ネットで犬を飼った(爆)!!
何だか いつも色んな事を考えて慎重な感じのひなコさんの
イメージが凄く強かったので かいままも意外な感じが
しましたよ(笑)

きっと・・・。
運命だったのね~エマたんに逢えて かいままも嬉しいです。

No title

600g弱しかなかったエマちゃんをよく
育てましたね・レンは1000gで我が家のコに
なりましたがそれでも小さいなぁ~と思ったものです
エマちゃんの赤ちゃん時代の毛色と今の毛色の
違いを見ていいもんだなぁ~と
これからもエマちゃんの成長を見続けていきたいな

No title

遅くなっちゃいましたが4回目のお迎え記念日おめでとう♪
お誕生日はコメントに出遅れすぎて(汗)書きこめなかったので
こちらで改めて、お誕生日もおめでとう☆
おうちにお迎えした時は今よりももっと濃い色だったんだね~
ハウスの奥からくまちゃん咥えながらママをじっと見つめる目
きっとこんな一途な目にひなコさんも魅かれたんでしょうね♪
かわいい我が子の出会いはネットだろうが
ショップだろうがブリーダーだろうが関係ないよね
今、ひなコさんがエマちゃん&ケーラちゃんに沢山の愛情を注いでる
それがすべてなんだから☆
ひなコさん&エマちゃん&ケーラちゃんに幸多き1年でありますように!

~お返事です~

お返事大変遅くてすみません。
今年のコメント今年のうちに!で頑張ります。

★ルカさん
エマの毛色は明るい茶ではありますが、写真ではより明るく写るようです。
パピーコートの片鱗のこげ茶はフリンジにほんのり残っています。
その毛が一番伸びがよいのですが、一番汚れて抜けるので今でも残っている分はとっても貴重なんですよ。

★アロリンママさん
お久しぶりです。
「ネットで買い物」と聞くと日用品でも抵抗を示す人がいますね。
出会いの形がどうであっても愛情深く育ててあげることが何より大事。
なので、どんな出会いであったかを気にすることはないですよね。

★かいままさん
エマを迎えた頃はパピヨンとは決めていたものの毛色については何も考えていませんでした。
多頭飼いを決めたときに、次のコは白黒またはトライと希望していたんです。
でもケーラを見てそのあどけなさに毛色のことは忘れてしまいました。
血統書ではセーブル&ホワイトのケーラも今では完全白茶犬です。(笑)

★そよかぜちゃんさん
エマのときも手のひらサイズで小さいと思いましたが460gのケーラはもっとでしたね。
でもちゃんとご飯も食べて、自分より大きなオモチャをブンブン振り回し元気いっぱいでした。
今はふたりしてまったく同じサイズなんですよ。

★ぱらちゃん♪
ありがとうございます。
遅く・・なんて人にとやかく言える立場ではございません。(笑)
ワンコを迎えるにあたって用意したものがハウス等などとこのくまでした。
オモチャが必需品かどうかはわからなかったけど、エマは最初から張り切っていたので正解だったのでしょうね。
今でもロープ系のオモチャが好きなのはファーストオモチャだったからかもしれないですね。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。