スポンサーサイト


ニッコリさんとテンパリさん

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はぁぁー時が経つのは早いですねぇ。

気がつけばあと1ヶ月半で新しい年!!驚きすぎて頭痛がします。(笑)

さてさて。

諸事情によりトリミングサロンジプシーと化している我が家。

10月にまたまた新しいお店を開拓しました。

10K01-1.jpg

仕上がりを披露する姉妹。

左、身構えぶりにおやつへの情熱を伺わせるケーラたん。

右、珍しくも舌チロを披露しているエマさん。(写真が小さくて見えない。)

色違いのスカーフは小ぶりすぎてエプロンに隠れてしまっていますね。


こちらのサロンは前に住んでいた街方面に車で10分程走ったところにあります。

こじんまりした個人経営のお店です。

初来店のワンちゃんは写真を撮ってお店のHPで紹介してくれるのですが・・

10K01-2.jpg

ニッコリさん。

は、もちろん姉娘のエマさんです。

必殺アザラシモードは親愛の表れなんですよ。

ヒトは大好きですから酸欠になる程嬉しかったんですね。(笑)



10K01-3.jpg

テンパリさん。

呼吸過多に瞳孔散大、かなーりキているケーラたんです。

笑顔というにはひきつり過ぎています。

内弁慶ですから家では威張りん坊、

外では息を殺してひたすら大人しい・・らしいです。

私は大人しい姿を見たことがなかったので半信半疑でしたが

この写真を見る限りただのビビりだということが判明しました。 ( ̄▽ ̄;



そして時は過ぎ11月半ば2度目の来店です。

10K01-4.jpg

無理やりぴったりモードで撮影したのが不満な姉妹。

今回も色違いのスカーフできれいに仕上げてもらいました。

お迎えに行くと 「ふたりとも大人しくていいコでしたよ。」 と

褒めていただきましたが、理由は前回↑と変わらないと思います。(笑)



10K01-5.jpg

トリミングサロンでは様々なおまけサービスを実施しています。

こちらではプリペイドカードが発行され、トリミング料金の5%が

ポイントとして加算されるんです。

そのポイントはトリミング料金の値引きには使えないのですが

こんな風にお店で売っているおやつを購入することができます。



10K01-6.jpg

物撮りをしているとわらわらと参集する姉妹。

この紫芋のポーロは何種類かある味の中からエマさんが選びました。

お店で棚の商品を手にとってどっちにする?と聞いて買い物するのも

なかなか楽しかったです。



10K01-7.jpg

ケーラたんも覗き見。

開封前でもニオイを感じるのでしょうか?

自分たちのものと信じて疑わない熱い視線です。(笑)



10K01-8.jpg

開封チェック。

うん!間違いない!

と、美味しさを確信したエマさんなのでした。



10K01-9.jpg

マテすればする程、チロりしちゃうケーラたんです。

面白くってついつい意地悪しちゃうんですよね。 (^ー^)


お店の感じもよいのでジプシー生活にもついに終止符!?と思っていたら・・

なんと!

11月にはいって我が家のすぐ近くにトリミングサロンがオープンしました。

どれくらい近いかというと家から5軒隣、歩いて50秒って距離です。

さらにお店の看板犬が2頭のパピヨン。

むむむ、、これは体験サロンするしかありませんねぇ。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)
ニッコリさんとテンパリさん、飼い主じゃないと
区別がつきませんね~( ̄∇ ̄;
私には両方とも嬉しい嬉しいのニッコリさんに
みえます(*^^*)
他人にはおとなしい、家族にはいばりんぼうは
うちも一緒です(^^;
トリマーさんにおとなしくなされるがままに
されてる姿を見ると、嬉しいようながっくりしたような
気分になります(笑)
看板犬がパピヨン!
それは体験するしかありませんよね♪

No title

相変わらず可愛いい姉妹ですね
レンと同じぐらいの大きさだから
実際目の前にしたらぬいぐるみさん風かな
うちの太郎散歩してたら犬種はチンと言われました
「パピヨンにしては大きくない」とも(涙)
いろんなお店で綺麗になれていいなぁ
我が家は私が車運転しないから
何年も同じお店でお願いしてます
一所懸命歩きで送り迎えしてるし・・
いつまで私の足が 頑張れるかしら・・(^_^;)

No title

そんな近くにサロンが出来たら、そりゃ体験したくなりますよね。
・・・って言うか、体験させるのか(笑)
ケーラたんもエマたんも、本当に美人さんで♪
サロンでますます美人に磨きがかかりますね♪

~お返事です~

お返事大変遅くてすみません。
今年のコメント今年のうちに!で頑張ります。

★ルカさん
あれ?区別つきませんか??
ケーラの顔がきょどっている風に見えるんですけど。(笑)
内弁慶で家でも飼い主にべったりなケーラですがサロンに預けて私がいなくなるとコロッと態度が変わるそうです。
ついでに迎えに行くとだいたい私の顔を見ながらチッコをします。
あれは条件反射なんですかね?
不思議なクセなんですよ。

★そよかぜちゃんさん
ぬいぐるみにしては凶暴だと思います。(笑)
体重に変化はないんですがだんだんと胴が長くなっているのが気になる姉妹です。
パピヨンはサイズがまちまちでその個性がまた魅力ですよね。
太郎くんをチン?
それは犬種を知らない人の大間違いですね。

★貴緒さん
お久しぶりです。
近くのサロン体験してきました!
値段は高め、仕上がりは普通。
続けて行くかは微妙です。(笑)
看板犬のパピちゃんは小ぶりなかわいこちゃんでした。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
