スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬をむかえて

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう12月!!師走ですよ。

2010年は駆け足で過ぎ去り、落ち着くと思った後半は前半にも増してバタバタの日々。

何事も予定通りにはいかないものですね。

10L01-1.jpg

そんな飼い主とは違い、姉妹は仲良く(?)まったりと過ごしています。

今年も暖かい冬で冬支度はまだですがもうそろそろドームカドラーをだして

準備しないとね。



先月とても恐ろしい出来事がありました。

近所の公園等でハトが大量に死んでいるのが見つかったのです。

原因は農薬。

公園内に散らばっていたパン屑からは検出されなかったとはいうものの

どこで摂取したのかは未だに不明です。

この出来事から公園散歩を取りやめ近所の新コースを開拓しています。

新コースが目新しいのか?姉妹はハリキリ勇んで超ご機嫌さん。

近所にも知らない道はまだまだあってしばらくは新コース生活でもいいかしら?

と思っている今日この頃です。



青空と TOKYO SKY TREE !!

10L01-2.jpg

これはちょっと前の写真ですが、今では500メートルを超えました。

第二展望台も完成間近、夜間にライトアップのテストも行われたりと

確実に成長を続けています。



そうそう。

3年以上もエマさんの心の友だったスブタちゃんがご臨終あそばしました。

10F09-2.jpg

ラバー製ですから壊れにくく長持ちしていたのですが、毎日毎日咥えてはブンブン

放り投げられ足蹴にされて・・じゃ壊れますよね~。(苦笑)

毎晩寝るときにはワンコ部屋から(飼い主の)寝室まで咥えて運んでいた

スブタちゃん。

いなくなった今も寝る前になるとケージの中やベッドを掘り返して探しています。

他のオモチャを出してあげてもダメなんですって。

やっぱり心の友だったのですね。

今年のクリスマスにはスブタちゃん二世を買ってあげようかしら?

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~!!スブタちゃん!
困るんですよね~あまりのお気に入りって・・。
ボロボロになっても 捨てられなくて。

カイ助もお気に入りのボールがあるんです。 布製の。
布製だから・・・ご想像通り・・・もう白色がグレーに・・・(笑)
同じ物を途中で 買ったんですよ。
だけどね オモチャ箱から咥えてきて 投げて!って言うのは
いつも綺麗なボールじゃなくて グレーのヨボヨボボール。
もう ハナが破ってオペもされたような ボールなんですよ。

同じようにアチコチと 使ってくれると いいんですけどね~。
スブタちゃん咥えた エマたんのお顔が とっても可愛い♪

なんと!かのスブタちゃんがっ!
3年間のエマちゃんの寵愛を受けてのご臨終
きっと本望だったに違いないですね^^
スブタ二世にエマちゃんがどんな反応を示すのかが楽しみ☆

いつものコースでの出来事ショックでしたね
鳩さんかわいそう・・・
早く原因がわかると良いですね

スカイツリー、まだ見たことがないんです
歴史に残る建造物を建設中を目にするなんて
なかなか出来ないことだから一度は見に行かねば!

~お返事です~

お返事大変遅くてすみません。
今年のコメント今年のうちに!で頑張ります。

★かいままさん
スブタちゃんがご臨終してからは渋々ワニタくん(同じシリーズのワニのオモチャ)で遊んでいたエマです。
が、二世が登場したらあっさりと二世に乗り換えました。
このこだわりはどうしてなんでしょうね?
カイくんのヨボヨボボールも遊び倒されて幸せものですね。

★ぱらちゃん♪
3年間は長持ちですよね。
布製、ロープ製ではこうはいきません。
数週間後に到着した二世のことはあっさりと受け入れ前からコレだったよ!という感じで遊んでいます。(笑)
こだわりがあるのか?ないのか?微妙によくわからない感じです。(笑)
スカイツリーは立派な塔になりました。
一番近い駅は駅名まで変えるとか?完成前なのに周辺は大賑わいだそうです。
ぜひ一度見にきてください。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。