

馬日和 = Arima Kinen 2010 =

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パピヨン姉妹のワンコブログへようこそ!

10L03-01.jpg

と、それらしい写真ではじめてみましたが・・

今回はお馬さんのお話です。

お誘いを受けて年内最後のGIレース有馬記念に行ってきました。

場所はもちろん中山競馬場!というこで、

続きが気になる方は ↓ こちらからどうぞ。(馬のみ!犬なしです。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

まずはひと押し ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  
 
 

10L03-02.jpg

雲ひとつない青空、よい天気に恵まれた日曜日です。

中山競馬場は初参戦。

遠いイメージでしたが我が家からは電車で20分の距離でした。

ま、船橋法典の駅を降りてからが長ーい道のりでしたけど。(笑)



10L03-03.jpg

泣く子も黙るGI開催日。

写真は難しいかな?と思いましたが望遠レンズ装着で頑張ってみました。

3R 2歳未勝利 のゲートイン直前。

有名な馬はいませんが、真ん中上の方の矢印さんは三浦皇成騎手です。



10L03-04.jpg

こちらは 5R 3歳上500万下 のパドックです。

8番人気ながら見事勝利したトップキングダム。



10L03-05.jpg

3着だったマスターソムリエ。

パドックではじたばたと暴れていました。



10L03-06.jpg

止まれ~の号令で全員止まります。



10L03-07.jpg

騎手入場。



10L03-08.jpg

武豊騎手とジールドリル。

着順は16頭中の8着でした。



続いて 7R ホープフルステークス!!

10L03-09.jpg

返し馬のディープサウンド。

騎乗は後藤浩輝騎手です。

あのディープインパクトの産駒ですよ。

期待していたんだけどなぁ~。



10L03-10.jpg

結果は・・1番人気でありながら・・の・・

10頭中10着!

なかなかやってくれました。(笑)



10L03-11.jpg

そしていきなり白鵬関。

有馬記念のプレゼンターで特等席から観戦していました。



10L03-12.jpg

こちらは 7R ホープフルステークス のレースシーン。

とにかく人が多くて思うように撮れなかったのでこれでも貴重な一枚です。

有馬記念行ったと書きながら実はメインの10Rはどこにもちらっとも写っていないのです。

その場にいるのにモニタ観戦しかできなかったくらいですからね。

肝心の?勝馬投票券はガンバレ馬券で複勝110円。  (-_-;)

他のレースと合わせても480円の戻りですから残念無念のおっぺけぺです。

ということで、チャンチャンな有馬記念観戦日記でした。(笑)

馬の姿はとても美しいのでまたの機会があれば撮影にチャレンジしたいなと思います。

でも走る馬を撮影するならせめて300mm以上の望遠レンズじゃないとダメですね。

バズーカみたいなのとか?

・・・絶対買えないけど。

(いぬ) Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
(うま) Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ありがとうございます!これからも  おとぼけパピ姉妹   をご贔屓に ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な写真ばかりですね~!

今年も明日でおしまい。
猛烈に速い1年でした。
ひなコさんも お忙しそうでしたね~。
だけど ブログを続けていて下さって 本当に嬉しいです。

来年もかいままも ボチボチと・・・(笑)続けていこうかと思いますので
ひなコさんもボチボチと・・。更新お願いしますね!
良いお年をお迎えください。
今年も1年ありがとうございました~!!

追伸

何だかひなコさん 禁止ワードとかで ちゃんとしたコメントが出来ず
引っかかってしまい・・。
最後のコメントが いまひとつで 申し訳ないです

No title

今年の締めくくりはグランプリ!
馬券の結果は兎も角として(笑)
写真はバッチリでしたね!

望遠、馬のアップが撮りたいと思うと、際限無く深い沼へ沈んで行っちゃいますよね~。(笑)
とりあえずタムロンの新しい70-300mmが評判いいですよ。
後はテレコンバーターとか・・・

自分へのお年玉として、いかが?(爆)

~お返事です~

いつもありがとうございます。
今年のコメント今年のうちに!で一挙にいっちゃいます。

★かいままさん
いつもいつもありがとうございます。
年末の挨拶にも伺えずすみません。
今年は30日が仕事納め、大晦日の1日で大急ぎで掃除をしました。
正月休みくらいは姉妹と一緒にのんびり過ごしたいなぁと思っています。
来年も忙しくなりそうですが月に一、二度は更新をしたいと思うのでお付き合いください。

禁止ワード。
前に設定したのにひっかかったんでしょうか?
ご迷惑かけてすみません。
最後のコメントちっとも’いまひとつ’でないですよ。
不義理が続いているのにまめにコメントを頂いてこちらこそ恐縮です。
来年もよろしくお願いします。

★takさん
久しぶりの競馬場。
デジイチ持参は初めてでした。
GIだし難しいよなーと思いましたが天気がよくて撮影日和、なかなか楽しかったです。
乗馬をされるtakさんの目にかなう写真がありましたか?
少しきれいに撮れるとどうしても欲がでますね。
300mmくらいならドッグランでも使えるかなぁ?なんて真剣にレンズ見ちゃったりして。
最近の使用頻度を考えるともったいないよなー。
でも欲しいなー。
の間で揺れ動いています。
自分へのお年玉かぁーーー
・・・ダメ!のせないでください。(笑)

今年もたくさんコメントありがとうございました。
華麗に東京デビューしたtakさんに会える日を楽しみにしています。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
