スポンサーサイト


気になること。

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ジャーン!こんなの購入しましたぁ。 \(^ ^)/

H14-1.jpg

Pet Health !

ペット用の体重計です。


最近ちょこっと気になることがありまして・・・
H14-2.jpg

こちらエマさん、いつものとおりハウスに乗っております。。

が、ご覧のとおりハウス潰れておりますよ!

それもかなり激すぃ~YO!! ( ̄□ ̄;)

前からハウスには乗っていたけどここまで潰れてなかったよなぁ。



と、言うことで体重を量ることに。

でもエマさんにとっても嫌がられます。。。

だって、今までのうちの体重計って
H14-3.jpg

一応、これで5kgまで量れるから問題はないんですよ。

・・・ 大きさ以外は ・・・


H14-4.jpg

このとおり。。 

ガ――( ̄ロ ̄lll)――ン

小さ過ぎる。

ここにエマさんを無理やり乗せておりましたので嫌がる嫌がる。 ヾ(´▽`;)  

えっ?当たり前だって? 

ジタバタするので正確に量れないしもう限界かなぁってことでご購入しちゃったわけです。(笑)




さぁさっそく初の体重測定だよ~ん。 (^ー^)




H14-5.jpg

ぐわあぁぁ!エマさん2.30Kg??

ぬわーんと、太ってらっしゃいますよ!

あんなに食が細いのに。。

前回正確に体重を量ったのは避妊手術1ヶ月後の病院でした。

そのときは確かに2.09Kgだったんですよ!

それから2ヶ月。。

手術前はずっとキープしていた体重が200gも増えていました。

避妊手術後に太るっていうけどそのせいなのかしら?



それでは、気を取り直してケーラたんいってみよう!
H14-6.jpg

あらぁ480g・・・。

うちにきて2週間。

なのに体重まったく変わっておりません! ( ̄~ ̄;)

少しお腹Pになったりはしたけどね・・・。

アレだけ食べてるのに成長してないんだなぁ。

ちなみにこの写真、ケーラの視線の先にはエマがいます。。。




H14-7.jpg

そう凹みなさんな。 ヾ(≧∇≦)

おデブって程でもないからね。

でも膝に問題あるエマさん。

これ以上増えると大変だからキープキープでいきましょう。



H14-8.jpg

ケーたん、そんな意地悪言わないのぉ!

お姉たんは現状維持でOKなのよ。

それよりもあなたは食べた分だけメキメキ成長してちょうだいな。



体重計購入して正解でした!これで2ワンの健康管理バッチリ頑張ります。
ホップステップ三段ジャンプ でポチッポチッとお願いします。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

これいいっ!!これいいっ!!
スッゴクいい~~!!
これって人間の体重は無理っ???
一家に2台も体重計いらないよね~。
人間も乗れるなら是非とも買いたい!!
でも~。
よく見ると「ペットヘルス」・・。だた、2キロの左・・
かな~りのスペ-スがありそう。
100キロまでいける??(笑)
そんなペットいない??(笑)

No title

こんにちは。
わぁ~!!うちと同じだ♪
これなかなかですよね。
20kgまで量れるんですよね。
我が家の場合、MOMOは特にパテラなので、
体重管理は気になるところです。
パピヨンって足、細いですよね。

病院の先生の話だと、1週間に1回は
体重測定をした方が良いと言われました。

No title

あはは~(~o~)
今までエマちゃんはキッチンスケールで
体重を量っていたのね。
それは大変だったと思うわ(^^)
私もペット用の体重計が欲しいです~
うちのチビティも骨格はがっちりしているのに
膝が弱いのよ。
だから本当はきっちり体重管理をしなきゃ
いけないんですよね(>_<)

ケーラたんやっぱりかなりのおちびちゃんですね(#^.^#)

No title

いいなぁ、コレ!欲しいかも~。
家で体重量る時はまず自分の体重量って、その後レオンを抱っこして量って、引き算するのだ(爆)
人間用で200g単位だから正確じゃないんだけどね(汗)

エマちゃん、おデブ疑惑ですかぁ?
レオンと一緒よ~(笑)
でも2.4キロってちっちゃい!
ケーラちゃんは480gしかないの?あんなに食べてるのにね。
レオンなんて2ヶ月の時1キロは超えてたよ(爆)

No title

エマちゃん、太ったといっても2.3㎏!!
標準体重を思えば全然太ってないですよー。
そういえば、うちのパピも避妊手術をしてから太りましたよ!
2.4㎏だったのに、2.9㎏に!!
ケーラたんは480gですかっ!?
手の平サイズですよね~。
ケーラたん、いっぱい食べて元気モリモリな子になってね~!!

No title

ひなたちゃん デブちゃんではないですよ 
まだ 2キロちょっと うらやましい~・
ケーラーたん まだ まだ ちっちゃいですね
抱っこしてみたいなぁ~

ペット用の体重計ってあるんだね・・初めてみましたよ(●^o^●)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★かいまま さん
えっとですね・・20kgまでしか量れないんですよ。 ( ̄▽ ̄;
ごんたまちゃんでももう無理かな?(笑)
これいいんですけど人間用より大きくて場所とるのが難点なんですよね。。

★さるん子 さん
そうなんですよ、同じですね。
MOMOちゃんもパテラ?エマもなんです。
膝への負担を考えると体重管理が重要ですよね。
はじめは警戒して乗ってくれなかったエマですが、乗るとおやつがもらえると知ってからはスイッチ入れて0.00になる前に乗っちゃう。。(>_<)
0.00になるまでマテ!って教えるのは大変ですよねぇ。(笑)

★kiyoko さん
キッチンスケールに料理用のバットを置いて乗せてました。
足4本をバランス良く乗せないとすぐにガタンッてなるのでね・・そりゃ嫌がりますよね。(汗)
人間用の体重計は体脂肪とか量れる機能があるのでもっと高いのかな?
これは送料込みで8,000円弱くらいでした・・・。
お安くもないですけどね。
2ワンになったことだしと思って奮発しちゃいました。

★leonmama さん
人間用の体重計で量るときはそのやり方が一般的ですよね。
うちの体重計なんて500g単位だから・・・。
ワンコの体重量るには不向きなんですよ。

エマは体長が意外とあるのでこれでも痩せ過ぎだと病院の先生には言われました。
ケーラは家にきて2週間過ぎまではあまり体重増えなかったんですけど、この1週間で急激に伸びてます。
見た目にも成長したな~ってわかるくらいですよ。

★アポロ さん
パピちゃんも避妊手術後に体重増えたのですね。
食事も運動も量は変わらないのに体重が増えるってことはホルモンの影響なんでしょうね。

ケーラはこの時点から急にグーンと成長をはじめましたよ!
家にきて3週間ですが今朝の時点で720g。
1週間で240gも増えた計算です。
もしかしたらエマを超えてビッグになるかも!?

★そよかぜちゃん さん
ケーラ福岡を出発する前に抱っこしてもらえば良かったですね。(笑)

タロウちゃんも全然太ってるように見えませんよ!
体型にあった体重であれば問題なしですよね。
エマには胴長疑惑が・・・。 (´▽`;)

タロウちゃん、人用の体重計にイイコに乗れるからペット用は必要ないですね。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
