

慣れたくないな

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今シーズンのサクラは満開の時期に一度しか撮影ができませんでした。

11D03-1.jpg

ここのところの強風も手伝って1週間が過ぎたらすっかり葉桜。

散ったガクがお散歩姉妹の尻毛に、胸毛に絡みつきもう大変です。



11D03-2.jpg

姉妹としたら長い時間撮影に協力しなくてよかったからホッとしている

かもしれませんね。

余所見ばかりでしたけど。(笑)


先週の土曜日。

東京地方で震度4の地震があったとき電車に乗っていました。

駅につく直前でまわりの人々の携帯に届いた警報メールが鳴り出して・・

駅についたら激しく揺れていました。

構内放送で 「ただいま大きな地震がきています。」

・・・のあと、

「電車発車します。駆け込み乗車はおやめください。」

えー!!発車しちゃうんですか?

ホーム上の看板も結構揺れていたのにね。



11D03-3.jpg

職場はオフィスビルの上のほうにあり、発表される震度に +1 した

くらいの揺れを感じます。

この1週間も体に感じる余震が何度かありました。

でも。

本震から1ヶ月が過ぎてあの恐怖も薄らいできたのでしょうか?

ちょっと揺れてもあまり気にしない人が増えたように思います。

「(揺れに)もう慣れちゃったよ~。」

なんて発言する人もちらほら。

いまだ余震や余震域以外での大きな地震への警戒が続いているのに

”慣れ” てしまうのはちょっと嫌だなと思います。



11D03-4.jpg

せっかく正面を向いているのにお花見の人のブルーシートが写りこんで

しまいました。。

奇跡的に人通りがない瞬間だったのにね、残念。


計画停電が一時休止しているので1ヶ月と1週間がたってヨーグルトが

やっと近所のスーパーに戻ってきました。

もう品薄の商品はあまりありません。

でもサイズや種類が豊富でなくなったように感じます。

不便ってことでもないけれど、1リットルの牛乳は消費期限までに飲みきれ

なくてもったいないな。

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっくり桜も見られないくらい、お忙しいようですね。(涙)
でも、少ないチャンスで撮った写真 素敵ですよ!

地震、収まりませんね・・・
いろんなことが平常化してきた首都圏ですが
被災地のこと、そして もしもの時への心構えは 忘れないようにしないといけませんね!

私は、その前に
震度3くらいじゃ 気付かない、鈍感っぷりを 何とかしたいと思います・・・(汗)
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
