

いも三昧~粒パンケーキ~

ご訪問ありがとうございます。  めちゃ×めちゃ嬉しいです!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おやつを作りました。

11E03-1.jpg

さつまいもの粒パンケーキ

ある日、スーパーの野菜売り場にて。

○○あずま 1本 189円

不揃いさつまいも5本 298円

貧乏性ですからねー

やっぱり多くて安いほうを買ってしまうわけなのです。(笑)

う・・む。

でもなかなかに太いさつまいもが5本は多すぎるかも。 (;¬_¬)



11E03-2.jpg
(ナニがもらえるかわからないけど嬉しい姉妹@のぞき見中)

ヒト&ワンコの食事用に使ってもまだまだ余るさつまいも。

なので傷まないうちにと作ったのがこちらです。

パンケーキの生地(薄力粉、卵、ヨーグルト、スキムミルク)にチンッして

粗くつぶしたさつまいもを混ぜただけ。

フライパンを出すのがメンドーなので、クッキングシートの上にスプーンで

ポトンッと落としてオーブントースターで焼き上げました。



11E03-3.jpg

うまうまの予感に舌チロなエマさん。

乗り出して真剣チェック中なケーラたん。



11E03-4.jpg

もう少しで届くかな?キラキラ瞳でまっすぐ見つめるエマさん。

少し遅れてうまうまだ!と気づいた様子のケーラたん。



11E03-5.jpg

情熱にまかせてジャンプしてみます。

でも、ケーラたんの場合は垂直跳び専門だからおやつとの距離は

縮まらないんだよね。(笑)



11E03-6.jpg

お部屋で落ち着いてうまうま中。

ご飯はもちろん好きだけど、焼きたておやつは特別らしく

足元にまとわりついて離れない姉妹なのでした。



その日の夜。

11E03-7.jpg

夕ご飯です。

風邪をひいたときなのどコンソメスープにパンケーキの細切りを

いれて飲むとホッとします。

というわけで、ストックしてあるワンコ用の野菜スープに粒パンケーキを

細かく切ってたっぷり混ぜてあげました。



11E03-8.jpg

準備万端 + 戦闘態勢の姉妹。

あとはヨシッ!の合図を待つばかりです。



11E03-9.jpg

あっという間に完食。

スープを吸った粒パンケーキはまろやかさが増してさらにおいしいんですよ。



11E03-10.jpg

食後はお約束のエリマキ姉妹。

一日中いっぱい食べて大満足です。 (^ー^)

Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おとぼけパピ姉妹   を応援してください ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッ  っと!ヨロシコ (o^_^o)  


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
